注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

私には幼い頃から怖いものがあります。 具体的に言うと、視覚的なものではお寺の鐘…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 07:44(更新日時)

私には幼い頃から怖いものがあります。
具体的に言うと、視覚的なものではお寺の鐘や、吊り下がっている照明や、揺れるもの全般です。聴覚的なものではさっきと同様でお寺の金のように響く音とかものがぶつかり合うような音が本当にダメです。ただ、時と場合によって恐怖を感じる度合いが違います。だいたいは横になったりすると、少しだけ和らいだりしますが、本当にダメな時は何をしていても怖いです。怖いと一概に言っても通じないと思うので具体的に症状を書きたいと思います。例えば、頭が痛くなって(普通の頭痛とは違う感じ)喉が締まって息がしづらくなり、目眩や、冷や汗が止まらなくなり、手が震えたり、その場から逃げ出したい!!と思います。両親曰く、幼い頃から怖がっていたけど、原因は分からないそうです。(つまりトラウマになるような経験はないということです。)日常生活に大きく支障をきたしています。初めて行く場所では、近くにお寺がないかとか、吊り下がっている照明だったらどうしようと思って、たとえ怖いと思う対象物がなくても、その事を考えるだけで怖くなってしまいます。もちろん両親にも相談しましたが、私がうまく言葉にできないのも悪いのですが、「誰でも怖いものはある」「みんな一緒」と言われました。みんながこうでたまるか。と思いましたが、怖いものを言葉にするだけでもすごくつらいので、それ以上何も言えませんでした。
彼氏にも相談したのですが、「わかった、一緒に克服しよう」と言ってくれたのに、彼氏のお家にお邪魔した時、わざわざお寺の鐘の前を通るルート(他にも道はたくさんあります)で、私が怖くて黙ってしまっても、お構い無しに話しかけてきて、何も覚えていないようでした。私が勇気を振り絞って相談したことが馬鹿らしくなって、誰かに相談する気が起きなくなりました。克服したいですが、見るのも音を聞くのもすごく辛いです。毎日この恐怖と闘っています。助けてください。

No.3367113 21/09/05 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/05 07:44
匿名さん1 

心療内科で診て貰っても。

投稿順
新着順
共感順
付箋