注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

文章にまとまりがないかもしれません。 はじめまして。20代女です。 わた…

回答2 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 21:53(更新日時)

文章にまとまりがないかもしれません。

はじめまして。20代女です。
わたしは会社を経営していますがうまく行かず、このままだと来年には資金もつき、借金を抱えて倒産してしまいます。
こんな私を信じてついてきてくれた仲間にも申し訳ないし、自分自身が情けないです。
マスメディアで取材などは多くされるのですが、そのメディアの自分と本当の自分の乖離があり、そのギャップも苦しいです。

わたしは社長に向いているのかずっと自問自答してきました。なぜかリーダーをやることは多かったのですが、話は饒舌じゃないし、口下手で繊細で、人前に出ることはあまり好きではありません。考えていることを言語化するのが苦手なので、打ち合わせや取材、商談も苦痛です。苦痛ですが、それを見せないように一生懸命準備はします。
会社は自分の意志で立ち上げたので仕事はたのしいですが、社長には向いてないんじゃないかと考えてしまいます。結果も出せず応援してくれた人に本当に申し訳ないし、顔向けできません。社員には弱った顔を見せると心配をかけるので明るく振る舞っています。
本音で話せる友達や家族もおらず、誰にも相談できずここに書きました。仕事中も気づいたら涙が出たり、資金が尽きないように頑張らなきゃいけないのに、自分のこの繊細な性格のせいで仕事もやる気が起こらず支障をきたしています。寝過ぎてしまったり、これまですきだった食も興味がなくなり食欲不振ぎみです。悩みを忘れるために趣味をしようと思っても、それすらもやる気が起きません。

みなさんはこんな時どうしていますか。

No.3372625 21/09/12 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-09-13 21:53
匿名さん1 ( )

削除投票

いえ、ごめんなさい⤵︎

逃げ出した身分で、まだ踏ん張っているあなたに大変な事を言ってしまいました。
本当に失礼しました⤵︎

No.1 21-09-13 00:07
匿名さん1 ( )

削除投票

難しいですね…。

「元」同じ立場として向いてないのかもしれません…私と同じで(笑)

私はあなたと逆で良くなるスピードが速くなりすぎて精神的にもお金も付いて来なくて支払いに苦慮し乗り越えた所でケジメをつけました。
ケジメつける前に自分の仕事を軽いものから引き継いでもらって、今は社外…です。

可能であれば分業。
抑える所抑えてれば問題はそうそう無いと思います。(これ経験上)

ただ信じすぎるとNGですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/13 00:07
匿名さん1 

難しいですね…。

「元」同じ立場として向いてないのかもしれません…私と同じで(笑)

私はあなたと逆で良くなるスピードが速くなりすぎて精神的にもお金も付いて来なくて支払いに苦慮し乗り越えた所でケジメをつけました。
ケジメつける前に自分の仕事を軽いものから引き継いでもらって、今は社外…です。

可能であれば分業。
抑える所抑えてれば問題はそうそう無いと思います。(これ経験上)

ただ信じすぎるとNGですよ。

No.2 21/09/13 01:21
お礼

ありがとうございます。まさかご回答いただけるとは思っていませんでした。嬉しいです。明日もがんばります。

No.3 21/09/13 21:53
匿名さん1 

いえ、ごめんなさい⤵︎

逃げ出した身分で、まだ踏ん張っているあなたに大変な事を言ってしまいました。
本当に失礼しました⤵︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧