注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

金の匂いのする情報や、広告に疲れました。わかってくれる人いますか? 例えばyo…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 00:49(更新日時)

金の匂いのする情報や、広告に疲れました。わかってくれる人いますか?
例えばyoutube。まず詐欺サムネで「まさかの○○が!?」って煽られて、動画を開くと、「あなたの年収大丈夫?」みたいな広告が流れて、実際の動画は、結局広告収入目当てに無理やり捻り出したようなカッスカスの内容。最近では切り抜き動画も増えたりで、それも気持ち悪いし...。
挙げ句の果てに、広告見たくなければYoutubepremiumに入ってね!!!!という広告が流れる。

もっともらしいこと言ってる動画をあげている有名人系youtuberも、なんだかんだ最後には不祥事起こして、「言ってたことは適当だった。」みたいな感じで裏切られた気分にさせられたり...。

本とかもそう。例えば「金持ちがしている7つの朝の習慣」みたいな本があったとして、レビューを参考にしようとすれば、サクラレビューばかりで、帯には「これを読まないと世間から置いていかれる」的な内容で煽られて、読まないと損だと思わされて実際に読んだらネットの記事の内容転載レベル。

電車や駅にも広告広告広告広告広告。
煽り煽り煽り煽り。金金金金金金金金。

見なければ良いんですけど、見たくなくても見てしまうレベルに最近多い気がします。
もう何の情報を信じたら良いかわからなくなる。
「何の情報も信じられないアナタ!この著者は信じれます!なぜなら...」という広告......

でも、5%くらい本当に面白かったり、癒されたりする動画があるから、見てしまいます。
youtube自体は素晴らしいし、広告収入で成り立っているモデルも素晴らしいと思います。
ですが、金がほしいだけのyoutuberのクソ動画とかの邪魔が多すぎる!!

ここで言ってもしかたないのわかってるんですけど、
この気持ちわかってくれる人いませんか?

No.3391624 21/10/09 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/09 23:33
通りすがりさん1 

でも痛い目をみて経験値を上げたわけね。昔、ネットは便所の落書きとか玉石混淆とかも言われたよ。うのみしない選別能力、みる目、総合的な視点とかリテラシーがアップしたかも。繰り返すうちに軽くスルーできるのでは?
考えてみると本屋でパラパラめくって立ち読み確認できるのは、すごいメリットだよね。

No.2 21/10/10 00:49
匿名さん2 

YouTubeはよく見るので広告が邪魔に感じる気持ちはよくわかります。

でも無料で見せてくれてるからある程度はやっぱり仕方ないんですよね~。

プレミアムは絶対入りません。

入ってお金払うくらいなら広告と戦う方を取ります。

広告タイミング悪い時に入る場合ややたら音量の大きい広告があるのが

個人的には嫌です。

楽天カードマーン、がとてつもなくうるさいです。

普通の音でやって欲しいです。

あとユリやんとえなりかずきが出る広告でユリやんがえなりかずきのマネするやつ。

あれのえなりかずきです、が何度も連呼されて声も大きく、しかも似て無い・・・。

うんざりしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧