注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

心療内科の主治医が変わりました。 主治医がやめるみたいで、担当していた患者全員…

回答1 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/08/21 17:20(更新日時)

心療内科の主治医が変わりました。
主治医がやめるみたいで、担当していた患者全員が基本は他の2人の先生割り振られました。
女性から男性の先生。

初診で
「申し送りはきちんとしてあるので、それで、最近どうですか?」
と、いきなり聞かれました。

今まで何度か主治医がかわったことはありますが、いきなり今の状態を聞かれたのはあまりありませんでした。

「以前までこういう治療をしていますね」
とか
「以前の先生(病院)はどうでしたか?」
とか
何かしら聞かれるものと思っていたら全然聞かれず、先生と目も合いません。

まだ1回しか診察していませんが、すでに合わない先生かなと思ったりもしています。

そうすると、病院から探さなくては行けなくて憂鬱です。
(もう1人の先生は、待合室でみていると、診療時間が5分も掛かっていない人もいて薬だけ出しているのかなと、邪推しています)

タグ

No.3356465 21/08/21 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/21 13:13
匿名さん1 

主治医が変わるのは精神的にも辛いですよね。わたしは医療事業者ではありません。そのうえで申し送りについて意見させてもらいます。

申し送りをしたから大丈夫だというかんがえ方は危険ですよね。たとえば熱が出たという症状ひとつとっても、解熱剤を投与していい人もいれば、それがダメな人もいます。文字の情報だけではわからないことが沢山あります。

たしかにカルテには今までの様子が書いてあるかもしれない。でも主さんが診てほしいのは「カルテに書かれた自分じゃなく、目の前にいる自分」ですよね。昨日と今日で体調が変わるなんて当たり前なんですから、その先生は患者を人形扱いしているみたいです。

No.2 21/08/21 17:20
お礼

>> 1 ありがとうござます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題