注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

社会人2年目。今年の6月から毎日遅刻です。今までも無かったわけではないですけど、…

回答5 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 14:40(更新日時)

社会人2年目。今年の6月から毎日遅刻です。今までも無かったわけではないですけど、それが毎日になりました。
心療内科で導入剤とか睡眠薬とかもらったけど、寝れない、起きれないなんか関係ない。ただ私に直す気がない、やる気がない、仕事に行く気がないからいつまでも直らないだけです。
機嫌がいい日の母には遅刻だけなんやから頑張ろうや。今でも頑張っとるけどもうちょっと頑張ろう。頑張っていこうと言われました。
昨日、機嫌が悪かったのか分かりませんが普通だったのに晩御飯の時にいきなり今日も遅刻だろ?何しに行っとん?なんで遅刻するん?って言われて機嫌が悪いから早めに話を終わらせようともっと早く起きるようにするって言って終わらせようとしたけど、早く起きる必要なんかないわ!今十分早く起きとるのになんで間に合わんの?わざとだろ!行く気がない、やる気がないけんじゃわ!そうじゃないと遅刻するわけない!早くから起きとるくせにと言われました。

母の言う通りです。直す気がないからいつまで経っても直らないんです。直す気があればとっくに直ってる。
弟はゲーム依存で不登校。養護施設から暴言暴力があるから引き取ってくださいと言われ学校も行かずに毎日ゲーム。
人の話なんて聞きません。ただでさえストレスなのにそこに+で私がストレスをかけています。一人暮らしをするお金もない。ガラクタばっかり買って。

父は7年前にガンで死にました。私だったら良かったんです。私だったら全て丸く収まってたのに。弟も父がいる時は普通だった。母も少しだとしても金銭面で楽になる。
父は力もあるし器用だし頼りになる。
なのに使い物にならない私が残ってしまったからダメなんです。
母は父がいた方が頼りになる。息子の方が可愛いし、将来頼りになる。
弟は父がいた方がちゃんと普通に生活出来ていた。一緒に釣りとかも行けたはず。
母の美味しいご飯を食べることが出来る
父は息子がいた方が将来的にも話しやすいだろうし、一緒に出かけたりもしやすいだろう。母の美味しい弁当が食べられる。

母、弟、父の3人なら幸せな家庭が出来ていたのに。私がいるからダメだった。
私がいなければ良かったのに

No.3378547 21/09/21 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/21 14:01
匿名さん1 

私がいなければ~じゃなくて遅刻癖を直せばいい話。
そうやって問題を変えてうやむやにしない。

No.2 21/09/21 14:22
匿名さん2 

やる気ないなら、辞めても良いんじゃない?

しがらみに縛られるのも辞めにしてさ。
必要とされてないなら、出てっても良いじゃない。

一人になれば苦労も多いけど、迷惑も何もないし全部が自分のこと。
自分のことだけ考えれば良い。

そっちのが向いてるんじゃない?

お母さんと弟の生活は、自分らでどうにかしてもらえ。

No.3 21/09/21 14:22
匿名さん3 

3ヶ月毎日遅刻しているんですよね。

普通ならクビですが、何故だか猶予してくれているなら改善を期待してくれているのでしょう。

そんな優しい会社他にないので遅刻しないで行きましょう。

No.4 21/09/21 14:35
匿名さん4 

私の職場だととっくにクビにされてますよ

No.5 21/09/21 14:40
匿名さん5 

というか心の病気のせいでそうなってるから会社も待ってくれるのでは?

自暴自棄にならないでほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧