注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

※閲覧注意。気味悪い夢の意味を考えてほしいです。 好きな人を殺す夢を見ました。…

回答4 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 09:08(更新日時)

※閲覧注意。気味悪い夢の意味を考えてほしいです。
好きな人を殺す夢を見ました。
好きな人というか、一時恋愛感情があったけど諦めて今まだ恋愛の守備範囲内に居るような感じの人です。仲良いです。
殺した理由は故意だったか事故だったかわかりません。殺す部分ではなく殺した後のことが印象的な夢でした。

私はその人が死んだことについて、あまりショックを受けませんでした。車のトランクに死体を積み、指の一部を何故かケーキに入れました。
誰も殺しに気付かないまま2日ほど過ごしました。私は自分から言い出すことも出来ず、かといって死体を捨てるだとか隠蔽の為の行動も取れず、どうにか殺害が無かったことにならないかばかり考えていました。
何故殺したのかも思い出せませんでした。自分の都合のいいように解釈しようとしても、殺した事実は変わりません。
好きな人は容姿の優れた人なので、もう生きていないことが勿体なく、そんな美しい人がトランクの中で腐っていくのが恐ろしく感じました。
周りは全く気付かないで、人殺しの私に優しく接してくれます。その度私は気が気じゃない思いをしました。
ある時みんなでケーキを食べることになりました。ケーキの中には、私が指を隠したものもあります。私は急いでそれと思しきケーキを取り、他の人が指を引き当てないか怯えながら平然を装ってケーキを食べ進めました。
幸い指は私のケーキに入っていました。ケーキと一緒に指の欠片が口に入り、吐き出しました。

中途半端ですが、こんな夢です。
強迫性障害を患っていて、先日数年ぶりにパニックを起こしました。ここ最近ずっと、言い様のない不安感(怖い映画を見た直後のような気味悪い感じ)がありました。
ニートであることが恥ずかしく、誰にも会わないで過ごしていることも関係あるかもしれません。
まだヤバいことを隠して蓋をして逃げているような感覚があります。危険な精神状態なのでしょうか…

No.3369844 21/09/09 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/09 05:47
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

変な夢見る時あるよね
運動とかしていますか?
貴方の住んでいる所
天気良かったらお散歩とかどうですか
少し汗かいて寝たらいい夢みるかも

No.2 21/09/09 05:54
会社員さん2 

夢に見た理由を求めるのは無駄ですよ
確かに深層心理を反映している夢もあるのでしょうが、、、
願望を叶える夢を私は見たことがありません
考えたくもない気持ち悪い夢も何度も見ました
でも何も影響無かったですよ

No.3 21/09/09 06:07
お礼

>> 1 変な夢見る時あるよね 運動とかしていますか? 貴方の住んでいる所 天気良かったらお散歩とかどうですか 少し汗かいて寝たらいい夢みるか… 運動は全くしていません。近所に恐ろしい人が居て何もかも汚く思えて外に出られないでいます。
そうですね。運動不足よくないですよね。家の中でストレッチとかしてみます。回答ありがとうございます。

No.4 21/09/09 06:08
お礼

>> 2 夢に見た理由を求めるのは無駄ですよ 確かに深層心理を反映している夢もあるのでしょうが、、、 願望を叶える夢を私は見たことがありません … そうなんですか。
影響無いとわかりよかったです。
回答ありがとうございます。

No.5 21/09/09 08:25
匿名さん5 

あなたの夢は、いい味方を得る事になる暗示です。それは同僚であったり、上司であったりと様々です。あなたの一生を通して支えてくれるような人物に出会う事でしょう。人と知り合う機会があれば積極的に行動するように心がけてください。

死体の出てくる夢は、一つのことに幕をひかれる事を暗示しています。

誰かを殺す夢は、いい味方を得る事になる暗示です。

No.6 21/09/09 08:43
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

ユングの、オッサンの夢分析なんって
いくらでも解釈できるよ。
ワシから観ればユングなんかアホや

フロイトのオッサンも女好きのアホや!

No.7 21/09/09 09:08
お礼

>> 5 あなたの夢は、いい味方を得る事になる暗示です。それは同僚であったり、上司であったりと様々です。あなたの一生を通して支えてくれるような人物に出… そうなんですか
ここ1、2年程やることなすこと裏目に出て、積極的に行動するのが怖くなっていました。馬鹿だと思われるかもしれませんが、おみくじでも「何もせず動くな」という結果だったので、より一層どうしたら吉か悩んでいました。
何かしら良くないことから脱却できて味方ができるのであれば、嬉しいです。積極的に行動する後押しとなりました。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧