注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

日本は放置国家ですか? 三浦春馬が生前弁護士を雇おうとしても雇えなかったそうで…

回答5 + お礼2 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
21/07/30 02:12(更新日時)

日本は放置国家ですか?
三浦春馬が生前弁護士を雇おうとしても雇えなかったそうです。(危険だから?)

私も同じような酷い被害に遭い続けて、殺害予告までされていても何もしてもらえません。
きっと春馬くんもそうだったのかなと思います
早く多くの人が闇に気づいてくれることを願っています。

No.3340705 21/07/29 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/29 00:56
匿名さん1 ( ♀ )

今の日本の現状は
何か被害が出ないと警察は
動いてくれないみたいな事は
言ってますね

でも殺害予告などあるなら
何度でも警察に伝える事も
大切に思います

No.2 21/07/29 01:03
お礼

>> 1 実害が出ていても動かない例はいくらでもありますよ

例えば桶川ストーカー殺人事件で中傷のビラを配られていましたが、名誉毀損として動いていれば犯人が被害者を殺すまでには至らなかったかもしれません。それにこの犯罪被害に遭うと、刑法に触れているはずの犯罪もわざとに見逃されます

No.3 21/07/29 01:23
匿名さん3 

弁護士を雇えないということはないでしょうけど、昨今弁護士への業務妨害が凄まじいですからそういうこともあるかもしれません。制度としての法治国家は日本含めいくつもありますが、現実問題として法治国家である国は世界にひとつもありません。特にネット社会となってからは時代を追うごとに酷くなっていく苛烈なネットリンチや誹謗中傷、炎上には成す術がなく、解決が難しいほうに分類される問題です。

No.4 21/07/29 02:26
匿名さん4 

そうですよ。
まず普通のほとんどの人はガッツリ警察に頼る経験をしたことないから、日常のちょっとしたことでお世話になったお巡りさんが優しかったよーとかで警察を信じ切ってますが。
ガッツリ事件沙汰で警察を頼ったことがある人は何もしてくれないことを知ってます。ちゃんと明確な証拠集めて訴えてもいろいろ言われて帰されましたね。
動きたくない一心です。動かなきゃ仕方ないとこまできて初めて動きます。

最近はさすがに政治には不信感持ってる人でも、まだまだ警察やテレビは嘘つかないと純粋に信じ切ってますね。
闇に何十年も前から気づいてる人たちが何十年も前から言い続けてたけどこの有様。
警察とか政治もですが、個人的にはこの国の国民に失望してます。
著名人の何名かも、日本は頭が悪い人の方が多数派だと言ってますしね。
そういう国ではこの先も何も変わらないと思ってます。

No.5 21/07/29 05:19
匿名さん5 

私も4さんと同じ事がありましたが

弁護士を雇えない人については
ググると出てきます。

大まかに言えば弱者は雇えません。
弱者は狙われると知っておいた方が良いです。
三浦春馬は弱者なんでしょうね。


強い立場(お金を払いそうな社会的立場)の人を 更に強い立場の人が訴える為に有利にあります。

お金を払いそうな人では無い人。
悪人、ヤクザ等、 雇われた犯罪者を
訴える事はまず出来ませんね。

No.6 21/07/29 07:25
お礼

>>5
三浦春馬さんは弱者というよりは、集団ストーカー被害者だったからではないですか?

No.7 21/07/30 02:12
匿名さん5 

集団ストーカーだけならず

他にも複数の被害や
悩み苦しみを抱えた状態の 
弱者ですよ。狙われます。

強い者(ひとりに対し複数だろうと)

犯罪に克服できない状況にあれば弱者です。

弱者は、助けを求める、本音、真実を言える。意見、抗議出来ない(出来にくい)状況にある人を言います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧