注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

週末、遺伝の問題があることを彼氏に伝えます。 アプリで知り合い、これまでの…

回答2 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/10/02 20:56(更新日時)

週末、遺伝の問題があることを彼氏に伝えます。

アプリで知り合い、これまでの4ヶ月間で何度も言わなければと思うタイミングはありました。ただ彼は結婚は2、3年先にできればいいというスタンス(アプリのプロフ)だったことや、会話の中でも結婚を意識した話をしてこなかったことから、とつぜん子どもを持つかどうかの問題について話すのは重たい気がして、ついこれまで話さずにやってきてしまいました。

兄弟に障害者がいることは伝えていて、家族との関係に悩んでいることもなんとなく伝えています。いつか話を聞いて欲しいと言った時に、「何でも聞くよ、話したくなったら話して」と言ってくれていて、普通に優しい人です。

でも障害の内容は伝えていません。身体ではなく、知的です。自閉症です。医学的に遺伝するとは断定されていませんが、遺伝的傾向を否定もされていません。なにより、私自身が子どもを持つのが怖いです。

昨日、ふと開いたガールズちゃんねるのスレで遺伝がある人が言わずに付き合うのは詐欺、付き合う前に絶対に言って欲しい、というコメントを見てから、自分は不誠実なことをしているんだと再認識して胸が痛くなりました。

週末にちゃんと伝えます。相談ではなく、決意表明です。

No.3384959 21/09/30 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/30 12:57
匿名さん1 

頑張って下さい!
優しそうな彼氏さんですね。
上手くいきますように。

No.2 21/09/30 13:00
匿名さん2 

頑張れ。
とても優しい彼だからこそ言うのが怖い気持ちはすごく分かる。
それでもちゃんと伝えようという主さんの真摯な気持ちは必ず伝わるから。
その姿勢がとても誠実で主さんの素敵なところなんだなって思う。
頑張ってね!

No.3 21/10/02 20:56
お礼

伝えてきました。上手く整理できていなくて、ぐちゃぐちゃな話し方になってしまいましたが、伝えなければいけないことは伝えました。

彼はやっぱり優しかったです。付き合い続けたい気持ちに変わりはないし、1人なら育てていけるだろうし、養子でもいいと言ってくれました。ふだん知的障害者と関わりのない人なので、具体的にイメージできた上での発言では無いと思います。でも関わりがなく知識がない人なりに、受け入れてくれて、すごく器の大きい人だとも感じました。

話したことでわたし自身スッキリした部分もあれば、却って今までにはなかった不安な気持ちも湧いてきています。まだまだこれから時間をかけて、伝えていければと思います。でも自分にとって大きなハードルを超えることができました。とりあえず話せてよかったです。

自己満足の投稿ここまで読んでいただきありがとうございました。応援してくださったお二方もありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧