注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

コールセンター勤務です コールセンターって受付管轄が電話番号で違ったり、ガ…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 19:59(更新日時)

コールセンター勤務です

コールセンターって受付管轄が電話番号で違ったり、ガイダンスで選んだりしますよね?
違う管轄の話でかけてくる人が頻繁にいて理解不能です
この番号では何の話ができるか、何にも考えないんですか?頭からっぽ?

そのお話はここではご案内できませんと言われると大抵不満そうに粘りますが、違うものは違うって簡単なこともわかりませんか?
とりあえず管轄も考えないでかけて人と話せさえすれば、来ちゃったものは拒めないと赤ちゃんみたいに何でも教えてもらえるとでも?

中にはわかってて、本来の番号がもう閉まってるからとか混んでるからとかで違うとこにわざとかけてくる人もいます
は?用がある隣の家が留守なのでと言ってお前の家に行ってやろうか?

最近のコールセンターはこういうことする人に甘くなくなってるので、違う話には一切答えないよう(管轄の窓口調べてのご案内もしないよう)言われています

大人がなんでこういうことするんですか?
後者(わかっててわざと)は駄目だが前者は許すって気持ちはないですよ
前者もまったく同じです
電話するときに見た電話番号のそばにはっきりと「何の窓口か」書いてますよね?
なんでそんなに頭からっぽなの?

No.3345698 21/08/05 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/05 19:49
匿名さん1 

はいっ!気をつけまっす!!

No.2 21/08/05 19:53
匿名さん2 

コールセンターは経験ありませんが、接客する仕事をしてると人間は汚く醜いと思いますね。
今日本が危ないの知ってるが、日本人は滅びるのもありだと真面目に思うほど汚い人間が多いです。
人が困ってても助けてあげようって気持ち、もともとは持ってたが接客始めてからいつの間にか消えてました。勝手に困っとけ。

No.3 21/08/05 19:59
匿名さん3 

まずガイダンスがわかりにくいしゆっくりすぎてイライラする。

自分の用件が番号にあてはまらない。
オペレーターにお繋ぎしますが
長い時間待たされる。
(そんなに忙しいってクレーム多発か?とか疑ってしまう)

繋がらないからガイダンスに戻り自分の用件を聞いてくれそうな番号を選ぶ。とにかく人と話さない事には問題は解決しないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧