注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

客観的な意見が欲しいです。 私は父が嫌いです。 理由は自分勝手がすぎるし…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/08/10 22:12(更新日時)

客観的な意見が欲しいです。

私は父が嫌いです。
理由は自分勝手がすぎるし、すぐに怒鳴るし母や兄に暴力を振るうからです。

言ってることは支離滅裂で、正論を返されたら「もういいです!そうです、私が悪いかったです!!」と小学生みたいなあーあー!聞こえません!みたいな言い方をします。子供ながらみていて、なんやこいつ、アホなんか?って呆れる程に意味がわかりません。

おまけにまだ小学生の妹の前で「セックスレス」がどうたらこうたら喚いていました。妹は泣いていました。子供の気遣いなんて期待してませんが、本当に救いようのないほどアホなんかと溜め息がでてしまいます。

しかも、いちいちキレることも些細なことで、それも理にかなってるとは言い難く、大抵はただのストレス発散です。

子供が冷たくあたったら、都合が悪けりゃすぐに殴ります。のくせして、確実に殴ったくせに殴ってないとかいいます。
おまけにそう言った直後に、躾だからだとかお前が悪い!とか頭の悪いことをいいます。さっきまで殴っとらんっていっとったくせになんやねん!ってなるけど今度はそれを言ったらそんなこといってない!と言います。それのループです。
そっからは泥沼ですごく昔のことを解決したのにひっぱりだしてきたり、家のもの壊したり、おかげで家の壁は穴ぼこです。あと、食器もわられました。お前のものじゃないくせに、片付けも掃除も何一つ満足にできないくせに壊すな。片付けすんのはこっちなんやぞ、ってなります。

おまけに機嫌のいいときはネコ撫で声で近づいてきて気持ち悪いです。この前妹が風呂入ってるとき「髪の毛、乾かさせて♡」とか言いながら無理やり入ろうとして、妹が叫んでやめてと言っているのに逆ギレして壁を殴ります。結局諦めましたが、気持ち悪すぎておんなじ部屋にいることすら嫌です。

しかも中学生の私をもう大人だと思ってると言ってきて、クソみてえな夫婦喧嘩や兄への虐待シーンをみせても平気だとか、正当化しようと思っていやがります。

ほんと、脳みそが豆腐なんじゃないですか?

最近、マジで殴りそうで困ってます。
けどその場合とばっちりがいくのが、母や兄、妹なのて我満しないといけないんですけど、マジ金○くらい踏み潰していいですかね?

最後くらい口調荒れててごめんなさいw
ほとんど愚痴になってしまいましたが、当事者でも家族でも知人でもない全く知らない第三者の意見を聞いてみたいので教えてください。
片方からの言い分なんです、公平性なんて微塵もないですけどw

よろしくおねがいします

No.3347835 21/08/08 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/10 18:50
匿名さん1 

あなたのお父さんのしてることはDVですよ
風呂に入ってこようとするのは性的虐待です
子供のためにと思ってるのかは知りませんが、離婚しないお母さんもおかしいです
DVセンターに相談したり、母子シェルターに逃げたりするのをお勧めしたいです。

家を出たければこちらの連ツイートも参考に
https://twitter.com/kkym_yukiko/status/1304450536746487814?s=21

No.2 21/08/10 20:15
匿名さん2 

同感。うちの父はここまで酷くないですが平気で人が傷付く事を言います。特に誰も居ないところで母にすごいらしいです。そして人が作った料理も平気で捨てます。
小学校2年、4 、6歳とまだ小さいけど些細なことですぐに怒鳴り、人が見当たらない所ですぐ叩いたり蹴飛ばします。陰険で、絶対自分のしたことは自分のせいにせずすぐ人のせい。ある意味言葉のDVです。我慢の毎日です。
殴るのはDVなので相談大事だと思います。長々とごめんなさい🙏

No.3 21/08/10 22:06
お礼

>> 1 あなたのお父さんのしてることはDVですよ 風呂に入ってこようとするのは性的虐待です 子供のためにと思ってるのかは知りませんが、離婚しない… 返答ありがとうございます。

実は最近は全員が父の扱い方をわかってきたり、長期の出張(本当に仕事かはわかったもんじゃありませんが)で家にいることが少なかったり。なるべく顔を合わさないというのを徹底していて、以前みたいにひどくはありません。

私にはもう、父は暴力ですべて解決する、自分は強いと思ってるアホにしかみえないので、そんなに腹を立てることも少なくなりました。

母は、子供の年齢、仕事やお金のこと、状況をみて抜け出せないのだと思います。

最近は家のものを壊したり、暴力を振るうのもほとんどなくて、ずっとスマホいじるか床で酒飲んで寝てます。放っておき続けたらそうなりました。

またひどくなってきたりしたら、色々考えはします。まだ中学生で色々無理なところもあるし、いざというときは母も計画をたてているそうなので今のところは大丈夫です。

ありがとうございます、とても参考になりました。

No.4 21/08/10 22:12
お礼

>> 2 同感。うちの父はここまで酷くないですが平気で人が傷付く事を言います。特に誰も居ないところで母にすごいらしいです。そして人が作った料理も平気で… 返答ありがとうございます。

お互い大変ですね。
こういう救いのないような人は、本当にどこにでも溢れているんですね。
陰険な分たちが悪いし、言葉のDVって精神にきますよね。
そういうことしている人って、多分暴力振るうときもなんの悪気もないだろうし躊躇もないでしょうから、匿名2さんもお気をつけください。
相談したほうがいいのかもしれないですけど、どこにすればいいかもわからなくて私自身は大した暴力も受けたことはないし、人見知りもあり難しいですね…。

ありがとうございます。
なにかあれば、勇気をだしてちゃんと相談はしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧