注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

個人経営のところでいじめにあっていたら、それを相談できるような場所は上司(経営者…

回答3 + お礼1 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
21/08/18 07:17(更新日時)

個人経営のところでいじめにあっていたら、それを相談できるような場所は上司(経営者)以外ありませんか?
経営者気取りのただのパートの50代おばさんのいじめが日に日に酷くなっていっています。
2回線ある電話がほぼ同時に鳴って、片方の電話を受けている最中なのに「ほら!電話鳴ってる!」と言って自分では取ろうともしない、1つのことを10どころか100くらいバカ丁寧に経緯説明をしないと「は?そんなの知らなーい」としか言わない、話にならないので対応中の相手に翌日に別の先輩に相談してから対応させてもらう旨を伝えて電話を切ると「それさー〇〇からの電話でしょー?急ぎだったらどうするわけー?ねー、自分で仕事滞らせてるのわかってるわけー?ちゃんとすいませんって言いなさいよね、言葉のわからない人だねー」などと言って結局は自分が対応中の件だったのを私のせいにして仕事を滞らせたと言い張る、等。
お客さんの前でも平気で小言や嫌味を言ってきて、お客さんからも「あの人感じ悪いね」と言われています。
従業員も次々にその人のせいで辞めていきます(表向きは体調不良)
上司もホトホト参っているので本人に注意、警告をしているのですが全く理解してなく、いつも「はーい、気を付けまーす。」「えー、誰がそんなこと言ったんですかー?(お客さんA)ですか?それとも(お客さんB)ですか?まぁ、あの人たちちょっとおかしいから仕方ないですよねー」等と言ってやっぱり話になりません。

その人のやっていることはいじめで、そのせいで人が定着しない、募集しても入らないことをハッキリとその人にわからせてやりたいです。
上司の言うこともバカにするのであれば、外部のほうから警告をさせたいです。
知り合いには「労基とかハロワとかに言えばいいんじゃない?」と言われましたが上司にも何かあったらと思うとそれはできないですし、ハロワは転職を前提に行かなければならないような気がします。
個人経営ではやはり上司(経営者)以外に対処できる人はいないのでしょうか?

No.3353646 21/08/17 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/17 08:03
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ろくに仕事もしないで,給料ドロボーババアっているんだよね
でも、経営者とか上司って見て見ぬふりするんだよね。

相談してなんとかなるようなところって難しい気がする。

わたしは,転職しました。
もちろんそこにも,変なおばさんたちはいました。でも,
仕事をしない怠け者はいなかったので,精神的にまだ楽でした

No.2 21/08/17 08:25
お礼

>> 1 以前勤めていた所にいたおばさんは何もしない給料泥棒でした。
いじめだけはしっかりやってきたので上司やエリアマネージャーに相談したのですが、上司が対処しようとしたことも全部エリアマネージャーにもみ消されて私は退職に追い込まれました。
今の職場はそのおばさんが周り全員を馬鹿にしているので話にならず、上司が強い口調で色々言っても全く効果ありません。
人が辞める度、何か問題が起こる度、その都度その人は注意を受けていますが聞く気が全くありません。
クビにすることも言ったことあるのですが「それって脅しですよね?訴えますよ」と強気でいて、上司も「訴えたければ訴えればいい」と言ったのですが「完全に脅しですね。ありもしないこと言って人のこと悪者にして、ここ潰れたら他の人たちどうするんですかねー。再就職なんてできる年齢じゃないんですけどー」等と言われてさすがに上司もそれ以上は何も言えなくなったみたいです。

No.3 21/08/17 11:16
匿名さん3 

経営者に相談する手もあるけど、仕事とは異なる事でストレスになっているなら面倒だから辞めたら?
そして、規模というかスタッフ数の多いところ探してみたら?

No.4 21/08/17 12:40
匿名さん4 

転職したほうがいいような気がしますが...。
上司に相談して注意してもらっても、おばさんから反感持たれて、悪化するのでは。
相手を改心させるのは難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧