注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

性格、内面を磨きたいです。 もちろん外見も大事ですが、わたしはお世辞にもイケメ…

回答3 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 21:36(更新日時)

性格、内面を磨きたいです。
もちろん外見も大事ですが、わたしはお世辞にもイケメンではないです。筋肉質のマッチョでもありません。 恋愛、結婚において内面、性格って大事だと聞きますが、何が大事で魅力的な人、尊敬できる人になるのでしょう。

人間よほど自分勝手や相手を傷つけるような気を遣わない言動、行動、暴言暴力しなければ、みんな充分に求められている性格を持っているのではと最近思います。

みんな優しさはありますし、気遣いや相手を尊重することも当たり前にできていて、それでいて内面、性格を磨いて大きく違うことってあるのでしょうか?

内面的、性格的にとても素敵な人、魅力的な人、尊敬できる人ってどんな人ですか?

人によって全然違うものですかね?

No.3373175 21/09/13 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/13 20:47
匿名さん1 

自分の人生に責任とれる人ですかね。

No.2 21/09/13 20:58
お礼

>> 1 自分の人生に責任ですか!
私責任持って人生生きているのかわからないです。

責任を持って生きていきます。
ありがとうございました。

No.3 21/09/13 21:18
匿名さん3 

色んな人から見られるより、自分にとって必要と思える大事な人にとって特別な存在になる方が幸せに思えます。
そんな人に出会うのは簡単ではないと思いますが、色んな人との出会いを求めて、関わっていくしかないと思います。タイミングも大事です。
もし、そんな方が現れて気持ちが通じ合うかは貴方の内面と言うよりは、相性だと思います。
話が合い、一緒にいて気持ちが温まる、お互いが引かれ会う、それは外見だけでも、内面だけでもなく、素の貴方そのものであるのが理想だと思います。
そうでなければ、その関係は長く続かないと思いますし、辛く、悩みも増えると思います。
私は貴方の事を知りませんが、投稿を読む限り内面は今のままで十分綺麗な方だと思います。
出会いを大事に、ただその全てに深入りするのは大変なので、自分にとって大切にしたい方々を中心にしていけば、自然と内面は磨かれていくと思います。
自分が幸せを感じられる事が、人が輝くのに必要な要素であるとも思ってます。
貴方の質問に全く的外れな答えで申し訳ありません。

No.4 21/09/13 21:36
匿名さん4 

スレ立てた者です!
そうですね。色んな人からこう思われたいとかではなく、モテたいわけでもないです。ただ自分にとって大切な人には特別魅力的な人になりたくて、悩んでました。
自分の外見に自信はなく、せめて内面的に性格だけでも磨いて自信をつけるというわけではないですが、変わりたくて…心のどこかでは相手に振り向いてほしくてが本音かもです。

私は不器用ですので本当に自分が大切にしたい人達との出会いを大切にして成長していきたいと思います。

丁寧にありがとうございました!
頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧