注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

アドバイス、意見ください。お願いします。 転職活動を始めました。 始めた…

回答2 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
21/10/05 18:33(更新日時)

アドバイス、意見ください。お願いします。

転職活動を始めました。
始めた時は仕事に対してマイナスしかなく毎日泣いてたしイライラが凄くて「辞めてやる!」って気持ちでした。

エージェントにも登録して書類選考を進めたりしているところです。

でも求人を見たり今の自分を見つめ直すと、
今の会社でもう少し頑張ったりスキルをつけた方がもっといいところに転職出来るかもしれないと思い始めました。
給料も良くなるところに転職出来そうもないため。

今の給料のまま仕事を続けつつスキルをつけて転職するのもありかな?と...

転職しないといっても、あと1年~1年半だとは思いますが...

でもエージェントの人に頑張ってもらってるし、
今求人出してるけど1年後には求人無いかもだし。
またしんどいことがあると転職したいって毎日泣くんだろうな...
とも思います。
毎日泣くのは辛いです。

ひとつの会社にい続けずに違う会社を経験するのもありですし...

もうどうしたらいいか分かりません。
でも転職するしないを会社の人に相談できないし......
ほんとうもう分かりません......

もう1人で考えすぎて疲れました。
アドバイスください。

No.3388596 21/10/05 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/05 18:05
匿名さん1 

私の経験上、一番最初の会社が結果的によかったです。

私も新卒入社時は、とてもやりたくて入った仕事でした。大企業でしたしね。それが、なんか違うと思い転職し続けましたが、新卒で入った以上の会社(規模的)にめぐり合うことはできませんでした。
結局は中小で収まり、そこで店長としてやることができましたが、新卒で入った会社の同期はそこで主任に昇格していました。

今、迷いが出ているなら一旦転職活動は辞めて、冷静になって考えてはどうですか?一時期の感情に流されるのは一番よくないですよ

No.2 21/10/05 18:12
お礼

>> 1 ありがとうございます!

一応数ヶ月考えて、
その間にも辛いことが続いたので転職活動をしました。辞めたいと思った期間は一応長くはあります。

ただ、今業界で求めているスキルが私にはまだまだないなと、転職活動を通じて感じました。
そのスキルをもう少しだけ、半年でもいいからつけても良いのでは?と思っています。
給料も居続ければ居続けるほど良くなりますしね...

いちばん不安なのは、
そう思って前向きに頑張り始めても、
また毎日泣いていたような日々が来てしまったらどうしよう、
また辞めたいと毎日思う日が来たら転職しておけば良かったと後悔するのではないか。
と思っていて...
そこが懸念です...

良ければこの懸念もアドバイスいただけると嬉しいです;;

No.3 21/10/05 18:26
匿名さん1 

多分、どちらに転がっても今の状況なら後悔はあると思いますよ。

スキルを身につけて辞める方が転職活動もスムーズじゃないですか?だってその方が自分自身の自信となるわけで、何もない状態で活動すると、こんなはずじゃなかったってまた後悔するでしょうし。何もない状況で後悔するよりは、今辛いかもしれませんが、前に進めている状況での辛い思いの方が耐えれるような気がします。少なくとも、私は負けず嫌いなので、私ならスキルアップしてからにしますね。

No.4 21/10/05 18:33
お礼

>> 3 たしかに、
良い方向を願って転職したのに良くないよりは
良い方向になるように今我慢してから転職の方がいいかもしれないですね...

我慢、覚悟と努力が必要ですね...
耐えられるか分かりませんが頑張りたいです。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧