注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

一人暮らしを始めたのですが、アパートの下の階の高齢の男性から野菜を貰いました。受…

回答2 + お礼1 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 16:21(更新日時)

一人暮らしを始めたのですが、アパートの下の階の高齢の男性から野菜を貰いました。受け取りたくなかったのですが突然の事だったので断りきれず、その時に良かったら外食でもどう?と言われやんわり遠慮したのですが
野菜を貰ったお礼をすべきか悩んでいます。

入居して初めての冬に雪かきの為に駐車場に行くと自分の車の周りを除雪してくれたり共用部の除雪もしていたのでその事もお礼を言い、
私のところは自分で雪かきするからやらなくていいと話したら自分は働いてないから、暇だからと言っていました。
普段は外出時に出くわしたら挨拶するだけです。

正直ご近所トラブルなどが怖いのであまり関わりたくないのですが、こういう事は始めてなので困っています。

No.3342299 21/07/31 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-31 15:45
匿名さん1 ( 44 ♂ )

削除投票

気持ちはわかるけど、
ご近所さんとの関係は良好にしといた方がいい。
何があるかわからないから。本当に、何があるかわからないからね。

で、内容的には割と感じのよいじーちゃんの様子。
違和感は外食を誘ってきたこと。そんなことあるかな?
これが頻繁になるようなら、ちょっと引っ越し考えるかも。
野菜くれたりや除雪は田舎だとよくあること。
お返しってゆーか、例えば甘味を一人分買って
「貰いもんなんですけど食べきれないんで良かったらもらってもらえません?」
って極たまーに渡しておくと、自分の心の平穏のためにも良いかと。
貰ってくれるかどうかは別として。
長話に付き合う必要はないよー

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/31 15:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気持ちはわかるけど、
ご近所さんとの関係は良好にしといた方がいい。
何があるかわからないから。本当に、何があるかわからないからね。

で、内容的には割と感じのよいじーちゃんの様子。
違和感は外食を誘ってきたこと。そんなことあるかな?
これが頻繁になるようなら、ちょっと引っ越し考えるかも。
野菜くれたりや除雪は田舎だとよくあること。
お返しってゆーか、例えば甘味を一人分買って
「貰いもんなんですけど食べきれないんで良かったらもらってもらえません?」
って極たまーに渡しておくと、自分の心の平穏のためにも良いかと。
貰ってくれるかどうかは別として。
長話に付き合う必要はないよー

No.2 21/07/31 16:09
匿名さん2 

食べ物ののやり取りは良いとして、外食は無いですね

キモイ

No.3 21/07/31 16:18
お礼

>> 1 気持ちはわかるけど、 ご近所さんとの関係は良好にしといた方がいい。 何があるかわからないから。本当に、何があるかわからないからね。 … 田舎ではよくあることなんですね。
外出も、かしこまった言い方ではなく焼き肉とか?どう?って感じのラフな誘い方でした。
とりあえず穏便に対応しようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧