注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

彼に意味不明、理解できないって言われます。私としては彼の方が意味不明で理解できな…

回答8 + お礼8 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 02:29(更新日時)

彼に意味不明、理解できないって言われます。私としては彼の方が意味不明で理解できない、何故こんなことをするの?と思っているのに全く聞く耳を持ってもらえません。本当に私だけがおかしいのでしょうか?

これはつい最近の話です。
お月見なので白玉団子を一緒に作ろうと言って先日、白玉粉を買いました。小さいサイズのものが売り切れていたので業務用の白玉粉を買いました。あんこやきな粉、胡麻なども一緒に買いました。
その日の夜寝る前に、彼が我慢できずに白玉団子を作りました。かなりの量、30粒程出来ました。お互い1.2粒食べてその日はボールの中の水につけて冷蔵庫に保存しました。次の日、私は用事があってあまり家におらず、白玉団子は食べませんでした。彼は食べたようで、冷蔵庫に半分程使用したあんこ、大きめの鍋が入っていました。またその次の日、会社から帰ってきた私は、みたらし団子にして食べたいなと思い、冷蔵庫を開けました。鍋を取り出すと、大量にあった白玉団子全てが並々のあんこに浸かっていました。
全ての白玉団子がお汁粉になっていました。彼が帰ってきた後普通に接していましたが我慢できずに彼に、どうして作った白玉団子を全てお汁粉にしてしまうの?と怒ってしまいました。以前から彼の、小食のくせにすぐに大量に調理してしまい、それを消費するのが嫌だと言っているじゃないかと。今日はみたらし団子を食べたかったのにと。そしたら彼は、じゃあ自分でみたらし団子を作ればいいじゃんと言いました。お汁粉に入ってる団子を掬ってお湯に入れて洗って柔らかくしてみたらし団子にする、業務用の白玉粉を買ったのだから、別にまた一から白玉団子を作ってみたらし団子を作る、とか考えてやればいいだろうと。どうせたくさんあるのだからと。私にはその考えが全く出てこないし、理解もできません。大量に消費するものがあるのに新しく作ることも、一度調理したものを洗い流して作り直すことも。何故、私がそこまで考えを巡らせて尻拭いとまではいいませんが、やらなければいけないのかと。自分だけ好き勝手作って大量に残し、後先を考えないのか。

私主観の文章になってしまいましたが、彼に言わせてみると何故そんなに怒っているのかも分からず、そもそも理解しようともしてくれません。うるさいなぁという態度をとられています。私は大量に同じ味のものを食べたくないから小さい鍋を使って飽きない程度の量を作って他はとっておく、ということが何故出理解されないのか理解できません。私の言っていることはおかしいのでしょうか?私の方が絶対おかしいと言われているのですが、納得できずに相談しました。なにか意見があれは教えてほしいです。

No.3379000 21/09/22 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-09-22 01:25
匿名さん5 ( )

削除投票

そんなに怒ること?
彼の言ってること理解できるよ。
でも主の何で?って思う気持ちもわかる。ただ、お互い言葉足らずだよね。2日経って食べるのか食べないのか?どーするかわからないから彼はあんこに全部入れてしまった。まだ粉はあるし、食べたきゃまた作ればいっか!って軽い気持ち。そこに来て主がみたらしにしたかったのに‼️と頭ごなしに怒りだした。彼からしたら、ムカつくよね。普通に言えないのか?って。なら前以て少し残しといてね。とか言ってくれよって思ったと思うよ。結果、全部あんこなんだから、作り直してって言うしかないよね💦そんなちっさな事でギャンギャン怒ってるとヒステリーな女としか思われなくなるよ?

No.1 21-09-22 01:15
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

そもそもの思考が違うから
どちらかを主張したら
お互いが相手がおかしいになって当然

私からすると
彼も主さんも理解できます。

でも主さんは彼を理解できないんですよね?
彼も主さんを理解出来ない

それは自分の主張を正しいと
お互いが譲らないから。

第三者の私は両方理解できる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/22 01:15
匿名さん1 ( ♀ )

そもそもの思考が違うから
どちらかを主張したら
お互いが相手がおかしいになって当然

私からすると
彼も主さんも理解できます。

でも主さんは彼を理解できないんですよね?
彼も主さんを理解出来ない

それは自分の主張を正しいと
お互いが譲らないから。

第三者の私は両方理解できる。

No.2 21/09/22 01:16
匿名さん2 

主さんの言っていることはおかしくないけど、怒ったりそれが当然という態度はケンカの元だと思います。彼には責任持ってあんこ白玉をすべて平らげてもらいましょう。あなたはあなたで、みたらし作って平然と食べましょう。
残ったら彼からお金を多目に徴収するか、そこで文句を言ってはどうですかね。

No.3 21/09/22 01:18
匿名さん3 

自分と100%感性の合う異性はなかなか見つからないんじゃないかしら。ある程度は、考え方の違うもの同士、歩み寄っていかないと、赤の他人との共同生活はできないよ。
相手が自分の思い通りに動かなかった。あらかじめお願いしてたわけでもなければ、それはむしろ当たり前じゃないかな。

みたらし団子用の白玉が残ってなかったから彼氏と別れます、でも一向に構いませんけれど。

No.4 21/09/22 01:21
お礼

>> 1 そもそもの思考が違うから どちらかを主張したら お互いが相手がおかしいになって当然 私からすると 彼も主さんも理解できます。 … お互いの主張で自分が正しいことをお互いが譲らないと言われて納得しました。

第三者から見るとどちらも理解できるのですね。客観的に見ていただき有難うございました。

悶々としていたことが晴れました。

No.5 21/09/22 01:25
匿名さん5 

そんなに怒ること?
彼の言ってること理解できるよ。
でも主の何で?って思う気持ちもわかる。ただ、お互い言葉足らずだよね。2日経って食べるのか食べないのか?どーするかわからないから彼はあんこに全部入れてしまった。まだ粉はあるし、食べたきゃまた作ればいっか!って軽い気持ち。そこに来て主がみたらしにしたかったのに‼️と頭ごなしに怒りだした。彼からしたら、ムカつくよね。普通に言えないのか?って。なら前以て少し残しといてね。とか言ってくれよって思ったと思うよ。結果、全部あんこなんだから、作り直してって言うしかないよね💦そんなちっさな事でギャンギャン怒ってるとヒステリーな女としか思われなくなるよ?

No.6 21/09/22 01:27
お礼

>> 2 主さんの言っていることはおかしくないけど、怒ったりそれが当然という態度はケンカの元だと思います。彼には責任持ってあんこ白玉をすべて平らげても… たしかにそれが当然という態度はよくとってしまいます。喧嘩したくないのにどうしてしてしまうのだろうと悩んでいましたが、私にも原因があると客観的に見ていただいてなるほどと思いました。たしかに私は私で作って残ってから文句言う方が相手も私もここまでヒートアップしないと思いました。有難うございます。

No.7 21/09/22 01:32
お礼

>> 3 自分と100%感性の合う異性はなかなか見つからないんじゃないかしら。ある程度は、考え方の違うもの同士、歩み寄っていかないと、赤の他人との共同… 相手が思い通りに動かないことは当たり前なこと、失念していました。確かにそうですね。一緒に過ごしている時間が長いと、自分と感性が違うことを忘れてしまいます。

流石にこんな小さなことが原因でお別れはしたくないので、初心に帰ります。有難うございました。

No.8 21/09/22 01:42
お礼

>> 5 そんなに怒ること? 彼の言ってること理解できるよ。 でも主の何で?って思う気持ちもわかる。ただ、お互い言葉足らずだよね。2日経って食べる… 客観的な彼の気持ちを代弁したコメントを見て、たしかに彼は今こんな気持ちなんだろうと腑に落ちました。

一緒にきな粉や胡麻を買っているので、色んな味を楽しもうと自分も彼も思っていると勝手に思い込んでいました。彼からしてみたらいつあんこを食べるかきな粉を食べるかなんて知りもしないですよね。たしかに言葉足らずでした。

客観的に見たらヒステリーな女に見えると言われて反省です。たしかにそうですね、彼には謝ります。気持ちが落ち着きました、有難うございます。

No.9 21/09/22 01:44
匿名さん9 

え?
なんでお月見に白玉?
ちゃんと上新粉で作りましょう。
なんかその時点で既に違う。

No.10 21/09/22 01:49
お礼

>> 9 そこまで気にされると思わなくて省いてしまいましたが、お団子の話をしたときに彼が簡単に白玉団子が手作りできると知らず、作りたいと言ったので白玉団子にしました。

No.11 21/09/22 01:50
匿名さん11 

どちらの言い分も理解はできる
ただそこまでキレ散らかすほどの問題だろうかとも思う

No.12 21/09/22 01:53
お礼

>> 11 まさか全てお汁粉にされると思わなくてつい怒ってしまいましたが、たしかに側から見たらそんなことで?って思いますね。客観的に言われて気付きました。有難うございます。

No.13 21/09/22 02:04
匿名さん5 

どちらにせよ、イラつく事があったときは怒りにまかせて感情論で話はしない方がいいと思う。言いたくなる気持ちもわからなくはないけど、人ってガーって文句言われると素直に聞けるもんも聞けなくなるでしょ?一旦、落ち着いて相手がどうしてそうしたのか?を少しでも考えてから自分の気持ちを普通のトーンで話すのがいいよ。自分と同じ考えなんてそうそう居ないのだから、歩み寄る・相手の気持ちに寄り添う事は大事だと思うよ。

No.14 21/09/22 02:12
お礼

>> 13 たしかに私は、なんでこんなことするの?!って相手のことを理解したくても感情を抑えられないところがあります。落ち着いてどうして彼がそうしたのか考えることはしなかったです、感情的ななんで?!ばかりが先行してしまって…落ち着いて考えるところからですね。アドバイスありがとうございます。

No.15 21/09/22 02:20
匿名さん5 

感情的な言動は直した方がいいね。
些細なことでの喧嘩、多くない?
お互い嫌な気持ちになるだけだし、意地になって謝りづらくなるでしょ?
短気は損気!ですよ😅
ただし、裏切られるような事に関してはガッツリ怒ってやりましょ👍✨

No.16 21/09/22 02:21
お礼

皆様回答有難うございました。客観的なご意見とても参考になり、納得できない気持ちが落ち着きました。そして、回答を見て反省しました。人と暮らすって難しいですね。私に思いやりがないだけなのかもしれませんが… 正しい正しくないの話ではないのことに気づかせていただき有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧