注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

どうすれば友達から必要とされる人間になることができるのか。大学1年生の女です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/09/02 06:54(更新日時)

どうすれば友達から必要とされる人間になることができるのか。大学1年生の女です。
高校に入学するまでは友達が多くいました。
しかし高校1年の時いじめにあい、人間不信→人と関わる時に必要以上に色々と気にしてしまう→同年代の人と関わる時の距離感が分からなくなってしまいました。
友達はいるのですが、向こうから連絡をしてくれることはほぼありません。
遊びの誘いもわたしからすることが多いです、毎日LINEするような友達も、電話をするような友達もいません。何故なのでしょうか?もう悲しくなってしまいました。こちらから何かアクションを起こさないと遊べもしないし話せもしない。受け身な友達しか周りにいないせいですか?それとも一定の距離を取られているのでしょうか。大学では一応5人のグループで過ごしています。5人のグループもありますが、誰も発言しません。。。
気軽に遊べたり、夜通話したり、悩み事を何気なく相談できるお友達が欲しいです。

皆さんのご意見や経験談等お待ちしております。

No.3364927 21/09/02 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/02 05:31
匿名さん1 

ほとんどの人は人に必要とされてないよ
まずは自分を自分で必要としないとね
人に必要とされたいって神様でもないし
それに人に必要って使いパッシリになりたいわけじゃないなだろうし

まずは自分を自分で必要としてね

No.2 21/09/02 06:54
匿名さん2 

毎日LINEしたり電話したり、それが理想の友達付き合いなら、大学生としてはちょっと重いかも。

友達って一緒にいてお互い楽しければそれで充分だし、連絡しないタイプならそれはそれでいいじゃないですか。そうゆう人も多いですよ。

もしそもそもあまり仲良くないなら、共通の話題がないとか話が合わないんじゃない?

なら、自分の興味のあることで色々行動してみたらどう?活動範囲が広がれば自然と交友関係も広がるし、中でも頑張ってる人は頼られて必要とされるから周りに人も集まるしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧