注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

【ひと回り歳上の、既婚女性を好きになってしまいました】 相手40代、自分30代…

回答7 + お礼3 HIT数 670 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/07/27 03:23(更新日時)

【ひと回り歳上の、既婚女性を好きになってしまいました】
相手40代、自分30代(私も既婚)
彼女は事務員さんで、3年間同じ部署で働いてます。直属の部下のような位置で、私の仕事を手伝ってくれます。気使いができ周りに気を配れてとても信頼しています。
容姿は、整っておりみなりにも気を使っているようで年齢を感じさせません。

仕事中は、真面目で大人しい感じですが、2人で話しをする時はとても気さくに話を聞いてくれます。

ひと月前にたまたまLINE交換をしてから、1日5~6通くらいのLINEが続いてます。(主に仕事の話ですが、たまに素の部分も見せてくれます)

おそらく、彼女は私に気があるとかではないんですが、何気ない優しさで勘違いしてしまいます。

誰にも相談出来ない内容でしたので、こちらで投稿させていただきました。

タグ

No.3337644 21/07/24 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 14:43
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

好意がある旨伝えてもいいのではないでしょうか?
自分の中で納まりがつかないんですよね?
相手のことを考えたら言わない方がいいとも思いますが、
相手の反応があった方が、あきらめるにしても続けるにしても
何かしら気持ちに進捗があると思いますけどね。
コレ自己満足になっちゃうのかなー

No.3 21/07/24 14:59
お礼

アドバイスありがとうございます。
相手の反応がどのような形でも、自分の中のモヤモヤがスッキリしそうです。
もし伝えるなら相手が困惑しないように、言葉を選んで伝えたいです。

No.4 21/07/24 15:04
匿名さん4 

その人が60になったら、主さんは48。70なら58。独身同士だと思うから、結婚して子供を持つリスクも考えてね。それでも好きなら お幸せに。

No.5 21/07/24 15:12
お礼

>> 4
今のことで気持ちがいっぱいになり、将来の年齢のことまではそこまで考えておりませんでした。
アドバイスありがとうございます。

No.6 21/07/24 18:53
通りすがりさん6 ( ♀ )

私は主さんと逆の立場です。
歳下だけど、責任ある立場の人で、
周りに女性パートさんがいっぱいいる中、
自然に気を使っていて、皆んなに優しくしてくれて
仕事も良く頑張ってるなぁって、いつも関心してる人がいます。

とても30代前半には見えないくらい中身がしっかりしてます。
既婚してるからでしょうか。

私の場合は、少し前に部署異動があったために
今は全く接点がない状態なので、とても寂しくて悲しくて辛い状態です😢

なので、LINEのやりとり(仕事の話しでも)が出来てるだけでも羨ましいです。
彼女も既婚しているとのことですが、主さんにちょっとは気があるような気もします。
もともと優しい性格の方かもしれませんが、
私の場合、相手の方が具合悪い時があって、心配しすぎてすぐに連絡しちゃいましたから。

何とも思ってない相手には優しく出来ないかなぁと思うので。
主さんの場合、話の流れも分からないので何とも言えませんが。
私も誰かに聞いて欲しかったので。

No.7 21/07/24 21:21
お礼

>> 6 コメントありがとうございます。
反対の立場で悩んでおられるのですね。お気持ち大変分かります。ツラいですよね。
会わなくなると、相手のことを考えてしまう時間が増えてしまいませんか。

彼女は元々、優しい性格の人だと思いますので、もう少しLINEを続けて様子を見てみようと思います。

あなた様の思いもその人に伝わるといいですね。

No.8 21/07/24 23:07
通りすがりさん6 ( ♀ )

〉会わなくなると、相手のことを考えてしまう時間が増えてしまいませんか。

はい。その通りです🥺
最近、想い人のことばかり考えてます。。。

同じ想いしてる主さんだから分かるんですね。
それにその人のことを想う気持ちは男女関係ないんだなぁって。

私は今、遠くから想うことしか出来ませんが、
それでもいいと思ってます。
相手の方が幸せなら私もうれしいので😊

主さんも幸せになれる選択して下さい。
応援してます!

No.9 21/07/27 03:15
匿名さん9 

なんか薄寒いスレになってますけど、お互い既婚なんですよね?
あんた自分の奥さんの気持ち考えたことある?
奥さんが同じことしようとしてたらどう思う?
相手の旦那さん想像したことある?同じような気持ちで恋愛して結婚したかもしれないって少しでも想像しないの?

信じられない。
まるで独身かのような面持ちでいるようですが、あなたご自身が『既婚』なんですよ。
どこでこのスレ立てたか知らんけど、ひょっとして奥さんが居る自宅で書いてないよね?
倫理観ゴミすぎ。

No.10 21/07/27 03:23
匿名さん9 

> 相手の反応がどのような形でも、自分の中のモヤモヤがスッキリしそうです。
もし伝えるなら相手が困惑しないように、言葉を選んで伝えたいです。

えっと、既婚ですよね?
もしそれでお相手が本気で困惑して上に相談して話が大事になったり、
正直に旦那さんに打ち明けて激昂したり、
それがあなたの奥さんに伝わったりする可能性ってゼロじゃないですよね。30代で考え浅すぎませんか。

あなたがそんな人じゃないと思っていても、所詮職場が一緒なだけの他人。
大体職場で何やってんですか。

というかラインも奥さんに見られてるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧