注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

運送業界はこんなもの❓😢

回答20 + お礼21 HIT数 3186 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
07/04/12 15:25(更新日時)

出来れば、運送業界にお勤めの方か運送業界にお勤めの旦那様を持つ奥様に意見をお聞きしたいです🙇(関係のない方も🙆です)うちの主人は、4㌧のトラックの運転手をやってます。以前に働いていた会社は、運送業界でも有名な長時間労働の会社でした。ひどい時は午前1時に帰宅、3時間後には出勤という事もよくありました😥しかも、残業代は出ません。健康保険や有休はなく、休日も日曜日と祝祭日、お盆と年始年末だけです。あまりにも大変そうだったので、主人に思ってる事を言ったら「中卒で普通免許しかないから仕方ないよ」「運送業界はこんなもんだよ」という返事でした。でも、無理がたたって主人が倒れてしまい、今は別の運送会社に転職しました。今の会社は、以前の会社よりも社員を大事にしてくれて、会社の雰囲気もいいそうです😊ただし、待遇などはあまり変わりません😥私は、そんな主人が時々かわいそうになります😢家庭のために、嫌な顔せずに働く主人…😭私の考えが甘いのでしょうか❓こんな考えはおかしいのでしょうか❓

No.338112 07/04/10 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/10 20:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちのも運ちゃんで今の会社入る前の会社が主さんのとこと同じようなとこでした。あまりにも酷かったので辞めさせました。睡眠時間なんかあまりなくご飯も食べれない状態だったし…旦那さん大丈夫ですか?主さんも大変だと思いますがお互い頑張りましょう

No.2 07/04/10 20:46
通行人2 

はい!うちも運送で10tです。もちろん😫休みはナシ!あっても夜から次の日の積み込みだからまるまる一日の休みはナシ!高速は決められた区間以外は自腹!破損も自腹!残業は仕事内容にかかわらず、一件につき…円!同僚の応援はボランティア!一日平均睡眠は3時間😫もちろん家族の時間はほとんどナシ!子供が寝てから帰宅、風呂、ご飯、仮眠、子供が寝てる間に出勤!ひどいときは、車庫から家に帰る元気なくて一週間トラックで仮眠、毎日トラックまで弁当持って行きました!愛飲は、栄養ドリンク😔
うちの主人の話です💪

No.3 07/04/10 21:03
通行人3 ( ♀ )

私の旦那は長距離運転手してます😃🏠に帰って来るのは月に1~2回位😭食事も睡眠もろくに取る暇ないですね😢体調悪くても仕事をしてます😔事故など心配する事ばかりです。家庭を早く落ち着かせ転職してほしいと思っています😱

No.4 07/04/10 21:18
匿名希望4 ( ♀ )

皆さんのスレを見て、驚いています。

私の主人も運送会社に勤めていますが、ちゃんと月8回は休日があります。

夜帰るのは遅いですが、その分朝はゆっくりです。

皆さんの旦那さんは給料沢山貰われているのでは…

ちなみに主人は手取りで28万です。

No.5 07/04/10 21:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちは夫婦で運転手です。4トンですが、旦那は最近大型取りました。確かに運送業は大変ですが、会社にもよります。ちゃんと保険も事故の保証もある所です。私は部品輸送なので、土日・大型連休もありますが、旦那は食品関係なので休みも少ないので、体の事が心配で、私みたいな部品輸送にしたら?と言いますが、旦那は夜の方が車も少ないし慣れたからこのままでいい!と言います😥
そうゆー会社もたくさんありますが、キチンと保証してくれる会社もあります。一度旦那さんと良く話し合って何かある前に代わってもらった方がいいと思います。

No.6 07/04/10 21:31
ぷーさん ( 20代 ♀ FeV2w )

🏠の旦那と義父も運ちゃんです🚚💨
旦那は市内集荷なので朝出勤して夕方には帰宅しますが、義父は長距離なのでよくて週に二回休みは月一あればいい方かな…でも保険はちゃんとしてますよ😃
旦那の前の会社は有給とか全然ないし、ボーナスもなくて日当でお金にならないのでやめました。
会社によりけりだと思います。
ちゃんとした回答になってなくてすいません🙇💦💦

No.7 07/04/10 21:52
通行人2 

2です。
旦那の会社も保険ありで、正社員です。
給料は引かれて手取りは40万位…でも「50万は欲しいよな😣殺される👻」と言ってます😢うちは訳あってたくさんお金がいります😢

No.8 07/04/10 22:02
匿名希望8 ( ♀ )

うちの旦那もお金が必要で運転手してます。荷積みの商品によって給料は違う、これが現状です。商品の単価が安く無駄に長距離をしてるなら体を壊すだけです。うちの旦那の会社は保険もあり、ボーナスもあり、残業手当ても付きます。 手取り50前後です。それ位寝る間を惜しんでやってるのだから、家庭の事は仕方ないかな。運送屋によってピンキリだから、自腹保険なし残業手当てなしも当たり前にあります。あまり学歴は関係ない職業ですが、やはり小さい社会の中でも格差はあるようですよ。

No.9 07/04/10 22:41
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私は、運ちゃん初めて10年になります。今は大型ですが、車の大きさにもよりますし、会社によっても給料は全然かわります。長距離やってる大型より、近場走ってる四トンの方が給料多かったり🙈結局、長距離しても給料しかでない会社は、飯代でかなりかかりますし。私の会社は決まった休みはないです。やはり長距離ですが、休日は休みとらないと仕事あたる可能性大です。ケド、会社的にはしっかりしていて保証もあります。高速は乗れないけど、運行費貰えるのでそれを高速ゃ飯代にうまく当てれば、給料はまるまるのこりますが、やはり長距離では🙈無理なのも現実です。周一一回帰ってこれればマシな感じで。色々な運送屋ありますが、良い所はなかなか空きがないし。学歴は関係ないですが、やっぱりトラック好きゃ長年やってるとトラックが一番になっちゃうのかも知れません。私は、乗ってるだけで幸せなものか。旦那さんと良く話会って下さいね。定期などなら少しも体は楽になるかも知れませんが、荷物や会社によって時間も給料もマチマチですから。

No.10 07/04/10 23:17
お礼

>> 1 うちのも運ちゃんで今の会社入る前の会社が主さんのとこと同じようなとこでした。あまりにも酷かったので辞めさせました。睡眠時間なんかあまりなくご… 励ましのお言葉ありがとうございます🙇1さんの旦那様も、大変な思いなさったんですね😥主人が転職する際、他社もいろいろあたりました。お給料は少ない会社でしたが、待遇などがいい所があったんです。でも、その会社には入れなくて、第二希望の会社になりました。今の会社は、出勤が早ければ早く帰れて、出勤が遅ければ遅いという状態です。それでも、以前よりましだと主人は言います。大型の免許を取る事も考えてはいるんですが…これから、夫婦でよく話し合う必要がありますね😥主人の体は、今は大丈夫です😊ご心配ありがとうございました。

No.11 07/04/10 23:23
お礼

>> 2 はい!うちも運送で10tです。もちろん😫休みはナシ!あっても夜から次の日の積み込みだからまるまる一日の休みはナシ!高速は決められた区間以外は… 2さんの旦那様、すごく働いてらっしゃるんですね😥体は、大丈夫ですか❓まるまる一日の休日がないなんて😲本当にびっくりしました。それを、支えてる奥様も大変ですね😔うちは、まだまだ甘い状況なのかと思いました。どうか、うちの主人のように倒れたりなさらないで下さい🙇

No.12 07/04/10 23:33
お礼

>> 3 私の旦那は長距離運転手してます😃🏠に帰って来るのは月に1~2回位😭食事も睡眠もろくに取る暇ないですね😢体調悪くても仕事をしてます😔事故など心… レスありがとうございます🙇3さんの旦那様は長距離なんですね。うちの主人も、以前の会社でたまに長距離に行ってました😥やっぱり、同じように寝る暇や食事する暇もなかったみたいです。体の調子が悪くても、やっぱり文句は言えないのも同じです😢今は、近場で主に電気製品の配送です。長距離より少しは安心できます😊好きで、ドライバーをやってるとは言え、事故とか考えると大変だし、わりの合わない仕事かもって思う時があります。

No.13 07/04/10 23:44
お礼

>> 4 皆さんのスレを見て、驚いています。 私の主人も運送会社に勤めていますが、ちゃんと月8回は休日があります。 夜帰るのは遅いですが、その分朝… 4さんの旦那様は、月8日も休日があるんですか❗❓😲いい会社ですね😃うちも、月に一回でいいから土曜日休みが欲しいです😥そしたら、どれだけ主人の体が楽になることか…我家のレジャーは、せいぜい近くの近所の温泉(銭湯に毛がはえたもの)ぐらいです😢今まで、一番遠くで伊豆でした。それも、新婚旅行です😂出来れば、もう一度一泊旅行したいです☺多分、夢で終わると思いますが…

No.14 07/04/10 23:55
お礼

>> 5 うちは夫婦で運転手です。4トンですが、旦那は最近大型取りました。確かに運送業は大変ですが、会社にもよります。ちゃんと保険も事故の保証もある所… ご夫婦で運転手なさってるんですね😊特に奥様を尊敬してしまいます。何故なら、私が運転がすごくヘタクソなもので…😥運送業でも、土日休みの会社あるんですね。うちが会社選びがまずかったのかな…❓もう主人も40才。転職の限界が来てますね。ただ、主人は今の会社の人間関係や仕事にやりがいを感じてるみたいで、どうやら満足してるようなんです😔私もその事には、文句はありません。でも、皆さんのレスを読むと上には上があるんだなぁって思って、諦めたらいけないのかもと思ったりもします。やっぱり、話し合いは必要ですね😊

No.15 07/04/11 00:09
お礼

>> 6 🏠の旦那と義父も運ちゃんです🚚💨 旦那は市内集荷なので朝出勤して夕方には帰宅しますが、義父は長距離なのでよくて週に二回休みは月一あればいい方… いえいえ、お返事いただけただけでとてもうれしいです😊そうなんですよね~。運送業って、本当に会社によりけりなんですよね~😥転職にあたり、ガテンや求人広告や職安などでいろいろな情報がわかりました。俗に言ういい会社って、待遇面や給料やボーナス、退職金などなど、いろんなところで違うんです😥主人にとっては、以前の会社の就業体制だけでなく、人間関係も冷たかった部分があって嫌だったみたいです。今の会社は、小さいですが家族的で社員の皆さんが暖かい方ばかりだそうです😃内気な所のある主人には、居心地がいいみたいです。だから、私自身とても迷うところなんです😔主人の気持ちを一概に無視は出来ないので…

No.16 07/04/11 00:21
お礼

>> 8 うちの旦那もお金が必要で運転手してます。荷積みの商品によって給料は違う、これが現状です。商品の単価が安く無駄に長距離をしてるなら体を壊すだけ… 格差社会は運送業界にもありますね😥実力や実績がもの言う運送業ですが…実は主人は、今までの会社は全部人の紹介で入社したらしいです。今回だけは、私がそれをやめさせました。何故なら、人の紹介って万が一、紹介した人の顔を潰す事があるし、それが足枷になるからです。私自身が一度も、転職に人の紹介で入った事がなく、いつも実力で入社したから逆にのびのび働けたからです。それだけを、条件にしてあとは主人に任せました。まだ転職して一ヵ月しか経ってません😔あと、もう少し様子を見たいと思います🙋

No.17 07/04/11 00:31
お礼

>> 7 2です。 旦那の会社も保険ありで、正社員です。 給料は引かれて手取りは40万位…でも「50万は欲しいよな😣殺される👻」と言ってます😢うちは訳… 2さん、ごめんなさい🙇再レス抜かしてしまいました🙇本当に2さんの旦那様は50万円ぐらいもらってもいいと思いますよ😃うちの主人より、ずっとずっと働いてらっしゃるし☝ちなみに、うちの主人の給料は以前の会社で長距離行くと30万円前後で行かないと27万円ぐらいでした。今の会社は、丸一ヵ月働いてないので不明です😥多分、少し仕事が楽だから下がるかも…😭私のパート代でカバーするしかないです💪

No.18 07/04/11 01:00
お礼

>> 9 私は、運ちゃん初めて10年になります。今は大型ですが、車の大きさにもよりますし、会社によっても給料は全然かわります。長距離やってる大型より、… レスありがとうございます🙇そして、運送業界の詳しい内容も教えて下さってありがとうございます🙇私も、ある程度の事は主人から聞いていました(ある意味耳年増❓)持込みの人の事や、冷凍食品の配送の定期ルートが楽だとか、コンビニ系の配送のことなどなど…それでも、聞きかじりにすぎません。実は主人は、二度目の主人なんです😔私は再婚で主人は初婚です。前の主人は、いわゆる公務員で給料もボーナスも待遇も、今の主人の仕事より安定していたし金銭的にも余裕がありました。だから、比べてしまうのかも知れません😥運送関係の会社は全てにおいて、いろんなものが足りないし遅れてる気がするんです。事務職なんかより、いっぱい働いているのに、休みも給料も少ないように思うんです😢もっともっと、いい思いしていいはず❗苦労して働いているドライバーの皆さんは、もっと報われていいはずです❗楽して働いていた前の主人より、どうしても今の主人の肩を持ってしまいます☺人間的にも今の主人の方が好きだから💕すみません🙇のろけてしました🙌

No.19 07/04/11 01:58
通行人19 ( 30代 ♀ )

旦那が運送会社勤務です。業界でも有名な過酷さです💧が保険もしっかりしてますし休みも有給も残業だいもきっちりしてます。昔からです。だけど昔は仕事したいだけして給料もすごい良かったけど今は労働基準法が厳しいので早いです。それでも朝6時出で帰りはほぼ11時すぎです。だから毎日疲れきってますね😢運送会社に限らず社会に出て仕事それなりにするという事は男女共に大変な事だと思いますよ😊私もOL時代は夜中まで仕事は当たり前でした💧昔ですが😉💧家族の為に旦那さん頑張ってるんですね

No.20 07/04/11 03:15
通行人20 ( 30代 ♀ )

このスレみてうちの旦那の給料がいかに少ないかわかって凹みました😭

うちの旦那は4㌧に乗ってて朝から夜遅くまで(下手したら1時2時帰宅)はしょっ中だし、たとえ兵庫から滋賀まで夜中寝ずに走っても手当もつかない😥
名古屋とかならちょっと貰えるけど、晩飯代くらいしかないし💧
ボーナスもちろんなし‼

それで頑張って月27万あるかないか…

かといって子が産まれたばかりだから今から転職してとも言えず毎月ピーピーです😭

長々人さまのスレで愚痴ってすみません🙇

No.21 07/04/11 06:55
お礼

>> 19 旦那が運送会社勤務です。業界でも有名な過酷さです💧が保険もしっかりしてますし休みも有給も残業だいもきっちりしてます。昔からです。だけど昔は仕… 確かに、今の時代どんな仕事でも男女に関わらず、皆さん大変な思いをして働いてらっしゃると思います😥男女雇用均等法や労働基準法などたくさんの法律があって難しいですよね。8時間労働が当たり前の会社と、まったく関係ない会社があって会社選びも重要だと思います。特に男性は家庭のために、自分を犠牲にされてる方が多いのでしょう。うちの主人は、以前の会社での経験を教訓にして転職しました。挨拶をしても返してもらえない、社員のミーティングすらない会社でしたから…職場自体がギスギスしてるのが、すごく嫌だったみたいです。お給料や待遇も大事ですけど、やっぱり気持ち良く働ける会社がいいなと私も思いました😊たとえ、多少仕事がきつくても自分が納得出来る会社に勤めて欲しいです。以前は、主人の笑顔が見られませんでしたから…😢今は元気に笑顔で出勤して、帰宅する時も笑顔で帰って来ます🙌私は妻として、一番それがうれしいです😃ただ、贅沢かも知れませんが、もっと待遇(有休やボーナスや退職金など)がいい会社だったら良かったなぁって思います。

No.22 07/04/11 08:42
お礼

>> 20 このスレみてうちの旦那の給料がいかに少ないかわかって凹みました😭 うちの旦那は4㌧に乗ってて朝から夜遅くまで(下手したら1時2時帰宅)は… いいえ、愚痴は全然かまいませんよ😊同じ運送業界に旦那様がお勤めなんですから❗うちの主人も、長距離に出るとほとんど寝ずに走ったりしてました😢疲れたら、仮眠程度の休憩で我慢していたみたいです。これでは、疲れなんて取れませんよね😥私も、このスレを立てて皆さんのレスを読んで、会社によって千差万別なんだと思いました。本当にピンキリですね。人を羨んでるばかりじゃいけないと思うんですが…やっぱり、自分の旦那様は大事ですよね😊だから、気にもなるし比べたりもしてしまいます😭何が良くて、何が悪いのかまったくわかりません😔

No.23 07/04/11 10:15
通行人 ( 30代 ♂ V250w )

こんにちは!俺の場合大型で長距離🚚乗ってました。結局🏠には月に二回位しか帰れなくて……💧 外食とかでお金にならない☝ 結局🚚は諦めて今は観光🚌に乗ってます。 結構観光🚌の運転手もオススメですよ☝

No.24 07/04/11 14:35
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

私の家は運送を経営してますが…確かに朝早いですね😥でもみんな夕方に帰っていきます✌確かに危険を伴う仕事だけど、他の会社で営業でまわってる人達も同じじゃないかな?彼らはさらにノルマが給料につながるし💧

それはさておき✋

確かに休みないですよね~😂主人はまだ親から正式に継いではないけど、日曜・祝日も日配や祝配で🚚乗って帰ってからは事務仕事してます😢こういう業界は仕方ないのかなぁ💧
それに今は個人宅の配達も玄関先に置いたりできなくなって燃料が高い時期なのに不在だと何回も行ったり…何か運送業界に厳しい社会ですよね😂

ごめんなさい愚痴っちゃった😱

No.25 07/04/11 14:42
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

私の旦那は10トン🚚で月4回休み。3日に1回中距離。あとはほとんど地場。帰りもそんなに遅いことないし、朝は早かったり遅かったりで手取り35万です。ボーナスも年2回あり、運転会社じゃ珍しいってよく言われてます。旦那もよその会社に移る気ないって言ってます😃

No.26 07/04/11 14:48
通行人26 

主さんの人柄だからご主人、がんばってるんだなぁ 見ていて目に涙が溜まりました しっかりご主人、支えて下さい‼ 関係ないけど励まされました。 ありがとうございます

No.27 07/04/11 15:32
お礼

>> 23 こんにちは!俺の場合大型で長距離🚚乗ってました。結局🏠には月に二回位しか帰れなくて……💧 外食とかでお金にならない☝ 結局🚚は諦め… 観光🚌ですか。すごいですね😃大型二種は、一発免許だからきっと運転が上手なんですね😊前の主人が、ただ単に資格が欲しくて挑戦してましたが、結局四回受験して挫折しました😥トラックとバスは運転が全然違うって言ってました。さて、今の主人は観光🚌に向いてるのでしょうか❓かなり人見知りが激しいタイプなんですよ~😱そんな性格でも、勤まるのでしょうか❓😥確かに、長距離に出ると食事代に消えるお金が、結構バカにならないですよね😂働いた意味がなくなるくらいの出費ですね。主人に今夜、「観光🚌はどうかしら❓」って聞いてみますね。大型の免許は欲しいらしいですけど…教習所で取ると、約20万円だそうです😭昔より高くなりました。アドバイスありがとうございました🙇

No.28 07/04/11 15:54
お礼

>> 24 私の家は運送を経営してますが…確かに朝早いですね😥でもみんな夕方に帰っていきます✌確かに危険を伴う仕事だけど、他の会社で営業でまわってる人達… いいんですよ😊愚痴ぐらい言いたくなりますよね🙋まして、24さんの旦那様は運転の仕事の他に事務もなさってるんですし。運送会社を経営する側なんですね😃うちの主人が、運送関係で一番大変な仕事だと思ってるのは宅配の仕事らしいです😥大きな物をボンと運ぶ仕事が楽だと言ってました。それにしても、運送関係の仕事は本当に休みがないですね😢うちの主人の会社は、日給月給なので休んだ分だけ給料が少なくなります😱タイムカードがあるらしいんですが、意味があるのか疑問です。お互い、本当に愚痴になっちゃいましたね😥でも、妻として私たちも頑張りましょうね🙌

No.29 07/04/11 16:02
お礼

>> 25 私の旦那は10トン🚚で月4回休み。3日に1回中距離。あとはほとんど地場。帰りもそんなに遅いことないし、朝は早かったり遅かったりで手取り35万… 25さんの旦那様の会社、すごくいいですね😊うらやましい~😱毎月のお給料もいいですけど、ボーナスが一番うらやましいかも☝そんな会社だったら、転職なんて考えませんよね😉これは、本格的に大型の免許を取った方がいいのかも…今夜、我家は討論会ですね🙋

No.30 07/04/11 16:10
お礼

>> 26 主さんの人柄だからご主人、がんばってるんだなぁ 見ていて目に涙が溜まりました しっかりご主人、支えて下さい‼ 関係ないけ… 暖かいお言葉ありがとうございます🙇逆にそんな風に言われますと、なんだかすごく恥ずかしいような照れくさい気持ちです☺私の人柄なんて、たいした事ないですよ😊主人には、「妻はどんぐりみたい🙋」ってよく言われますから。これで、私の体型がバレちゃいましたね😂そうなんです☝丈夫な事が唯一のとりえなんです😱

No.31 07/04/11 16:28
お礼

3さんにお伝えしたい事がありました。随分遅くなってしまい申し訳ありません🙇旦那様の転職が無事に終わられて、家庭が安定されますようにお祈りします🙏奥様も大変でしょうが、頑張って下さいね🙇

No.32 07/04/11 18:10

23です! 大型免許持ってますか❓ まだなら一発で大型二種取れますよ☝ 正直、観光🚌も今は給料安いけど… 残業に距離手当てやワンマン手当てとか付くのでまだマシですよ☝ 僕も人見知りするタイプだけど…直ぐに慣れますよ☝

No.33 07/04/11 19:50
通行人33 ( 30代 ♂ )

🚚屋なんてそんなもんですよ。待遇が良い会社が良いなら、もと受けの🚚屋に行くしかないですよ。もと受けの会社は、なかなか空きがないと思いますが。🚚屋と言っても、もと受けや組合からオコボレもらってる会社も多いですよ。もと受けや組合は運賃の何割かはピンはねしてますからね。このご時世だから、運賃は下げらるし燃料は上がってるから運転手は過酷でしょうね。

No.34 07/04/11 20:28
匿名希望34 ( 20代 ♂ )

運送業界だけじゃなくひどいとこはひどいですよ でも今のところで旦那さんが頑張ってるんだから奥さんは旦那さんを哀れに思う前に誇りに思って下さい 奥さんの笑顔が見たくて旦那さんは頑張ってると思いますよ そんな根性のある旦那さんはどこっ行っても恥ずかしくないですよ 生意気言ってすみませんでした! 男として旦那さんみたいな人尊敬してるんで業界は違いますけど 応援してます!

No.35 07/04/12 07:28
お礼

>> 32 23です! 大型免許持ってますか❓ まだなら一発で大型二種取れますよ☝ 正直、観光🚌も今は給料安いけど… 残業に距離手当てやワンマン手当… 再レスありがとうございます🙇主人に観光🚌の話をしてみました😊でも、やはり主人には無理なようです😥まず、大型二種の免許を取る自信がないと言う事と今のトラックの運転手の仕事に愛着があるらしいです。大型一種なら免許が欲しいそうです。いろいろアドバイスいただいたのに、申し訳ありません🙇お心遣いはありがたく、いただいておきます😃

No.36 07/04/12 07:40
お礼

>> 33 🚚屋なんてそんなもんですよ。待遇が良い会社が良いなら、もと受けの🚚屋に行くしかないですよ。もと受けの会社は、なかなか空きがないと思いますが。… レスありがとうございます🙇33さんのお話は、少し主人からも聞いていたので、何となくわかりました😊大手の元請けと言われる会社には、確かにあきがないようですね😥主人の友人で、その元請けと言われる会社に入社した方がいます。入社するのは、大変だったらしいですが、やはり大手なので安定しているそうです。仕事の内容も、案外楽だそうです。実は主人にも、その会社に入社出来るというお誘いの話がありました。ところが、その時主人には別の会社からのスカウトの話があって、残念でしたがお断りしてしまいました😭今思えば、もったいないお話でした。でも、今更後悔しても始まらないので、その事はあまり考えないようにしています。もしかしたら、まだチャンスはあると思うので😃

No.37 07/04/12 07:43

32です! 確か大型一種も今年の6月から免許制度が変わるので早めに取得する方が楽にに取れますよ☝ ご主人も毎日🚚乗ってられるのだったら一発試験でチャレンジされたら…… 上手く行くと一万円迄で取れますよ!

No.38 07/04/12 07:50
お礼

>> 34 運送業界だけじゃなくひどいとこはひどいですよ でも今のところで旦那さんが頑張ってるんだから奥さんは旦那さんを哀れに思う前に誇りに思って下さい… 生意気なんかじゃありませんよ😃レスを読んで、納得するところがいっぱいありました😊そうですよね。主人は、自分の仕事が好きで誇りを持って家庭のために一生懸命働いているんですよね😊私も、そんな主人を持った事を誇りに思わなくてはいけませんよね☺これからも、精一杯主人を陰で支えていきたいと思います。とてもうれしいレスをありがとうございました🙇それから、勝手ながら34さんのレスを主人にも読んでもらいました🙋主人は、物凄く照れてましたよ😃

No.39 07/04/12 07:56
お礼

>> 37 32です! 確か大型一種も今年の6月から免許制度が変わるので早めに取得する方が楽にに取れますよ☝ ご主人も毎日🚚乗ってられるのだ… 再々レスありがとうございます🙇大型一種の免許について詳しい情報をありがとうございます🙇6月からですか~。あまり、時間ないですね😥主人は4㌧のロングに乗ってます。慣れてるとは、思いますが一発免許の話、早速話してみますね😃本当にありがとうございました🙇

No.40 07/04/12 07:58
通行人3 ( ♀ )

お礼遅くなりすみません😥ありがとうございます😊旦那も🚚降りたい?みたいで…とにかく🏠に帰って来れないので😥子供がかなり寂しいようです😢家庭の為とはいえ…何かいい方法がないかと考え中です😣給料も地方なので…内容の割には安いようです😔体壊したら何にもならないんですものね😱最近眠れず…フラフラすると言ってました😨事故とか本当に怖いです😣

No.41 07/04/12 15:25
お礼

>> 40 お礼をして下さってありがとうございます🙇3さんの旦那様は、出来るだけ早く転職された方がいいように思います。人様の家庭の事情も知らず、勝手な事を言ってしまって申し訳ないのですが…レスを読んで、思わず涙が出てしまいました😢旦那様が一番辛いでしょうが、奥様も心配な毎日でさぞ大変だと思います。うちの主人にも、お昼の休憩時に意見を聞いてみました😊主人の意見は「転職した方がいいんじゃないかな❓」って、言ってました。多分、自分が倒れた経験から言ったのだと思います😥仕事は、運送業だけではありませんよ😉お体を壊したり、事故に遭ったりしては何にもなりません😔仕事を続けながらの転職は、大変だと思いますが旦那様や奥様の家庭のために頑張って下さいね🙇私も主人も応援してますよ🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧