注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

先週から始めた派遣先の事でムカついてます。 理由はお昼ご飯の食べる場所です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 20:56(更新日時)

先週から始めた派遣先の事でムカついてます。
理由はお昼ご飯の食べる場所です。

食堂は全員が入れないほど狭く席もないため、数名が先にタバコに行ったりどこかで時間を潰してるくらい狭いです。

長テーブルに透明のアクリル板で黙食の為とても居心地が悪く私は全員の視線を後ろに浴びてる状態の席に指定されてます。

様子を見ていると、車出勤の人は車で食べたり男性陣は何人か更衣室でお昼ご飯を食べてます。

またお昼ご飯を買いに外に出てもOKとなっていたり、近所の方は家に帰って昼食をとってる人もいます。

3時にも休憩がありその時は女性陣は更衣室でバナナやお菓子を食べてます。

この様子を見て私は更衣室で1人で軽いお昼を食べるようにしてました。

それが上司の中では不愉快だったようで、
お昼ご飯は食堂で食べてください。と結構きつく言われました。

私が言いたいのは、じゃあ全員にそれ言えよってことです。

お昼=食堂という理想があるのならまずは守ってない人達から言うべきじゃないですか?

なぜ私1人言われるのか納得いきませんし、そもそもこのコロナ禍で狭い食堂で密集して食べたくありません。

みんなの咀嚼音だけが聞こえているのも正直気持ち悪いから嫌です。

明日からお昼食べないことにしましたが、他は良しで1人だけ言われたことが腹の虫が収まりません。

No.3394208 21/10/13 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 12:20
匿名さん1 ( ♂ )

更衣室で食事は駄目だけどおやつは良いってことかな
まあ更衣室で食事するのは違和感あるような気もする
みんなで更衣室で食事しだしたら嫌なんじゃ?

No.2 21/10/13 12:27
匿名さん2 

社員と派遣では上からの指示も違うと思うよ

No.3 21/10/13 20:55
お礼

>> 1 更衣室で食事は駄目だけどおやつは良いってことかな まあ更衣室で食事するのは違和感あるような気もする みんなで更衣室で食事しだしたら嫌なん… ありがとうございます。
イライラしてたので話を聞いて貰って少しだけ落ち着きました。

明日の朝、上司に『休憩時間中に外食してもいいですか?』と伺ってから食べます。

自宅に帰って食べたり車で食べてる人、外に買いに出かける人(これは職場上司もやってる)がいるので。

食堂で食べるとなるとまず全員分の席がないために時間に追われて落ち着かないし、男性外国人の真ん中の席しか座れる場所ないから正直いってきまづい、、笑

おやつの時間はみんな更衣室でおやつタイムですが、更衣室の中に扉のない下駄箱があり、私はその下駄箱の目の前に地べたに座ってます。

それも実はかなりイライラしてるんですよね。
強制する割には扱い酷くねぇ?と、、笑

めちゃくちゃ臭いし!笑

No.4 21/10/13 20:56
お礼

>> 2 社員と派遣では上からの指示も違うと思うよ 最初に派遣会社からは、ここの会社はお昼休憩外に出てもいいからね。と言われてたので、恐らく外はOKだけど更衣室はおやつタイム以外はNGというルールなんだと思います。。多分!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧