注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

学校(高校です。)の明るい子達についての質問です。私は明るいという訳でもなく、暗…

回答2 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
21/09/30 16:54(更新日時)

学校(高校です。)の明るい子達についての質問です。私は明るいという訳でもなく、暗い性格でもありません。それでも友達はいますし、明るい子達が苦手という訳ではありませ。

今日の体育で先生の決めたグループでバレーをやっていたのですが、その中の大半が明るい子達でした。試合中に友達には笑顔で話すのに、私には真顔でした。場所を交換する時にその子が「私がそっち行くよ」と言った時に真顔でした。

私は誰でも話す時は笑顔と明るい声で話しています。ただ授業中に静かというだけでコイツは暗いやつと決めつけられているから、私にだけ真顔なのかなと思いました。

1番嫌なのが体育でミスをした時に私の時だけシーンと静かになることです。その子達自分の気に入った子にはドンマイ!とかわらったりしてます。その空気がほんとに嫌で体育が憂鬱です…

私だってかなりの人見知りだけど、いつも笑顔で話してるのに…明るい子達が人見知りという訳でもなさそうです。なのになんで自分の友達以外とは笑顔で話せないのかなと思います。

これはその子達も人見知りなのか、ただ私が差別されてるのかどっちでしょうか?でも、結構前にその子達と仲のいい子が気分か分かりませんが、一時期私のことを毎日可愛い可愛いと言っていてその時はその子達も優しかった気がします…

これはやっぱり差別ですよね?文章めちゃくちゃですみません…ほんとに毎日嫌になってきました。私はその子達と仲良くしたいなと思っていましたが嫌われてるのかと思うと怖くなってきました。

どうしたらいいでしょうか?

No.3385041 21/09/30 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-09-30 16:20
匿名さん2 ( )

削除投票

50代のおばちゃんです。

高校時代はまさに明るくてクラスの中心で・・・
って感じでした。
私は大人しい子たちとも普通に話すタイプでしたが
自分のグループの子たちに違和感がありました。

あからさまに自分たちが上感を
大人しい子たちに出すんですよね。
たぶん優越感なんだと思います。

当時からなぜ明るいとか
行動力があるとかで
自分たちが勝ってると思うのか違和感がありました。

社会で言えば営業職と事務職、技能職
それぞれ違って比較ってするもんじゃない。

彼らは視野が狭いんですよ。
嫌だと思いますが人生でほんの一瞬。
バカがバカな勘違いをしてると思ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/30 16:03
匿名さん1 

気にし過ぎです。

その方達が元々、
仲が良いだけです。

私は友達とも笑顔で話せません(笑)

No.2 21/09/30 16:20
匿名さん2 

50代のおばちゃんです。

高校時代はまさに明るくてクラスの中心で・・・
って感じでした。
私は大人しい子たちとも普通に話すタイプでしたが
自分のグループの子たちに違和感がありました。

あからさまに自分たちが上感を
大人しい子たちに出すんですよね。
たぶん優越感なんだと思います。

当時からなぜ明るいとか
行動力があるとかで
自分たちが勝ってると思うのか違和感がありました。

社会で言えば営業職と事務職、技能職
それぞれ違って比較ってするもんじゃない。

彼らは視野が狭いんですよ。
嫌だと思いますが人生でほんの一瞬。
バカがバカな勘違いをしてると思ってください。

No.3 21/09/30 16:54
お礼

>> 2 ありがとうございます!

昔は明るいグループだったんですね、いいなぁー羨ましいです。2さんみたいに大人しい子とも話してくれたらいいんですが…

やっぱり差別されてたんですね…そうですね、学校生活なんてあっという間ですもんね!お優しいお言葉ありがとうございます!元気が出ました( *´꒳`* )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧