注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

職場の先輩との関係に悩んでいます。 私→パート(女) 先輩→正社員(…

回答1 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 21:30(更新日時)

職場の先輩との関係に悩んでいます。

私→パート(女) 先輩→正社員(男)
従業員数名の事業所で他の従業員とは業務内外関係なく明るく話をしている先輩が私にだけ非常にあたりが強く困っています。
元からではなくつい最近まで気さくに話しかけてくれたり、ミスが多くて落ち込んでいる時には差し入れをくれたりなどとても優しい先輩でした。

また私も先輩のお手伝いを進んで行ったり等しており関係は悪くなかったのですが共通の上司が転勤になったとほぼ同時に挨拶は無視、会話はおろか仕事の引き継ぎもあまり行わず渡す物があればこちらへ投げ捨てて行くようになってしまいました。

上司の転勤は急に決まった事で、そのあたりから態度に変化を感じてはいましたが、その時は付き合いの長い上司の転勤なのでナイーブになっているのかもしれないと思い気にしないようにしていました。
私自身大変お世話になった上司だったので贈り物をしたく、渡す物の相談をした際には「あの人は◯◯や◯◯は受け取らない、また自分も◯◯は受け取らないから別な物にして」
など軽口を言ったり、転勤当日も「自分の時は~」と同じ軽口を言ったり、贈り物をした後には
「きちんと渡したか」「上司とは何を話したか」「顔が赤い」
等と話をしたりしてそこまで邪険にはされてはいなかったのですが、次の日からは突然無視されるようになってしまいました。

上司に気を使って話したくない人とも話すよう努めていたのかもしれないとも考えていますが、それでも今までとあまりにも豹変してあたりが強いのはとても辛く業務を行うのも苦痛を感じ始めています。

同じような体験をされたかたがいらっしゃいましたらその時どういった対応をされたのか教えていただきたく思います。

No.3391506 21/10/09 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 20:23
匿名さん1 

辞める覚悟で、皆さんいる時でかい声で、何イラついてんすか?って聞くとか。居なくなった上司に振られたとか?居なくなった上司が主の事好きだからと交際断って来たとか。ぜんぜん仕事に関係ないじゃん。
仕事しろよ。たぶんくだらない理由でしょうね。
メンタルにくるなら、インディードとか見ながら働くとか。その職場に執着しないで働いてください。他に働くところたくさんあるって。

No.2 21/10/09 21:30
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
上司は男性で先輩は既婚者です。
また先輩は私よりもっと仲の良い女性従業員もいますので多分そういった事ではないと思います。
私自身とても苦手な部署にまわされて仕事がうまくいかずイラつかせてるのかと思います…。
かなりメンタルに来てるので新しい場所も探しながら仕事していこうと思います!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧