私は結婚して二年目になります。実はネット証券や、銀行に一千万近く預金残高があるの…
私は結婚して二年目になります。実はネット証券や、銀行に一千万近く預金残高があるのを妻に内緒にしてます。
このまま内緒にして、この先、困った時に隠し金がある事を打ち明けようと思ったのですが、
来春、早々新築分譲マンションを購入する事になり、当初は住宅ローンを組む予定でしたが、妻の独身時代に貯蓄した貯蓄と、妻の両親が残りを負担してくれる事で現金購入する事が決まりました。
もちろん、妻に打ち明けてる私の資産もありますが、将来のために手をつけないでおこうという話になりました。
こうなってくると非常に 打ち明けにくい状況になってしまい悩んでます。勿論、結婚当初にそのような隠し事をしなければよかった話です。
しかしながら、当時は多少よこしまな気持ちと、会社の既婚同僚達の入れ知恵で隠し口座を作ってしまいました。
後悔はしてますが、このまま内緒にしておき、自分の遊びのためにでも使った方が平和ですよね?今更、打ち明けても、妻からしてみたら裏切られた気持ちになりますよね?
新しい回答の受付は終了しました
遊びに使う必要はないです。そのまま貯蓄していざいうときにこれを使ってって言えばいいと思いますが私の考えがおかしいのかなぁ?
最初、自分の貯蓄もあるって奥様にも伝えてそのまま手をつけないように話してるからそんなに怒るかなあ?
借金は怒るけどいざ子供が進学でお金がいる時などにサッと実はって出す。
わざわざ遊びに使わなくてもいいと思います。
本当に既婚卑怯男性の入れ知恵はろくなことないですね。
将来離婚したいのなら別ですけれど、
円満な家庭を作りたいなら、
隠し事はしない、嘘は早いうちに打ち明けるべきです。
何年も前から隠し事や嘘をついていたなんて
期間が長ければ長いだけ傷は深く修復できませんよ?
それに、奥様の結婚前のお金こそ、そのまま置いておくべきお金です。
お互いの結婚前の貯蓄は、離婚したらそれぞれのお金として
計算されます。主さんの隠し口座の1000万が婚前からの貯蓄なら
奥さんだけが個人資産をなくし、主さんだけが資産を維持しているなんて
おかしな話ではありませんか?
奥様の実家のお金も入ってるようですし、
名義を奥様にするなら、また話は別ですけれどね。
婚前の貯金なら好きにしたらいいと思います。
それは夫婦のものではなく、主さんのものなので。
勿論、今の生活が金銭苦なのに、主さんだけ隠し貯金でこっそり遊んでたら不愉快にはなりますけど、今の生活が守れてるなら、婚前貯金をあてにされる筋合いは(お互いに)ないです。
私も夫も、婚前いくらあって今いくらになったか、なんて聞きもしないし知ろうとも思わないです。
確かに大きな買い物の時に、いくら出せる?とか、へーそんなに持ってたんだー。とはなりますが、今の生活がカツカツじゃない限り、干渉する気はありません。
マンション購入資金を出し渋ったわけではなさそうなので、悩まなくていいと思います。無駄遣いせず、いつか必要になった時に使ってください。
今は奥さんに隠し事をしている罪悪感でいっぱいなのでしょう。ですが入れ知恵されたとはいえ、実際に行動に移して隠そうとするくらい何かしら不安要素があったのでは?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧