注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

今日(日曜日)交通事故に遭った大型二輪を取りに行きました。ですがまだ治らないまま…

回答2 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 20:42(更新日時)

今日(日曜日)交通事故に遭った大型二輪を取りに行きました。ですがまだ治らないままです。
タンクだけ新品に取り替えてもらってます。

部品がまだバイク店に届いてない状態です。
2週間後の日曜日に再度バイク店へ来日しまして午前~午後にかけ部品の取り付けに掛かります。
ハンドル曲がり違和感ありですので交換。

グリップヒーターのグリップ破れ。雨水が入ると故障しますので交換。

ハンドルレバー折れ交換。
これらを修理します。

保険に掛かる物損事故費は約25万円と予想します。通常レッカーは保険側がやるのですがこれを代理店が代車を積んで事故車のバイク運搬を行いましたので4万円。
結構な金額ですね。

修理に出して20日。未だに完治しない状況で来週日曜日は自分コロナワクチン2回目の接種でバイク店に行けません。

再来週日曜日にバイク店へ往復1時間40分掛けまして修理に再来日します。

小さい125ccの代車であっちこっち周り未だにバイクが治らない状況で手間暇かけているのに後ろから追突した車は未だ何も謝罪がありません。

前回スカイウェイブの事故時は過失割合9対1。
夫婦揃って自宅アパートまでいらして菓子折り果物3千円の品を手持ちに頭をさげて先日はすみませんでしたとお詫びに来たものでしたが今回の加害者はしれ~っとしてる状態です。

ですのでついでにオイル交換をしました。
バイク店にオイル交換料金は保険屋に請求してと言いとりあえずバイクを持ち帰りました。笑)

ほんと傷ひとつないバイクをこんなめにしといて一言謝罪もないなんて失礼な社長さんですね。

修理で終わり。では自分も腑に落ちないのはまったく‥です。

みなさんはどう思われますか。

タグ

No.3397321 21/10/17 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/17 19:14
匿名さん1 

怪我しなかったんですか?

No.2 21/10/17 19:48
お礼

>> 1 怪我はありませんでした。
信号待ちで前方に車が1台止まり自分も停車しまして2秒後に後ろからドン!
で左へ横転した訳です。

首がむちうちの感じがしていたのですが二三日すれば治ると実感がありましたので2日で治りました。病院へは行きませんでした。

ナンバープレートも曲がってましたがプレートの交換は保険の手続きが再度いるのでバイク店の人に伸ばしてもらいました。
ヘルメットも傷がついてもう踏んだり蹴ったりですのに…。

やられ損ですよ。もう…

だから一言謝罪には来るべきなんですね。
あ、ありがとうございます。
いいですよ。

柿にりんごをムシャムシャ(^з^)

まぁ…謝罪には来たことだし…となるんで良しとするか…となるんですね。

自分が若い綺麗なお嬢さんライダーだっとしたら相手方の男性は進んでお詫びに行くはずですよね。
男性ライダーは損です。

今回の事故はつくづく悟りました。

No.3 21/10/17 20:00
匿名さん1 

いや、むちうちならなおさら病院行かないと。
歳とってから、出る場合もありますし雨の前の日にうずいたりしますから。ぜひMRIなど検査してください。大袈裟だと思うでしょうが、実際に示談にした後痛みが出たりしますから。
簡単に示談になんかしない方がいいですよ。
お大事にしてください。

追突しといてなんにも言わないなんて、猿にでも当てられたのかと思いますよね。猿の方がまだ賢い。

No.4 21/10/17 20:42
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

この事故は損得で言えば病院へ行き慰謝料の請求に至るまでが利口ですよね。

こうなると相手方に減点4点に罰金を課せられるのですが今回は自分が病院へ行かずに済みましたので物損事故に終わり相手には警察側からキップを切られることもありません。

自分が病院へこの程度の傷で行くなら慰謝料は二万円程度です。

加害者さんはとてもお得な訳です。

次の日にでも怪我はありませんでしたか?
と電話でもして御自分の罰に向き合う準備がいるものなんですけどね。

感謝もないですよね。笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧