注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

もう少しで彼氏と交際して半年になります。 これを機に付き合った上での要望や不満…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 21:53(更新日時)

もう少しで彼氏と交際して半年になります。
これを機に付き合った上での要望や不満など、これからのお付き合いをよくするための話し合いがしたいです。

ただ、こんなものを持ちかけるのは私の押し付けで男性側としては面倒だったり、下手に喧嘩や別れ話に繋がりそうでためらっています。

気持ちは冷めていませんが、正直合わないなと感じる部分が見え始めました。
それは彼氏も同じでは無いか…と何となく思っています。

会わない期間も増え、彼氏の態度も初めとは変わってきています。
デートも盛り上がらず、個人的には毎回不完全燃焼です。
価値観も性格も身体の相性も合わないな…とマイナスなところばかり見えてしまいます。

きっと彼も思うところはあると思います。
むしろ彼の態度が冷めてきた気がしたからこそ危機を感じているところが大きいです。
しかしそれも憶測に過ぎません。

それでも彼のことは好きですし、もっと一緒にいたいです。
完全に不満が無くぴったり合うカップルなんて存在しないと思います。
ましてや半年なんてまだまだこれからです。
簡単に別れるのは嫌ですが、このままではあくまで私は長く続く気がしません…。

なので、これからさらに関係をよくするために話し合いたいのですが、どう持ちかけたら少し冷めている気がする彼氏に角が立たないでしょう。
また、話し合いで気をつけるべきことがあればアドバイスを頂きたいです。

No.3339228 21/07/26 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/26 21:38
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

軽く、かるーい感じで話しましょう。
世間話の延長みたいな。

いーやー、おすすめできないなー
なんでそんな場を設けようなんて思うかなー
良い結果につながるイメージがわきません。

No.2 21/07/26 21:44
匿名さん2 

思っては、
実行してみて、また悩めば良い!

角が立たない言い方を悩むよりかは!

No.3 21/07/26 21:53
匿名さん3 

彼のほうがそんな気持ちがなかったら、そんなこと思ってたんだ、そんなふうに感じてたんだ、とマイナスになる確率もありますね。
毎回盛り上がるデートはないと思いますし、ずっと初めの頃のまま、なんてないですし。
話し合ってお互いが分かり合えればいいですが…どうしてほしいのかもう一度考えてみては?
意外とどうでもいいこともあったりして…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧