注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

しばらくラインで会話していなかった異性の友人がこの間誕生日だったのでラインで誕生…

回答2 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/07/28 09:55(更新日時)

しばらくラインで会話していなかった異性の友人がこの間誕生日だったのでラインで誕生日おめでとうと送りました。
返事は来たのですが、その後それに対して返信すると、既読スルーされました。
なので、私はその返信を送信取り消ししました。
そうしたら、なんで送信取り消ししたの?ときました。
既読スルーされたから、と正直に答えても色々面倒だと思ったので誤操作だと伝えました。
そうしたらそれも既読スルーされました。
意味わかりません。どういう心理で既読スルーしてるんですかね。
私はその友人に対して恋愛意識は無いですが、以前遊びに誘ったことがあるので勘違いされている可能性はあります。
いちいち返信してきてウザいと思われたんでしょうか。ならなんで送信取り消しした事についてメッセージを送ってきたのでしょう。よくわかりません。

No.3340068 21/07/28 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/28 02:15
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

友達が多くて浅い付き合いしかしない人はそんなもんですよね

No.2 21/07/28 02:18
お礼

>> 1 なるほど。確かに私は異性ですし同性の友人に比べたら優先順位も低かったのかもしれませんね。

にしてもなんで送信取り消ししたことをわざわざ言ってくるんでしょうね。こっちが勝手に消したんだから無視すればいいのに。

No.3 21/07/28 06:20
通りすがりさん3 

既読スルー既読スルーってよく目にするけど、絶対返信しないといけないの?どれくらいの期間内に返信しないとそう扱われるの?どこでやり取り終わりなの?明確なルールって決まってるの?って毎回思う。
自分ルールを押し付けてない?で、被害者ぶった捉え方、相手からしたらいい気はしませんよね。
本来なら相手の誕生日祝うはずが、自分への返信を求める自己満足への踏み台にしてないかな?って思うよ?
やたらと既読スルーを騒ぐ人って自分本位で、どこか根本的に間違ってると思う。

No.4 21/07/28 09:55
お礼

>> 3 それは確かにその通りですが、私がその後に良い一年になりますように、後久しぶり、元気にしてた?とも来てたので私は元気だよというような内容のものを送ってスルーされたら嫌になりませんか?

了解、とか話がそこで終わりなら別に良いんですけど。

せめてスタンプくらいは返してほしかったです。

それに、既読スルーするということは私の言ったことが不快に感じたのか返すのが面倒なのかどっちにしろよくわからなかったので消したのですが、それを指摘されるのも意味がわからないからです。

別に既読スルーされたと騒いでいるわけではありません。なぜスルーするのか、その心理が知りたかっただけです。二言返しただけでウザいと思われたのか、それとも返すのが面倒なのか。返すのが面倒でスルーしたならそれでいいんです咎めるつもりは無いので。ただウザいと思われたのなら送る頻度を減らしたりしないといけないなと、こちらに非があるなら直したいからここで質問しただけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧