注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

何回、緊急事態宣言、解除を繰り返せば、気が済むんだろう! 感染者減ればまた解除…

回答6 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 17:05(更新日時)

何回、緊急事態宣言、解除を繰り返せば、気が済むんだろう!
感染者減ればまた解除? 何度同じ事を繰り返すの?
ワクチン接種すればコロナは死滅するとでも思っているのだろうか? またぶり返すのは目に見えてる!
アホみたいにワクチン、ワクチン言ってるが、成分見たのか?って感じ。

その度、マンボウ、宣言、解除を繰り返し! 日本は愚か、政府がもっとしっかりしなきゃな!

後 数年この状態が続くよ。
また感染者数が増えるだろう!

No.3381241 21/09/25 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 09:43
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

では、どうするのが1番良いと
お考えですか?

No.2 21/09/25 09:49
通りすがりさん2 

いずれワクチンが決定打となって収束へ向かう。
それまでは自粛戦略しかないだろう。

No.3 21/09/25 09:52
匿名さん3 

もう既に人たくさん出てるから解除したってさほど変わらないと思います。また新種でも蔓延しなければ。

No.4 21/09/25 10:01
匿名さん4 

1番さんに同じく!
じゃーどうすればコロナ感染広がらず、経済を回せるのか先陣きってやってみてほしい!

結局繰り返し繰り返し、薬が出来るまでやっていくしかないんじゃないの?!
何が正解かは誰にもわからないから目先の物で試しやってみるしかないんですよ。

ワクチンで重症化は減らせるわけだし、それやらずに家でボケーとして働かずに生活出来るならみんなボケーってするでしょ。
現実問題として出来ないんだもん。

これでも日本はましだよ?
死者数も感染者も他国に比べたらマシ。
それはマスク着用率や清潔感、アルコール利用など個人が頑張っているからだよ。

電車やバスが時間通りにくるしっかりした真面目な国だからこそよ?

普段からテキトーな国はマスクやアルコールやらずテキトー。
だからこそ感染がひろがるわけで。

No.5 21/09/25 10:31
お礼

そうですよね。
海外のように2週間ロックダウンして、何もかも我慢して、が食料、日用品、医療以外、外出禁止、それも再燃も兼ね、2週間から一ヶ月我慢しただけでもとの生活に戻れる保証はあると思う!
海外でロックダウンが効果ないと言われているのは規制が緩すぎるだけである。

ワクチン打ったところで感染するのは当たり前だから、皆が感染し、免疫をつけなさいって事になるよね、過去のスペイン風邪、今でいうインフルエンザA型。
まだ感染対策は海外よりマシかもしれないが、日本の法律はユルユルの超ゆるいから、こんな事になってるんだと思う。

No.6 21/09/25 10:36
匿名さん6 

この先どの程度繰り返すかは、ちょっと何とも言えないところだとは思いますが、政府が場当たり的に緊急事態を宣言してる感は否めませんよね。

イギリスなどは、ロックダウンで医療に少し余裕が出たところで、医療供給体制を大きく改変して受け入れ可能病床数を大規模に拡充したので、いまロックダウンを解除して、1日3万人以上の感染者数が出ていますが、医療崩壊には至っていません。
日本も本来なら、ここまでの緊急事態宣言中に医療や生活の対策を政府が整えていれば、たとえ感染者が大きく増えても、今回の在宅療養と称する医療崩壊は避けられた可能性があったわけです。

しかし、厚労省が病院や医療体制の大きな改変は、コロナ後の病院経営にも責任を持たないといけなくなるのを恐れて、できれば現状維持か、都道府県知事の裁量の範囲でなんとかしてほしいと、逃げ腰だったので、今回こういうことに至ってしまったわけですね。

同じようなことがまた発生して、次はワクチンも治療薬もそうすぐには開発できなかったらどうなるんだろうと思うと、ちょっと国民の頑張り頼みの政府には懸念しかありません。

No.7 21/09/25 17:05
匿名さん7 

内服薬は既にあるが国がわざと出さないだけです。死人が出ようがワクチンの方が儲かるからです。
恐怖感を煽ってワクチン打つよう仕向けています。ワクチン重篤化もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧