注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

他人のミスを認められない自分が嫌です。 支援所のスタッフと面接に行ったのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

ナナシ( MVoUCd )
21/08/26 10:43(更新日時)

他人のミスを認められない自分が嫌です。
支援所のスタッフと面接に行ったのですが担当者が10分も遅れてきて(私は待ち合わせの10分前にはきちんと着いていました。)健常者で大人なのにこの人に任せておいて大丈夫なのかなぁと不安になりました。
前日にウェブで最短距離を割り出して教えてあげたり気を遣って「一緒にいきましょうか?」と声をかけたのですが「郵便局へ書類を出しに行くから先に行って。」と。
そして聞いたら別の大回りのルートで来てしまって時間ギリギリになってしまったと言われショックを受けました。
そのことを友人に話したら「スタッフさんも忙しかったのかもしれない。」と指摘され、落ち着きましたが皆さんならどう思いますか?

No.3359676 21/08/25 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/26 02:35
匿名さん1 

もしかしてスタッフさんは方向音痴なのではないでしょうか。わたしの支援員さんにもいらっしゃいます。

ものすごい方向音痴。つい数分前に通った道すら間違えるのでヒヤヒヤします。地図を見ても迷うそうです。

主さんは偉いですね。ちゃんと10分前行動ができている。あらかじめ地図で道順を調べられている。そうやって用意できるのは素晴らしいスキルです。

No.2 21/08/26 03:38
匿名さん2 

気持ちわかります。社会人なら時間位守ってもらいたいです。
私もかつて受けた面接で、会社の門の前が待ち合わせ場所で待ってたら、時間になっても全然来なくて遅れるという連絡もなく、時間間違えたのかな、場所間違えたかなとすごい不安になりながら、でも確認したら間違ってないしどうしたんだろうと不安でいたら、10分以上遅れて面接官がやってきたんです。
しかも、遅れてごめんなさいという言葉もなく、お待たせしました。では行きましょうか?みたいな感じで。その後の面接もなんだかあまり丁寧な説明がなくあまりいい印象は持てず、でも条件は良いし後日来る合否を待ってたら、見事に落とされてしまいました。
なんか腑に落ちません…。でも今思うとそんなところ落ちて良かったんですけどね。

No.3 21/08/26 10:43
匿名さん3 

他人のミスを認められない自分が嫌です。
→わるいことじゃないです。

支援所のスタッフと面接に行ったのですが担当者が10分も遅れてきて
←遅いですね(笑)

(私は待ち合わせの10分前にはきちんと着いていました。)
←早すぎますね(笑)

健常者で大人なのにこの人に任せておいて大丈夫なのかなぁと不安になりました。
←10分遅れてくる人間なんですよ
 貴女も10分前にくる人間ですし
 どっちもどっちですね

前日にウェブで最短距離を割り出して教えてあげたり気を遣って「一緒にいきましょうか?」と声をかけたのですが
←(笑)

「郵便局へ書類を出しに行くから先に行って。」と。
←(笑) 本当に貴女と真逆ですね
    まるで噛み合わない(笑)

そして聞いたら別の大回りのルートで来てしまって時間ギリギリになってしまったと言われショックを受けました。
←でしょうね(笑)

そのことを友人に話したら「スタッフさんも忙しかったのかもしれない。」
←友人優秀
 この友人に共感・好感を持てました

貴女は他人のミスを認められず、
責任感が非常にあり完璧主義。
約束の10分前にくるような人間であり、
一方他者はマイペースで自由奔放。
約束の10分後にくるよいな人間です。

分かりあうのは難しいと思います。
貴女がイライラしたり貴女の価値観、
気質や性格は間違ってないと思います。
変だと思いませんよ。

ただ自分の価値観を相手に押し付けるのは
社会人において絶対にしてはいけません。

健常者で大人なのにこの人に任せておいて大丈夫なのかなぁと不安になりました。
←両者、紙一重なので
 余計な心配ご無用です。
 ただこのような発言は他者に漏らさない
 ようにしてください。
 稚拙で滑稽なので貴女の評価が下がりま
 す。

新卒の方でしたら仕方がないかなあと、
言う印象ですね。
社会勉強の1つだとして頑張って下さい。
お友だちが優秀なので
恵まれているなあと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧