注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

ドロップショルダーの服を買わない女性はいますか? 服のことで、ここ数年ずっ…

回答7 + お礼5 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/09/14 15:06(更新日時)

ドロップショルダーの服を買わない女性はいますか?

服のことで、ここ数年ずっと悩んでおります。。。

トップスに、ドロップショルダーという、肩のラインを下に落としたデザインがありますよね。

ここ数年、それが主流になっていると感じます。ジャストショルダーを見つけることのほうが難しいな、と。

ただ、当方は身長が150cm(43kg)、骨格がストレートど真ん中という感じでして、

ただでさえ小柄で、オーバーサイズ感を与えるドロップショルダーは似合わせる事が難しいのに、骨格がストレートなのでもはや致命的です、、

ドロップショルダーのTシャツを着た日には、小さなガンダムみたいで笑いが込み上げたほどです(^^;)
袖口がもう、肘まで来てるんですよね。

そしてこのドロップショルダー、特に冬が難しくてすごく悩んでます。

冬って、中に着るものをドロップショルダーにしたら、コートもドロップショルダーを選ばないと脇部分がうまく着られませんよね。

なので、毎年どうしたらいいかすごく困っていて。

長袖ならまだドロップショルダーも着られないこともない、でもコートを羽織った瞬間、またガンダム状態なのです…
そもそも、150cmがいま流行りのコートを着ると「着られてますね」感がすごい…

でもジャストショルダーは探すのに結構苦労します。特にコートは。

ちなみに、両方を買い揃える経済的余裕はありません…

同じような悩みがあったり、ドロップショルダーがお好きではない方、やはり少ない数の中からジャストショルダーの服を揃えてますか?

普段から綺麗めが好きで組曲S、NBBあたりで買っているので、全く無いわけではないですが、やっぱり可愛い服はほとんどドロップショルダーになってきてるので、今冬はどうしようかと思い相談してみました。

30代前半女性です。

No.3373636 21/09/14 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/14 14:05
匿名さん1 

低身長向けのブランド物を選べばいいんじゃないですかね。

No.2 21/09/14 14:06
匿名さん2 

私もサイズが無いので着ない事にしました。確かに可愛いですが、私には無理。うまく着られないコートは肩で着ます。

No.3 21/09/14 14:08
お礼

>> 1 低身長向けのブランド物を選べばいいんじゃないですかね。 ありがとうございます。
既にそうしておりまして、小柄向きのお店を回っております。でも肩位置に関してはサイズ以上に骨格がものを言うようです、、、

No.4 21/09/14 14:09
お礼

>> 2 私もサイズが無いので着ない事にしました。確かに可愛いですが、私には無理。うまく着られないコートは肩で着ます。 ありがとうございます。
やはりそうなりますよね…、肩で着る、という努力、尊敬いたします!
買って失敗して、を繰り返すよりも、買わないと決めることも大切ですよね…、がんばりましょう。

No.5 21/09/14 14:12
匿名さん1 

通販とか見ました?
あとはZARAとかh&mなどで子ども向けのものを着るとか。子ども向けなら肩の問題とか大丈夫そうですけど、どうでしょう?

No.6 21/09/14 14:13
匿名さん6 

アラサーです。主さんに同意です。難しいですよねー…。基本的には私もドロップショルダーは買いたくない(屈強なのに撫で肩が加速して見える)のですが、秋冬はドロップショルダーばっかりですよね。。。可愛いなぁとは思うけど、実用性がないし子供っぽすぎるデザインが多いし、やっぱりコートを着る時に悩みます。

私は冬はユニクロやしまむら、グローバルワークなんかで売ってるベーシックなニットを何色も買ってます。ブランドによってはドロップショルダーじゃないニットも毎年出してくれてるので、それにすがってます笑
ジャストショルダーじゃなくても「このぐらいならいいかな」っていうドロップ具合なら買ってます。そのニットにデニムやスカートを合わせて、すっきり着るようにしています。流行のスタイルではないけど、品のいい感じにはなれます。
コートは最近、ドロップショルダーとまではいかないけど袖がゆったりしてるものがチラホラ出てるかな…?という印象です。
あとはメルカリなんかで条件に合いそうな服を探しています。

とはいえ、私も今年の秋冬どうなるものかと思ってます。自分に合わない流行は厄介ですよね。。。

No.7 21/09/14 14:15
お礼

>> 5 通販とか見ました? あとはZARAとかh&mなどで子ども向けのものを着るとか。子ども向けなら肩の問題とか大丈夫そうですけど、どうで… 有力な情報も添えていただきありがとうございます!
子供向けの服とは、目から鱗です。
キッズの150で見てみますね。

No.8 21/09/14 14:18
匿名さん8 

流行だからって、自分に似合わないもの着る必要無いと思いますよ。
ちなみに私は買う気ありませんし、ドロップショルダーの人がいると露出が多くてパッと見ではギョッとしてしまいます。心の中で(おっお姉さん!?……あぁ、そういう服か……)ってなる。

主さんが本当にドロップショルダーを心底可愛い、絶対着たいと思っているなら話は別ですけども、そうでなければ買わなくて良いと思います。

No.9 21/09/14 14:20
お礼

>> 6 アラサーです。主さんに同意です。難しいですよねー…。基本的には私もドロップショルダーは買いたくない(屈強なのに撫で肩が加速して見える)のです… とっても丁寧にありがとうございます!
仲間が見つかって心強い限りです……もうほんと、勘弁してほしいですよね……長くないですか?この流行…。

テロテロに、ダボダボ、ぐだぐだ(笑)

GLOBAL WORKや、ユニクロなどの、お安いブランドのほうが、むしろ見つかることがあるのですね!
なんと良心的なのでしょう。

今年の秋冬も怖いですよねー!
ジャストショルダーや、浅めのドロップが売り切れないように、ネットのプレオーダーを買いまくっております(>_<)

No.10 21/09/14 14:23
匿名さん8 

オフショルダーと間違えてました。すみません。

そしてドロップショルダーはよく着てます。重ねてすみません。

No.11 21/09/14 14:55
匿名さん11 

ドロップショルダーって、若い子から年寄りまでサイズを選ばず着れる点で人気だだ思う。量産店ではそればかりですよね。
可愛いと思った事はないです。

ジャストサイズはそれなりに、はっきりと体型がわかるので着ない人は着ない。それで売れ行きが変わるんだと思う。探せばジャストサイズもありますよ

No.12 21/09/14 15:06
お礼

>> 8 流行だからって、自分に似合わないもの着る必要無いと思いますよ。 ちなみに私は買う気ありませんし、ドロップショルダーの人がいると露出が多くて… とっても冷静なコメントありがとうございます!

ドロップショルダーのデザインは、素材によってはどうしても若作りに見える場合がありますよね。

肩の線ひとつでこんなに変わるのか…と何年も思い続けながら、なんとか生き延びています(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧