注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

自分の「性別」について悩みがあります。 私は「男性という役割」から逃げたい…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 19:13(更新日時)

自分の「性別」について悩みがあります。

私は「男性という役割」から逃げたいです。男は強くなければいけない。弱い自分を許してはくれないという呪縛が辛い。

私はメンヘラです。頭も良くないし、人間関係も上手く築けない弱者です。男性のメンヘラは、弱者は逃げる場所が何処にもありません。

自分より強い人に粛正されて終わりです。

また、私は女性という性別は現代では物凄く有利に働ていると思います。それは「弱さを利用出来る」という面があるから。私はこれをズルいと思っています。

私だって心の底では誰かに縋りたい。私は弱い、弱いままでありたい。誰かに助けて欲しいし、ずっと依存したいという気持ちが物凄く強い。弱い自分を救ってくれるヒーローをずっと待っているんです。

人間関係で救われているというのを、見て、自分にはどうしてヒーローが来てくれないのかって思うんです。そういう人を見るたびに殺したくなるほど羨ましくなる。

誰か救って下さい。

No.3389947 21/10/07 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/07 17:13
匿名さん1 

この文章だけであなたを救うことはできない。だけど、あなたに共感することはたくさんできる。「男だから」とか、「女だから」とか、世界的にそういう考えをなくしていかなければならない中で、未だにそういう考えを持っている人はたくさんいる。これは悪いことだと思う。
あなたを救ってくれる、そんな人もいずれ現れる。
この文章を見てあなたは「こんなの綺麗事だ」って思うかもしれない。でも、綺麗事で何が悪いって俺は思う。自分が信じるものだけを信じて、生きればいい。あなたはあなた、他人は他人。比べる必要もメリットも、なにもない。

No.2 21/10/07 17:17
匿名さん2 

・この世に舞い降りる際、男か女の肉体に魂を入れなければならない関係上、二者択一になります。大雑把に言うと、男の肉体に入れた場合、役どころとしては「俺についてこい」になり、女の肉体に入れた場合は「アナタ…お願い」の役どころになります。さて、貴方は女の魂の名残を有されているのではないでしょうか。その有している想いは、男の役どころを演じることを邪魔します。魂に性別はないため、舞台に立つ俳優として脚本が不慣れでも、役作りに取り組まれ、貴方なりの「男優」を演じるのが、宿題と思います。女性という性別が現代、有利に働いていると《視える》貴方の視点は…かつて貴方が女を生きていた時の女の視点です。魂が記憶しているのです。貴方がヒーローになればいいのです。メンヘラで、頭も良くなく、人間関係が上手に築けないといっても、それが弱者とは一概に言えません。男の強さは、思いやりと優しさです。不慣れでも、役作りに時間を割いてみてください。

No.3 21/10/07 17:20
匿名さん3 

どうだろ。俺は男ですが女がズルイなんて考えたことなかった。
大変そうだなって思ってみてる。

弱いだけの女性で幸せになってる人なんています?

女性が弱さを利用してるって、仕事面でですかね。
だとしたら弱さを利用しないと出産とか育児とかできないし、月に1回のアレがあるから頻繁に具合悪いし仕方ないと思いますけど、どうでしょう。

まぁでも男はしっかり稼いでないと未来がないけど
女は自分が稼げなくても男にすがって生きることはできますね。
それでも出産育児とか役割あるし、家事力ないと拾ってもらえないから努力必要だし、やっぱズルイとはちょっと違う気もする。

>私は「男性という役割」から逃げたいです。男は強くなければいけない。弱い自分を許してはくれないという呪縛が辛い。

女だって、「私弱いから無理~!だれか救って~!」なんて言ってるやつ本気で拾って一生面倒見る男なんかあんまいないと思いますけど。少なくとも俺は嫌だよ。

弱いからか弱いからって逃げてたら、世の中の女の人たちみんな、子供なんて産んで育ててらんないと思うよ。

なんていうか、女の人を知らなすぎる気がする。
彼女らだって女なりの苦しみがあるよ。そしてその苦しみは男には大抵耐えられない種類の苦しみ。

No.4 21/10/07 17:23
恥ずかしがり屋さん4 ( 40代 ♂ )

本当の強さはそんなものではないし
今は男がどうとか女がどうとか
ない多様性の世の中だよね

No.5 21/10/07 19:13
匿名さん5 

女性で特した事なんてあんま無いですけどね。誰かに「助けて」とか「守って」とか生きて来てないし。

寧ろ「女なんだから」「女の癖に」みたいな事が多かったかな。「可愛げ無い」とかセクハラ被害もあったな。

主さんは「女性がズルく」て「誰かに依存」出来る存在だって言う。

確かにそういう人がいるのは否定出来ないけれど、そうじゃない人だってそれ以上にいるよ。それに「女性だから」マルチタスクや気遣いを求められたり。

体力が無いから男性が羨ましいし、妬ましかった。どんなに努力しても限界あるし。そんな時はやっぱ仕事を諦めたよね。

ぶっちゃけ羨んでもどうにもならない。それなら自分らしく生きたらそれでいいんじゃない?
ただ、誰かと寄り添って生きるのはいいけど、依存して寄っ掛かるのは止めてよね。

そんなの男だろうと女だろうとトランスジェンダーだろうと、まっぴらゴメンだよ。

知ってるよね?専業主婦は寄生虫なんだってさ。旦那さんや家族の為に洗濯して掃除してやりくりして健康考えて料理して、子供の事も見て学校行事や普段の様子も見て、家族が病気になれば病院連れてって看病して、近所の人やママ友、親戚や義実家の事も考えて付き合って、その上働けとさ。

なんか地獄かよって思うわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧