注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

仕事で「どう思われるか」気にしすぎる人がいます。 派遣3人で部署を回してい…

回答1 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/10/07 19:03(更新日時)

仕事で「どう思われるか」気にしすぎる人がいます。

派遣3人で部署を回していますが、私以外の2人は正社員への伝え方で悩み過ぎる傾向にあって、特にそのうちの1人があまりにも悩み過ぎる人で困っています。

そのかたは、良く言えば「全方向に優しい」人で、悪く言えば「考えすぎる」人だなと私は感じています。

例えば、「派遣Aさんが担当している営業Bさんは、実は過去に別の部隊で私が担当していて、Aさんより私のほうが詳しい事も多いんです。なので今後は私が主担当になろうと思うんです。でも…営業Bさんがどう思われるかすごく心配なんです。」

このようにおっしゃるんですね。

で、「どう伝えるか」で丸1日悩んだうえ、

「頭の中がごちゃごちゃになってしまいました…、今日は早めに上がります」と。。。

私自身はHSP点数が常時120くらいある強度ですが、10年間事務で勤めた経験によって、仕事上では「どう思われるか」はそこまで気にならなくなりました。私生活では気になりますが。

どちらかと言うと仕事では「正しく、分かりやすく伝えてあげる」ことが大切だと思っていて、そちらに多くの時間を割きます。自分がどう思われるかは相手にしか答えがありませんし、過剰な気遣いの文章は、読みづらく邪魔になるだけです。

でも、彼女の場合は「どう思われるか」がすごく気になる様子なんです。

主語を「〇〇さんがどう思われるか」と他者にしていますが、正直、自分がどう思われるか気にしているのでは?とも受け取れます。

それで仕事の進みが遅くなることもあります。同じ案件に1日かけていたり。

チームだし、どうしたら良いやら…悩んでます。

No.3390012 21/10/07 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/07 18:56
大学生さん1 

どう思われるか時間をかけて考えすぎるあげく、結果、チームの人たちを困らせるのは本末転倒ですよね。

確かにどういった表現で伝えるかも大事ですが、社会人なら何よりスピードが大事だと思います
そのことを伝えてみてください

No.2 21/10/07 19:03
お礼

>> 1 ありがとうございます…!切々と伝え続けるしかないですよね…。
派遣だからって正社員にそこまで気を遣う必要ないし。
頑張り屋さんなのも十分わかってはいるのですが、程度が大切ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧