注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

結婚3年目。お互い30代前半になります。 アート関係の仕事をしている旦那は本業…

回答4 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 00:04(更新日時)

結婚3年目。お互い30代前半になります。
アート関係の仕事をしている旦那は本業では食べていけず、アルバイト生活です。それでも私が正社員で働いていれば大丈夫だと思い結婚しました。
ですが、私が体調を崩した時期もあり結婚式や新婚旅行も行けなかったですし、
子供も金銭的に余裕がないのでまだ作れません。
周りは結婚式もして子供も出来てマイホームを建てたり車を買ったり...
最近になって、自分は旦那さんと結婚出来て幸せだけど、どこか虚しいと感じてしまう時があります。
かと言って旦那さんと離婚したいかと言えば、愛はあるので離婚までは考えていません。
この日々のモヤモヤがずっとあって、こんなんじゃ支えるほどの器量をずっと保てないと情けない気持ちです。
自分が選んだ相手で自分が選んだ人生なのに悩んでばっかり。
もっと日々を楽しむにはどうしたら良いのでしょうか。
先が見えない気がして今は暗い気持ちになっています。
こんな投稿ですみません
でも誰かに聞いてほしくて。

No.3369576 21/09/08 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/08 19:27
匿名さん1 

外野は関係ありません。主さん達のものさしを大切にして下さい。スレ内容から素敵なご夫婦だと思います。

No.2 21/09/08 19:41
匿名さん2 

これからどうしていきたいか二人でよく話し合ってみたらどうかな。
主さんのような温厚の方なら旦那さんもしっかり話聞いてくれる気がするよ。

No.3 21/09/08 19:43
匿名さん3 

売れない芸人の奥さんにも言えることですが、えらいなぁの一言に尽きます。
ただ、漠然と主も感じているように、いつまでもその状況はあまり良くないと思います。
アート関係の仕事を副業みたいにはできませんか?
一旦見切りをつけて、新たに仕事を探し、余裕が出てきたら、好きなアートの仕事を無理がない程度に引き受けるとか。ご主人も違う仕事を見つけるには、タイムリミットが迫ってきています。出来るだけ早く決断をした方がいいと思いますよ

No.4 21/09/08 19:50
匿名さん4 

あまり他人と比べたり、形式的な幸せにこだわる必要は無いかと思います。

『本当に人間1人の人生を幸せにしたいから子供を産みたい』って思うならわかるのだけど『子供居るとイイヨ』って言う世間的な口コミを盲目的に信じているだけの人も多いと思います。
勿論、子育ては若いうちの勢いで乗り切れる部分もあるし結果オーライで得られる幸せも沢山あるのでその盲目的な部分を否定する気はありません。私の親もそのタイプですから。
ですが主さんには『子供を産まない事で得られる幸せ』を考える余地はあります。
そういった所にも目を向けてみては如何でしょうか?

マイホームだって町内会やら当番やらで建てた後の面倒さがあるのです。
しかもお隣やご近所に迷惑な人が居たら地獄ですよ。

主さんはまだ色々選択の余地があるし、それも1つの幸運なのではないでしょうか?
旦那さんとの時間も大事なので、2人の希望を擦り合わせながら優先するものを決めて目標を定めましょう。

No.5 21/09/09 00:04
お礼

皆さん、一括のお礼となり申し訳ございません。
お一人お一人の回答参考になりました。
ありがとうございます。
確かに周りを気にしてはダメですよね。
どんな状況であれ、一度気になり出すと止まらなくなってしまうでしょうし。
私達にとって何がベストなのか、どうしていきたいのかしっかり話し合っていきます。
旦那の本業を副業にしてもらいたいと思ったこともありますが、やはり今はとことん頑張って欲しいのでその為にも安心して夢に取り組める環境を作ってあげたいです。
私自身、一人時間を思う存分作って私もある程度好きなことしながら、リフレッシュしながら、支えていくことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧