注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

一軒家に住んでいて、玄関に上がりかまちがある方に質問です。 靴はく時に、その上…

回答1 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♂ )
21/08/13 21:36(更新日時)

一軒家に住んでいて、玄関に上がりかまちがある方に質問です。
靴はく時に、その上がりかまちに靴はいたまま足を置いたり、靴紐結ぶ人はいますか?それをする理由は何でしょうか。

まず、前置きとして、俺は今、シェアハウス(男性限定)に住んでいます。そこには20~30人くらいの人が生活しています。皆、お互いのプライバシーを優先している雰囲気で、お互い全然干渉しません。気が合えば個々に親しくなる人もいますが、それはレアケースです。
何が言いたいのかというと、Aという人とたまに玄関で鉢合わせになるのですが、Aは靴はく時、玄関に背を向ける形で、あがりかまちに靴はいたまま足をマット上に堂々と置いて履いたり、靴紐結ぶのです。靴の裏は土砂や菌がついているのに、おかまいなく臆面もなくそれをやるので、不衛生で気になって仕方ありません。
直接言ったらカドが立つから、我慢しています。
管理人さんがいて、玄関内のあちこちに「土足厳禁」表示してますが、Aは自分の考え方があるようで。
管理人さんにも相談しましたが、取り合って頂けませんでした。
だから、Aの足を置いたあたりを俺は靴下で歩かないようにしています。
Aはそのように育てられたから、実家でもそうなのかもしれません。
話ずれますが、Aはマスク無しで過ごすので、近寄りたくない。無表情で時々薄ら笑いしているのがちょっと…。
すみません、愚痴でした。

タグ

No.3350703 21/08/13 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/13 03:01
そら ( 30代 ♀ r1ARCd )

私的にも一般常識としても日本人ならば、靴を履いたまま上がりかまちに足をのせる行為は有りえません。不衛生ですね。私は、足が悪いので、上がりかまちに座って靴を履きます。貴方は間違えていませんよ!
関わらないが吉だと思います。

No.2 21/08/13 21:36
お礼

>> 1 返信感謝です。
不潔ですよね。Aはアメリカに居たかもしれない(屋内土足OK)から、そういうことするのかな(というか、素性は全然知らないが)。
「所変われば品変わる」だからやめてほしい。でも、「さわらぬ神にたたりなし」だから、スルーしてる。視界に入ってきた時は嫌になるが諦めている。
「自分さえよければいい/オレはオレのやり方があるんだ、何が悪い」とでも思ってんでしょうね。
実家や一人暮らしなら全然かまわないが、自宅と集団生活の分別がわかってなく、混同してるのでしょうね。
Aは大学生なのか、校名ロゴのユニホームっぽいの着てて、その大学って、誰でも入れる学力のあまり高くないところだった。ああ、それも比例してるのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧