注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

人との距離感が全然分からない人ってまじで気持ち悪くないですか?? うちの職…

回答3 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 23:20(更新日時)

人との距離感が全然分からない人ってまじで気持ち悪くないですか??

うちの職場に31歳で正社員経歴なしで恋愛経験なしでコミュ障全快のフリーターのおじさんがいるんですがそいつが喋る時に顔が数センチぐらいのレベルまで近づいてきて気持ち悪いです。

まだ今年入ってきて僕は社員なのでたまにその人の教育係をやる事があり日常会話とかも多少は少しするんですが会話の内容も返しもめちゃくちゃ気持ち悪いです。

例えば恋人とかいるんですか?っていきなり聞かれて居ますよと言うと僕恋愛経験全くないんで良さが分からないんすけど恋愛するメリットってなんかありますか?とか聞いてきたりします。また生きてて幸せだって思うことありますか?とか僕みたいな奴でも正社員で雇ってもらえるとこありますかね?僕みたいなのでも恋愛とかってできるんですかね?僕ってここで女性達にどう思われてるんすかね?やっぱキモいとか思われてるのかなあとか凄くネガティブな発言や後ろ向きな発言ばかりしてきて一緒にいるこっちもテンションが下がってきます。あまりマイナスな事ばかり言ってると幸せも逃げていきますよって言ってごまかしたんですが…こういう方とは極力仕事の会話とか以外しないようにするのが吉だとは思いますが立場的にも少しは相手しないといけなくて疲れてしまいます。

年下の若い人ならまだしも部下とはいえなんで年上の人にこんな気を遣わないといけないんだと最近思うようになってきました。

こういう人はどういう風に対応するのがいいんでしょうか。最近はその人と仕事被ると憂鬱で仕方なくてこっちが病んでしまいそうです…二交代制の仕事なので結構な確率で顔は合わせますし。

No.3378203 21/09/20 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/20 23:00
匿名さん1 

自分から明るい楽しい話をして、
暗い雰囲気にさせない方がいいと思います。
あくまで主さんの方が上司なので職場の雰囲気作りも大事です。
頑張りすぎない程度に。

No.2 21/09/20 23:00
匿名さん2 

一日に1つずつ言うんです。今日は「すみません、これくらい離れてもらえますか? あんまり近くに寄られるのが好きじゃないんです」ってそれだけ。一度に沢山言うと相手が嫌になります。それと相手のいいところ、ほんの小さなことでいいので褒めてあげるといいです。

毎日ちょっとずつ言っていけば、そのうち少しはマシになるかも。

No.3 21/09/20 23:03
匿名さん1 

あと、この時期なのでソーシャルディスタンスを保つよう言うのもいいと思います。
マスクをしてても距離が近ければ安心できないところはあるので。

No.4 21/09/20 23:18
お礼

>> 1 自分から明るい楽しい話をして、 暗い雰囲気にさせない方がいいと思います。 あくまで主さんの方が上司なので職場の雰囲気作りも大事です。 … 回答ありがとうございます。

なんか自分なりに明るい話題を振るように意識はしてるんですが何故かマイナスの方に持っていこうとされてあー面倒臭い…ってなってしまいます。一応年上の方なんで丁寧に話すので僕の話し方にも問題があるのかもしれません。
やれる限り頑張ってみます!!

No.5 21/09/20 23:20
お礼

>> 2 一日に1つずつ言うんです。今日は「すみません、これくらい離れてもらえますか? あんまり近くに寄られるのが好きじゃないんです」ってそれだけ。一… 小出しに少しずつ改善策を言うって感じですかね。マイナス過ぎる発言と距離が近過ぎる事はやんわりタイミング見てまた言ってみようと思います!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧