注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

義理父は、昔、アルコール依存性だったらしいのですが、一旦は断酒し、ケリをつけたに…

回答1 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
21/09/29 13:10(更新日時)

義理父は、昔、アルコール依存性だったらしいのですが、一旦は断酒し、ケリをつけたにも関わらず、最近また酒を飲みだしたのです。
今日は、酒に酔い、義理母の頭を殴ったらしく、義理母が警察を呼びました。
刑事さんの見解としては、恐らく認知症だという事。
事情聴取ですら、名前は書けない、訳のわからないことを話す始末だったと、言われました。
一旦、義理父は、保護という形で、警察に行ったのですが、このままじゃダメだという事で、精神科の病院に強制入院になりました。
義理母は、ここまで大事になるとは思ってなかったらしく、明日、義理父を退院させるとか、言っているそうです。
明日、退院しても、また同じ事の繰り返しだろうし、以前も、義理父が酔って、暴れたとかで、2度も同じ事があり、うちに避難してきた事もあります。

義理母は、義理父に散々寄りかかってきたもんだから、自立できてないみたいで、何でも義理父任せで生きてきたようです。
義理父も、それをわかっているのか、多分、すぐ退院させてくれるだろうと考えているようです。

入院継続か、退院かも、義理母に権限があるそうで、不安です。

旦那は、病院に電話し、看護師さんに、入院継続頼みましたが、全ては、お母様に権限があるのでと、言われ、受け付けてもらえませんでした。

今日は、義理父は、不貞腐れて眠られましたと、看護師さんに聞きました。

絶対、義理母は、明日退院させると、私は読んでいます。
旦那も同じです。

何とか、義理母を説得させるには、どうすればいいのか?
お金も、義理父が握っているので、義理母は、必ず退院させると思います。

このまま義理父を強制入院にさせた方がいいのに。

私は、どうすればいいでしょうか?

巻き込まれるのは、正直しんどいです。

ちなみに、私は難病で、最近は胃痙攣が頻繁に起き、痛みで眠れない日もあります。

絶対、義理実家のトラブルのせいです。

助けてください。

No.3383890 21/09/28 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/28 22:32
匿名さん1 

アルコール依存は病気ですし、
暴力行為もあるようですから、
そのまま入院で良いと思います。

家庭内に1人アルコール依存の方がいると、
家庭が崩壊する
危険性があるようなので、
退院させるのなら
義理母とは縁を切るような、
強い対応が必要だと思います。

No.2 21/09/28 22:37
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

確かに、縁は切りたいです。
以前から、ずっと思っていたので、今回はチャンスなのかと思いました。

退院させたら、今後、一切関わらない。

強気で、義理母に言うべきですよね。

No.3 21/09/29 13:10
お礼

結局、バカな義理母は、義理父を退院させました。

振り回されて終わり。

バカとしか言いようがない。

縁切らせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題