注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

更衣室内で顔を叩かれました。 更衣室なのでもちろんカメラなどありません。目撃者…

回答4 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 19:44(更新日時)

更衣室内で顔を叩かれました。
更衣室なのでもちろんカメラなどありません。目撃者もいません。
上司に訴えると証拠がないから何もできない、身を守るためにもロッカーを変えてくれとのことでした。

相手は初めての暴行ではありません。去年にも別の同僚の顔を殴っています。しかし、目撃者がいなかったのでお咎めなしでした。

味を占めているんです。大人しい相手を選び機嫌が悪い時に殴る。もちろん怪我しない程度に。
かなりごねたのでこちらの評価も下がったと思います。
でも何も解決してません。
これは、同僚全員の耳に入れて騒動を大きくするべきでしょうか?社外のコンプライアンスに通報しても意味がないですよね?

No.3381468 21/09/25 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-09-25 17:42
匿名さん3 ( )

削除投票

もう1人の被害者の方と一緒に会社の上層部に訴えてみてはどうですか?
2人だと証拠がなくてもさすがに無視するわけにはいかないと思います。
それか録音をしたままその人と2人になるように仕向けて、「この前のことですけど、私が何かお気に障るようなことをしましたか?手を上げさせてしまうほどのことなら、私に責任があるかもしれないと思って。謝りたいので教えてください。」と下手に出れば向こうからボロを出しませんかね?

No.2 21-09-25 17:27
匿名さん1 ( )

削除投票

修正、「どうしてそんなことするんですか!?」だと

後で、殴っていないと相手に弁明する隙を与えてしまうので

「どうして殴ったんですか!?」と聞いてください。

「お前の態度がムカつくんだよ」とか返して来たら、まさに犯行成立です。

認めたようなものです。

No.1 21-09-25 17:24
匿名さん1 ( )

削除投票

ICレコーダーをポケットに潜ませておいたらどうですか?

カメラだと盗撮とか疑いがそっちのほうになっちゃうので。

で、殴られたときに運良ければ「パチッ」とか音が鳴るじゃないですか。

そしたら、すかさず「どうしてそんなことをするんですか!?」と聞いてください。

さらに運が良ければ相手がICレコーダーの存在に気付かず

「知るかそんなもん!」とか言ってきたらしめたものです。

そのデータを上司、会社に提出してやりましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 17:24
匿名さん1 

ICレコーダーをポケットに潜ませておいたらどうですか?

カメラだと盗撮とか疑いがそっちのほうになっちゃうので。

で、殴られたときに運良ければ「パチッ」とか音が鳴るじゃないですか。

そしたら、すかさず「どうしてそんなことをするんですか!?」と聞いてください。

さらに運が良ければ相手がICレコーダーの存在に気付かず

「知るかそんなもん!」とか言ってきたらしめたものです。

そのデータを上司、会社に提出してやりましょう。

No.2 21/09/25 17:27
匿名さん1 

修正、「どうしてそんなことするんですか!?」だと

後で、殴っていないと相手に弁明する隙を与えてしまうので

「どうして殴ったんですか!?」と聞いてください。

「お前の態度がムカつくんだよ」とか返して来たら、まさに犯行成立です。

認めたようなものです。

No.3 21/09/25 17:42
匿名さん3 

もう1人の被害者の方と一緒に会社の上層部に訴えてみてはどうですか?
2人だと証拠がなくてもさすがに無視するわけにはいかないと思います。
それか録音をしたままその人と2人になるように仕向けて、「この前のことですけど、私が何かお気に障るようなことをしましたか?手を上げさせてしまうほどのことなら、私に責任があるかもしれないと思って。謝りたいので教えてください。」と下手に出れば向こうからボロを出しませんかね?

No.4 21/09/25 18:07
お礼

>> 1 ICレコーダーをポケットに潜ませておいたらどうですか? カメラだと盗撮とか疑いがそっちのほうになっちゃうので。 で、殴られたとき… その機械調べて買ってみます。
試せるやり方をありがとうございました。

No.5 21/09/25 18:08
お礼

>> 3 もう1人の被害者の方と一緒に会社の上層部に訴えてみてはどうですか? 2人だと証拠がなくてもさすがに無視するわけにはいかないと思います。 … 機械を買って話しかけてみます。
下手に出てやってみます。
ありがとうございました。

No.6 21/09/25 19:44
匿名さん6 

通報は意味があるよ。警察が来て問題になれば、その女性も二度とそういうことは出来ないだろうし、過去に他にそういうことされた人が名乗り出れば、その女性も逃げ場がなくなるだろうし。

暴行罪なんだから、警察に電話してオッケーだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧