注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

⚠️私は今イライラしている状態で書いています なので大分被害妄想入ってると思い…

回答7 + お礼4 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
21/09/24 08:02(更新日時)

⚠️私は今イライラしている状態で書いています
なので大分被害妄想入ってると思いますが正したいので是非アドバイスをいただければと思います


半年付き合っている彼氏とのことです。

情報…彼は私より歳上
彼自身はイケメンだが本人は化粧してる女が嫌いなレア生物。服もけばけばしい物が嫌いな人。

内容…彼氏の元カノ1(ポジティブさん)と元カノ2(大切にされてた人)に嫉妬してたまりません

私は直接あったことはありません。
見たこともありませんし共通の友人もいません。赤の他人です。

彼氏は、私が元カノはどこが良かったの?と聞くと
ポジティブで支えてくれた
と言います(ポジティブさんの方)

また、いつかのクリスマスにまだ元カノ(大切にされてた人)が付き合ってた時に告白して玉砕しましたが、そこでは「この子しかいない、本当に大切なんだ」と言われました。泣きました。

先程、「元カノが寄り戻したいって来たらどうする?()」
と聞いたら
「うーん…それはしない…かな」
(言い切れよ!考えるのかよクソが)

私は、喧嘩した時に
「じゃあほかの人のとこ行けよ」
と言われるレベルの女なんです。

私の何が好き?と聞いたら、ガッツとか行動力が好きだ。と言われました。

は、い?、

下記実際送った内容(LINE)
↓↓↓

元カノと

比較して

ガッツしか

勝てません!

悲しすぎて何も言えない
あ、病んでなくてポジティブでちゃまのマイナス思考を励ましてくれてたんだっけ?
だから支えになって、大切な女性になったんだっけか
それ私できてなかった?
まぁできてないし支えにもなってない上に大して大事でもないから、他の人いけと言えるのはよくわかるよ

↑↑↑

はい。
他にも沢山送ってますが彼は読まないのでほぼ愚痴です
元カノに顔変えて名前も元カノの名前で呼べ、いつか子供作った時は元カノとお前でつけろ

とか言うようなありえない事も言ってます(ありえませんが)

私は元カノの呪縛というか
彼の本音は知りませんが、彼女というより仲の良い楽しい女の子みたいな感じなのでしょうかね
ただダイヤの指輪も貰ってますし同棲の準備もしています。
よくわかりません

このまま彼と続けていいのか迷います
彼はさっき「うるさい」と言って電話切って寝ました。かけても電源消してて出ません。

愛して欲しいですが、彼が、愛とは無償のものであってせがんだり代償を求めるものでは無いと

前回揉めた時、前々回揉めた時に言っていました

理解は出来ますが、元カノより愛していない・大事にしてくれない(?)彼と続けていいのか分かりません

彼に甘えてる私がいますね
きもいですね、
だから元カノに勝てないのでしょうね
元カノと勝負してるわけじゃないのもわかるんだけどね笑

なんか負けたと思っちゃうんだよね笑

はあ

No.3380447 21/09/24 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/24 01:53
匿名さん1 

途中ちょっと理解しにくい文章があり解釈ができてるかわかりませんが、

あまり嫉妬や僻みがおおくそんな話ばかりしていると本当に鬱陶しくなり面倒になりますよ。

心理的なこともあり自分を大事にしてくれない、価値のないような卑下のようなことを彼氏にいってると本当にぞんざいな扱いで低く見られますよ。

ある程度の自信というか自分は自分。比較されてまで彼氏は要らないというくらいでないのいけないのに自ら元カノとの話しを出しているようにも感じます。

自分のことさげたり、あまりしつこく責めずに 少し連絡少なくて
ちょっと少なすぎるくらいまで一旦置いてみてください。
駆け引きでなくていいので。
自分も落ち着きますし、いい判断が出来ると思います。

No.2 21/09/24 01:59
お礼

>> 1 今週末のデートの約束はどうしましょう…
距離…置きたいけど、声が聞きたかったり沢山話したいことがあったりして離れられなくて。
依存なのかな

No.3 21/09/24 02:23
匿名さん3 

主さん、今の彼の前にお付き合いした人は居ないの?

自分の彼氏と言えど恋愛遍歴をアレコレ探る必要性ってある?
大切にしてた、支えられてた。色々あるけど最終的には別れているのよね。
そこに至る理由も様々だけど、そこに至らない理由が主さんにはあるって事じゃない?そして彼氏にとってそこが重要なんじゃないの?

言語化しにくい長所や、価値観とか笑のツボとか一緒に居られる理由って複合的な要素が多いと思うのね。
彼に明確な答えを求めても表現しにくい事も沢山あるのよ。
むしろ知りたいなら心理学の勉強でもした方が良いんじゃないな。

不毛な詮索して自分や彼を傷つけるのはおよしなさいよ。

No.4 21/09/24 02:28
お礼

>> 3 自分は過去に7人の男性とお付き合いの経験があります
ここまで好きになったのが初めてで混乱してしまいました、、

わかりました。
少し落ち着いてきたので、アドバイスを元に冷静に考えます

No.5 21/09/24 02:37
匿名さん5 

うーん。
単にあなたが元カノに執着しすぎで、今の彼をきちんと見ていない、信用しきれていない、受け止めきれていないのがそもそもの原因ではないのかな。
彼は今の彼女であるあなたのことを大事にしてくれているじゃない。それをあなた自身が彼の過去の要らぬ出来事を掘り起こして、自滅しているだけのように思うけれど。
あと勝手な被害妄想や思い込みが激しいようにも見えるね。そりゃ彼氏さんも「いい加減にしてくれよ……」ってなっちゃうよ。

元カノのことが気になる気持ちもわかるけれど、それは過去のものであって今のものではないでしょう。
昔ばかりにこだわるより、今を大事にした方がいいよ。
彼氏さんもきっとそんな気持ちだと思うよ。

No.6 21/09/24 02:42
お礼

>> 5 その通りで言葉が出ません…
ただ親の反対だかで別れた女のことをまだ好きなのかと思うと発狂しそうです

No.7 21/09/24 03:06
匿名さん5 

それも【過去のこと】だよ。
元カノとよりを戻すことはないって、彼は言ってくれているじゃない。
それは今、【あなたのこと】が大事だからだよ。好きだからだよ。
彼のこと、もっと信じてあげてよ。
ちょっときつい言葉を言うようだけど、これまでのあなたの言動は、彼に対してあまりに失礼だから。
今からでも、「私、たくさん嫌なこと言ったよね、ほんとにごめんね、あなたはちゃんと伝えてくれていたのに、私どうしても不安でたまらなくて、ごめんなさい、今私とこうして一緒にいてくれて、大事にしてくれて、ほんとにありがとう、これからは、あなたと過ごす今を大事に、大切に過ごしていきたい、大好きだよ」って、ちゃんと言葉にして想いを伝えよう。

No.8 21/09/24 03:35
匿名さん8 

彼氏からダイヤの指輪を貰う人なんて滅多に居ないのに、めちゃくちゃ羨ましいことなのに、それでも彼を信じられないことが信じられないよ

自分に自信がないから元カノのことが気になるのかな?

同棲するんだし料理の勉強するとか、重くなり過ぎないように趣味とか他のことにも目を向けたらいいと思う

No.9 21/09/24 03:37
お礼

>> 8 彼は元カノにもあげてたのかもしれない、?

とにかく自分はアホです

No.10 21/09/24 06:33
匿名さん10 

これって、彼氏さんがどうこうとかではなくて、主さん自身の問題ですよね。

どんなに大切にされようが、自信がないからなのか本気の恋愛が初めてなのか分かりませんが、勝手に彼氏さんの過去と比較して勝手に落ち込んで…。

もし彼氏さんが、過去に付き合ってきた人を悪く言うような人だったら、そっちの方が人間的な器を考えたら嫌じゃないですか?
その時の彼氏さんそのものも否定する事にもなりかねませんし。

もう少し彼氏さんと自分を信じてあげて大切にしてあげてもいいんじゃないでしょうか。

No.11 21/09/24 08:02
匿名さん11 

あーめんどくさ。今 一番だから 彼氏は付き合ってるんでしょ?前の彼女がどうだの言ってないで 料理なら誰にも負けないみたいなもの無いの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧