注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

仕事に行きたくないっていう悩みに「犯罪おかして現行犯逮捕されれば今日は行かなくて…

回答6 + お礼6 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 21:06(更新日時)

仕事に行きたくないっていう悩みに「犯罪おかして現行犯逮捕されれば今日は行かなくて済むんじゃない?」って回答があったのをみました。

犯罪や人に迷惑をかけることは本当に駄目だと分かってます。
それなのに「あぁ、たしかにな…」と思っちゃいました。犯罪の種類まで少し考えてしまいました
仕事行きたくなくて辞めたくて辞められなくて死んでしまいたいです。

犯罪は絶対しません。
ただ、もう無理なんだなと思いました。

消えてなくなりたい。

No.3366326 21/09/04 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/04 05:20
匿名さん1 ( ♀ )

なんで辞められないんですか?

No.2 21/09/04 05:26
お礼

>> 1 親と縁を切っているので頼れる人がいません。
また付き合っている人と同じ職場で、上司も同じなので彼に迷惑がかかります。(ありえないと思うかもしれませんが、そういう上司です)
何より、アルバイトから社員に引き上げていただいたので言い難いです。
辞めた人達の愚痴を聞かされてきて、「貴方は楽でいいね自分はもっと辛くて〜」って言われてきてるのでもうなんか、なんにも言えないです。

No.3 21/09/04 05:28
匿名さん1 ( ♀ )

付き合ってる彼氏に相談できない
んですか?

No.4 21/09/04 05:33
お礼

>> 3 相談してるんですけど
「ごめんね俺にはなんにもできないや」「俺はクズだね」「無理しすぎないでね」
って感じで。

「辞めてもいいんじゃない?」とは言うんですけど前にも別の件で「○○していいんだよ」と言ってて、その通りにしたら裏で私のことを悪く言ってて。
私はもう迷惑はかけたくなくて…。

No.5 21/09/04 05:58
匿名さん1 ( ♀ )

誰も頼れないなら
私なら自問自答しますね

生きていく為に仕事は必要
今の職場で、お金の為だと割り切れるか
仕事しながら他の職場を探せるか?

最悪、今辞めたらどうするか?
諸々考えながらどうすれば
悩まずに済むのか道を模索します

No.6 21/09/04 06:12
お礼

>> 5 そうですね
ここ数ヶ月色々考えていました。
考えて、仕事しながらは探せないなって思いました。14時間労働もたまにありますし。そもそも退職届から2ヶ月は働かなくちゃいけなくて。
でも辞めたくて、考えていたらわからなくなってしまって

だから犯罪をおかしたら今日は行かなくても済むんじゃないの というレスに
それも確かにそうだなって思っちゃったんですよね。
犯罪はしませんよ。

No.7 21/09/04 07:27
匿名さん7 

辞めたいなら辞めれば良いだけじゃん
他人を気にして主さんにメリットでもあるならやれば良い
それだけだよね

俺なら辞めます
俺も社員にしてもらったけど辞めましたよ自分が死ぬか、生きるか、なら生きる方を取りました
出来ない物は出来ないし
その会社で死ぬ気もありません
俺は俺の為に生きてますからね!

No.8 21/09/04 08:36
匿名さん8 

わざわざ犯罪おかして現行犯逮捕されんでも職場に行かなければ良いだけ。
逮捕されたらプライベートにも居場所なくなるし。

うちの夫は会社員なのに毎日15時間勤務で自主的にサービス残業している異常者だから、たまにの14時間で良いなぁって思ってしまいました。
(時々0時過ぎてもまだ仕事しようとするので私が職場まで迎えに行って無理やり連れて帰ります)

No.9 21/09/05 20:13
お礼

>> 7 辞めたいなら辞めれば良いだけじゃん 他人を気にして主さんにメリットでもあるならやれば良い それだけだよね 俺なら辞めます 俺も社… メリットデメリットで動ける人間になりたかったと思います
私は自分のためには生きていないです
自分のために生きてみたいのにどうやっても他人のことを考えて自分のやりたいことができなくなります
誰かが悲しむのも苦しむのも嫌なんです、私が勝手に想像してすごく苦しいから
ある意味自分のためですねこれも
どうやったら自分のメリットを優先して生きられますか?

No.10 21/09/05 20:19
お礼

>> 8 わざわざ犯罪おかして現行犯逮捕されんでも職場に行かなければ良いだけ。 逮捕されたらプライベートにも居場所なくなるし。 うちの夫は会社… お休みしました。彼が休んだらいいんだよといってくれて
仮病なんて人生でほぼ使ったことなかったので連絡を入れたあとしばらく涙が止まりませんでした
結局、なにも現状は変わらないですが

そうなんですね
でもお仕事が好きならいいなと思います
御家族がいるのにそれはちょっとあれですけど
でもじゃあ私なんか甘えなのかな

No.11 21/09/05 20:33
匿名さん11 

上司にビクビクしすぎかな?
あなたが辞めたことで、彼がパワハラでも受けようもんなら訴えてやればいいんですよ。
主さんはやめたいけど、彼に迷惑かけたくないんですよね。
なら主さんは会社をやめて、彼のことは主さんが助けてあげればいいと思います。

あと豆知識として、
メンタルクリニックに行って、うつ病の診断書もらえば休職扱いにできます。
休職中に退職届けをだせば、もう会社にいかずにやめられます。
これ正当にバックレる裏技です。参考までに。

No.12 21/09/05 21:06
お礼

>> 11 それはあると思います。
職場の雰囲気的にも親しくはありつつわりかしその上司が絶対王感はあって、上司とまたその上司が決めたことは虚偽でも絶対です。どこもきっとそんなものだと思いますが…。
少しでも彼がパワハラ受けるのが怖くて、臆病でびびりすぎですね、ごめんなさい。
確かにそれはありますね。もう少し落ち着いて構えたいものです。

前に診断書をもってきた子に上司たちで裏で散々言ってたことを知っているのでなんとも怖いですが。
前の会社は正社員雇用確定でオリエンテーションまでしたあとにアルバイト雇用に変更され、話と全く違う業務をさせられ、さすがに酷かったのでその時に通っていた病院の先生が休職からの退職を診断書と共に促してくれました。
けど、診断書を提出して退職届を提出しても「退職の書類に署名が必要なので会社に来てください」って言われたんですよね。それはさすがにお断りしたんですけど結局、何駅か隣の駅で会うことになりました。めちゃくちゃ気まずかったです笑
それを考えると普通に辞める方がいいのかなあ。
でもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧