注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私は高1女子です。小4で母の浮気で両親が離婚し、父親についたのですが、中2の頃色…

回答1 + お礼0 HIT数 785 あ+ あ-

学生さん
21/10/15 00:24(更新日時)

私は高1女子です。小4で母の浮気で両親が離婚し、父親についたのですが、中2の頃色々あり母の所に移ることになりました。その時点で母は再婚しており再婚相手と3人暮らしをしていたのですが、なんの報告もないまま妊娠をしていることを知りました。私はすごくショックで、現実を受け入れられませんでした。その事を母に伝えるも、私の考えがひねくれていると否定をされ、父の元に帰るよう言われました。私も我慢できず、中3の後半で父の元に帰りました。
妊娠するということはとてもめでたい事なのに、私が末っ子という事もあり初めて身近な人の妊娠が再婚相手という複雑な状況で、心の底から喜んであげられなかった自分がものすごく嫌いになりました。この場では上手く言葉にできないことがあり、トラウマのようになりました。それから、ティックトックで両親へ妊娠報告をする動画や街中で妊婦さんを見かけると、いい気持ちになれません。私には彼氏が居て、その彼でなくても子供は欲しいなと考えることがよくあります。しかし、このようにいい気持ちになれない事がいつまで続くんだろうという不安やいい気持ちになれない自分が本当に嫌いです。同じような経験がある方や言葉掛けをして下さる方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3395427 21/10/15 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 00:24
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

色んな複雑な思いが
主さんのトラウマになってるように
思います。
そりゃそうですよね
好きで父親と暮らしてた訳でも無く
親が離婚して、仕方なくだったでしょう
そして、母親と一緒に暮らしたら
母親は再婚相手の子供を妊娠してて
って中学の子供には喜べるはずもなく

まだ高校生なら無理に気持ちの
整理をしなくても、嫌なものは嫌で
良いですよ。
無理に大人になろうとすると
かえって気持ちをこじらせます

でも彼氏さんがいて良かったです
ちゃんと恋愛出来るなら
主さんなりの恋愛をして下さい

少しずつ大人になるにつれて
気持ちの整理も付いてきますから
今は高校生らしく
勉強も遊びも恋愛も経験していくと
自分の心の在り方を掴んで来ますので
焦らないで、迷わないで
父親と母親を一歩引いた目で見られるように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧