注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

大学一年同士。子供のような恋愛ですが人生の先輩方からお返事頂けると嬉しいです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/09/06 11:11(更新日時)

大学一年同士。子供のような恋愛ですが人生の先輩方からお返事頂けると嬉しいです。

質問は
①付き合って会うのが月一でいいという人の心境(近距離)、それは付き合っている意味があるのか?
②以下の私の改善点
③彼の心情
です。

4ヶ月目にして2回私から別れています。
1回目は会いたい頻度が合わなくなってきたこと。
2回目は彼が私を好きかどうかわからなくなったと言われたこと。です。

私は1週間に2回会いたいタイプで、彼は月1で会えればいいらしいです。

私はやってみれば変わるかと思い月一を受け入れました。ところが恥ずかしいですが2週間でとても寂しく、耐えられませんでした。友達と遊んでも寂しさは改善されず辛かったです。

好きな人が自分に会いたいと言ってるのに会わない理由がどうしてもわかりませんし、近距離なのに月一、年12回で長期間付き合っていても中身がなく時間が過ぎているだけだと思ってしまいます。

正直会わなくていいは好かれていない、だるいと思っているとしか思えません。

ですが彼は好きだし会いたいとは思うと言います。

私は価値観の違いかと思い
価値観が合わないのはしょうがないのでお互い我慢の1週間に一度という妥協案を出しました。
すると彼は好きだから頑張りたい気持ちはあるが行動に移せないと言い、それを私は「君の為に僕は頑張れない」と言われたと捉えました。

これに関しては私にはどうすることもできないと思い別れを告げました。その時彼は泣きながら好きだから別れたく無い、頑張ると言ってくれたので復縁しました。

ですがそれもたまにわからなくなります。
大学生で付き合っている相手と週一会うのがそんなに頑張らなければならないのでしょうか?
私と会うことが疲れるならそれを感じた時振るべきではないのでしょうか?

そんなこんなで話し合っているうちに愛情表現も減り、連絡も私が送って返ってくる形となり週一の電話もなくなりました。私はそれが辛く、正直こんな状態でズルズル付き合ってる意味が分からなくなりその気持ちを正直に話しました。
すると本当に申し訳ない、努力すると言います。

よくある話ですが一二か月頃と比べると変化は凄まじく、彼の好きが信じられなくなったその折に別の女の子を映したストーリーが更新されました。それを詰めたことをきっかけとし、好きかわからなくなったと言われました。

私はあぁ、やっぱりな、やっとこれまでの行動に筋が通ったと思いましたが彼は別れたく無いと再びなきながら言います。訳がわかりません。

好きかわからない相手と付き合っていたいなんて本当にわかりません。

彼の心境はどうなっているのでしょうか?
私は常に白黒つけたい派なので彼に聞きましたが彼はわからないけど別れたく無いといいます。
自分の気持ちや思考が何もわからなく説明できないらしいです。
不躾で申し訳ないのですが彼と私どちらの立場でもいいので会いたい頻度の違いでうまくいかなかったといった経験がある方はいらっしゃいませんでしょうか?
3つの質問に答えていただけると幸いです。
もう同じ失敗をこの先繰り返したく無いし、私が改善しなければならないところは知って改善したいです。
長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

No.3367711 21/09/05 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-06 09:10
匿名さん1 ( )

削除投票

別れた方がいいと思います
貴女と彼とは価値観が違い過ぎます
頻繁に会いたい貴女と月1でいい彼では
普通好きな人とはもっと会いたいと思うけどね、変わった彼ですね
これから先付き合っても悶々とした気持ちで楽しくないし彼に振り回されるだけです。まだ若いんだから新しい彼をみつけたらいいと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/06 09:10
匿名さん1 

別れた方がいいと思います
貴女と彼とは価値観が違い過ぎます
頻繁に会いたい貴女と月1でいい彼では
普通好きな人とはもっと会いたいと思うけどね、変わった彼ですね
これから先付き合っても悶々とした気持ちで楽しくないし彼に振り回されるだけです。まだ若いんだから新しい彼をみつけたらいいと思います

No.2 21/09/06 11:11
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
長文なのに読んでいただいて本当にありがとうございます。
やはりそうですよね。
辛いですがお別れを考えようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧