注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

顔と性格どっちも大切ですよね。 最近付き合った彼はとても良い人です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/08/18 00:39(更新日時)

顔と性格どっちも大切ですよね。

最近付き合った彼はとても良い人です。

私に触れる手が凄く凄く優しくて、大切にされていて愛されてるのが伝わります。
今までお付き合いした人に多少性欲道具みたいな扱いをされてたのでより今の彼の優しさが染みます。

身長が185cmあり、陰キャと言うわけでもないです。
簡単に言えばマスクイケメンです、
外すと結構印象が変わり、イケメンとは言えない感じです。

私は自分で言うのもあれですが、かなり自分磨きを頑張って来たので見た目には多少の自信があります。
男の子に関しても自分磨きを頑張ってる人は素敵だなって思ってます。

結構性格が良い人が1番と言うのは綺麗事で、性格に惹かれて付き合ったのに外見を気にしてしまう、そんな性格の悪い自分が嫌になります。

コロナでこんなご時世なのでマスクは必須でほぼ着用してるので逆にあまり気にならないのかも知れませんが外した時に落差を感じてしまいます。

同じ様な経験したり考えになる方いませんか?
最低な質問でごめんなさい、

No.3354185 21/08/17 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/17 23:27
匿名さん1 

マスクをすると2割よく見える。(個人の見解です( ̄∇ ̄))
違和感なのは同意。どうしましょうかね。

No.2 21/08/17 23:30
匿名さん2 

そりゃそりゃ外観必要ですよ。
性格が良くてと言う裏にはブスでもイケメンでもイケる顔だという前提ですよ。

ブスでもイケるブスとイケメンでもダメなイケメンいますよね。

容姿のイケメンだと言うより許容範囲内で無ければ恋愛感情は抱きにくいと思いますよ。

ただ結婚は別だと思います。私も悩んだ時に母から触られてキモい!と思わないなら中身と真面目や誠実さで選べと言われました。

No.3 21/08/17 23:45
匿名さん3 

性格が良い人が一番なのは間違いないけど、それは容姿が許容範囲の中で。
だと思う思うよ。

いくら性格が良くても見た目が範囲外だったら恋愛感情は持てないもん。

特に今はマスク必須だから、見えてる部分から理想の顔で補完しちゃうんだよね。
マスク外してガッカリはあると思う。

主さん別に最低でも何でもない。
ごく当たり前の感情だから、そこに変に罪悪感を持たなくて大丈夫だよ。

因みに私は見た目重視です。
見た目が好みの人の中から、性格が合う人を選んで失敗した事ありません。
顔が好きだから見てるだけで気分が上がるし、顔が好きだから喧嘩する気にもならないし良い事づくめ。

主さんも性格神話にこだわりすぎない方がいいと思うよ。

No.4 21/08/17 23:53
匿名さん4 

見た目は重要!
今の彼は正直、ど真ん中のタイプではないけど主観的、客観的にみてもカッコいいとは思ってます。
ど真ん中のタイプじゃないのでやっぱりたまに「ん?」と思う事もあるけど疲れてる時もあれば、寝不足でブサイクな顔してる時もあるさ。
それはお互い様でしょう 笑

ただ、外見で許せる事が本当にある。
大喧嘩した時に、外見が全く好きじゃなかったら言われた事や態度にムカつきすぎて吐いてるかもしれない。
過去に2回、物凄い喧嘩したけど見た目好きじゃなかったら即お別れしてたな、と思います。

腹立つ事言われて泣かされて傷ついたけど、
ごめんねって言われてまず入ってくるのは見た目。(きっしょ、触るな、見てくるな)って思うか、(うん、かっこいい、許す)って思うか。これはマジで大事。

No.5 21/08/18 00:14
匿名さん5 

もう二度と関わらないであげて。

あなたにそんな資格ないです。

No.6 21/08/18 00:39
通りすがりさん6 

経済力で2割増になるけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題