注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

整形しても虚しい。これへんですか?18の時に二重整形はしたものの、世間的に可愛い…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 11:07(更新日時)

整形しても虚しい。これへんですか?18の時に二重整形はしたものの、世間的に可愛い顔になれなくて、どれだけ頑張っても彼氏もできないし、自分の顔が大嫌いで苦しくて身体醜形障害になって24になって顔全部を整形しました。
面影がもうありません。顔も綺麗な部類に入ったと思います。
男性陣の態度も全然違います。昔はどれだけ愛嬌振舞っても見向きもされなかったのに、今は男性から言い寄られるし、恋人も簡単に作れるし、自分の顔を見て落ち込む事もなくなったのに、今の自分の顔は本当の顔じゃなくて、仮の顔を愛してくれてるだけ、本来の私を愛してくれてはないという虚しさを感じてしまいます。

他の整形垢の人を見てると皆別人級の綺麗になった自分を見て満足してるのに私は嬉しさを感じず、なぜか虚しく感じます。何故でしょうか。自分が何を望んでいたのか分かりません。

No.3393437 21/10/12 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/12 07:52
三好千尋♀ ( H30UCd )

自然にできるから大丈夫!

No.2 21/10/12 07:58
匿名さん2 

何も変えなかった場合の顔じゃないから本当の自分とは違うと思っているんじゃないですか?でも整形したとしても本当の自分だと思います。例えが違うかもしれませんが、ダイエットしても太っても痩せても、筋肉ムキムキになっても、髪を切っても、全部本当の自分ってことには変わりないです。
あなたが綺麗ならそれだけを理由に好きになるような人もいるだろうけど、あなたの外見だけじゃなくて内面を愛してくれる人も必ずいますよ。
今何歳かな…前の自分の顔と変わってしまったことを、簡単に言えば別れみたいに寂しく感じているのかもしれないですね。時間が解決してくれるといいです。

No.3 21/10/12 08:00
nitro ( QEKRCd )

ん〜キレイになる

が、あなたの目標だったんでしょうね。
それが満足いくレベルに達して空虚な
になってる感じでしょうか?

で、あればキレイになった今だからこそ
できる目標を立てましょう。

ただ‼️身の丈にあった目標で。
今回の事を機に自分に負荷はかけすぎずに幸せになってください。

No.4 21/10/12 08:44
匿名さん4 

単なる無い物ねだりかと思います。
最初は綺麗な容姿になりたいという無い物ねだりから始まり、努力して24で理想の顔になった。

手に入れられたもんだから、はて?次はどうしようかとまた無い物ねだりが始まる。

それが主さんの場合、心を見てくれる男性という事なだけだと思うんですよね。

人間なんて常に無い物ねだりする生き物だと思います。
貧乏なら金持ちになりたい、背が低ければ高くなりたかった、癖っ毛だと直毛がよかったなどなど。

因みに容姿しかみない男ばかりだったら、美人のみ彼氏できる、結婚できる世の中になるはず。
でもそんな世の中ではないですよね?
その事に気づいた方がいいです。

No.5 21/10/12 11:07
匿名さん5 

あなたの感じる虚しさは、顔を全部整形する必要は無かったからだと思います。
二重だけにとどめて置けば良かったんです。あなたは醜く無かったんです。

全整形に至ってしまったのは
心の病気だからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧