何年も前のことなのですが、時差式信号機で車道の信号が赤になったのを見て、歩行者側…
何年も前のことなのですが、時差式信号機で車道の信号が赤になったのを見て、歩行者側信号機が赤のままでうっかり渡ってしまいました。幸いすぐに気がつき安全な地点まで移動したのですが自分がそういうミスをしてしまった事を忘れられません。他の方にもこういうミスをしてしまった事ってあるのでしょうか?
No.3358097 2021/08/23 18:59(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
通い慣れた道ならある程度信号パターン把握して見切り発進しがちですよね。
信号変わっても突っ込んでくる車とかもいるので、基本的に歩行者信号の切り替わりと進入しようとする車に睨みを利かせて進みます。時々フライングしそうになる人は見かけますね。
誰でもあることですよ。
スレ主さんは、うっかり思い込みでの動きだったのかもしれませんが、記憶に色濃く残っているということは、注意して信号を見るという意識が根付いたのだと思います。
本人からしたらトラウマ的な記憶の残り方してるのかもだけど、安全への注意・確認のきっかけとしてポジティブに捉えてみましょう。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧