注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼女は26歳社会人でバイセクシャル、私は21歳大学生の同性カップルです。 私は…

回答1 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 03:25(更新日時)

彼女は26歳社会人でバイセクシャル、私は21歳大学生の同性カップルです。
私は彼女と付き合う前は異性としか付き合ったことがなかったのですが、彼女にアプローチされて付き合い始めました。もうすぐ1年になります。
彼女との出会いのきっかけは彼女の学生時代からの親友(Aさん)です。
Aさんは私のバイト先の先輩でもあって、私のことをとてもかわいがってくれています。
彼女と付き合い始めてからAさんともそれ以前より仲良くなり、Aさんと私ふたりで出かけることも、彼女含め3人ででかけることもあるほど仲がいいです。
今日彼女と話していた時、「実は学生時代Aと付き合っていた」と言われ、私はすごくショックを受けました。
彼女とAさんは本当に仲が良くて、お互いの仕事の休憩中は用事がなくてもずっとラインしているし、毎日おはよう、などのラインをして学生時代から一度も途切れたことがないそうです。私と一緒にいるときもAさんからラインが来ると繋いでいる手を離してまですぐに返します。
好みや考え方がすごく似ていて、お互いのことを本当によく理解しています。
これまではラインの頻度に多少びっくりはしたものの、お互い分かり合える良い親友ですてきだな、と思っていました。
しかし、元交際相手だったと知った瞬間全部嫉妬に変わってしまいました。
彼女は「ずっと昔の話だし、付き合ってた期間も短いし、もうお互い何とも思っていない」「付き合ってたという過去があるからこそ今いい関係があるんだと思う」
と言っていますが、全部嫌で仕方ないです。
でも彼女はAさん以外本当に仲いい友達がいないし、欠かせない存在なのはよくわかります。Aさんにとっても、彼女は欠かせない存在です。
また、Aさんは職場であまり仲いい人がいなく、私のことを可愛がってくれているし、Aさんにとって私も心の拠り所?というか、職場で唯一本音で話せる相手、という風に言ってくれています。
私が我慢すればいいのでしょうが、
一緒にいるときに彼女にAさんから連絡が来るのも、Aさんと職場で顔を合わすのも、想像しただけで泣きそうなくらい嫌で、今まで通りする自信がありません。
また、元々わたしは男女関係なく交友関係が広いタイプだったのですが、
彼女が独占欲が強く嫉妬深いので、付き合い始めてからは男友達と遊びやごはんにいかせてもらえず、連絡もほとんどとらないようにしています。
男友達だけでなく、女友達でも彼女が知らない人だと不機嫌になるので、極力控えています。
それなのに、今は親友だとしても一度は恋愛感情を持ったAさんとめちゃくちゃ仲いいことに少しムカついてもいます。
彼女の嫌がることはしたくないという気持ちから、束縛もそんなに気にならなかったけど、私も友達と普通に遊びたいだけなのに、と一気に爆発してしまいました。
もうどうしたら良いかわかりません。
私はバイト(仕事内容)が本当に好きで将来も考えて今の職場で頑張りたいと思っているので、どうしてもバイトはやめられません。
だからAさんと会わない、避けるというのは難しいです。
彼女から親友という存在を奪うこともできなくて、
本当に苦しいです。どう気持ちの折り合いを付けたらいいのかわかりません。

No.3344061 21/08/03 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 03:25
ぽっぷん ( cnqUCd )

嫌なら嫌という事が大事ですよ
私はこういう感情で、分かってるけど嫌ですと

同棲だから許されてるけど、異性だったら、相当なもつれてる事になってます
その苦しみを続けるか、別れて次行くか、考えた方がいいと思います

それは性の方向性とかではなくて、皆が悩むとこだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧