注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

父に彼氏を紹介したいのですが、 緊張してなかなか言い出せません。 先日彼氏か…

回答5 + お礼4 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 20:42(更新日時)

父に彼氏を紹介したいのですが、
緊張してなかなか言い出せません。
先日彼氏からプロポーズされました。
挨拶したい!と言ってくれていたのですが、
プロポーズから数日後に父の日帰り手術や、彼氏の出張などのタイミングもあり、恥ずかしい気持ちとか緊張とか手術の心配とかで言うキッカケを失い続けてしまいました。

彼も手術が終わって落ち着いたら話してね、と言ってくれていて、来月には会えればいいなと言ってくれています。
手術は終わってまだ経過観察なのですが、少し落ち着いたのでそろそろ話だけでもしておこうと思います。
会っていきなり結婚についてというよりは
「会って欲しい人がいるから来月食事でもしない?」って言いたいのですが緊張しすぎて吐きそうです。

父子家庭で育ちました。
母や祖母は他界しており姉も県外で、
近くに気軽に話せる女性はいません。

仲は良いんですが、プライベートというか深い話はあまりしなくて、言ってしまえば大丈夫だと思うんですがそこまでがなかなか…。

この、父に対する恥ずかしい気持ちとか、緊張する気持ちってなんなんでしょう。
どうにかして無くせませんか…。
多分、不安なんだと思いますが…言わなきゃ始まらないのも分かってて、でも想像したらウワァーーーってなるんです。
ちゃんと話したいのに素っ気なくして思春期の男子みたいになりそうです。
すみません…質問という質問でもないかもしれません。混乱しております。
どうしたらいいですか?チキンすぎて嫌になります。助けてください。

No.3397946 21/10/18 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-10-18 19:40
通りすがりさん2 ( )

削除投票

ちゃんと話をする前提で!!

前もってLINEでも入れたら?
今の何回も何回も ちゃんと言わなきゃ!って思うけど恥ずかしくて… って気持ち。
今日、帰ったら ちゃんと言うね。って最初にジャブ打っとけば、お父さんの方から なんだ?って聞いてくれるかもよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/18 19:17
匿名さん1 

そんなに話すのが不安なら手紙を書いて渡せばいいと思います。

No.2 21/10/18 19:40
通りすがりさん2 

ちゃんと話をする前提で!!

前もってLINEでも入れたら?
今の何回も何回も ちゃんと言わなきゃ!って思うけど恥ずかしくて… って気持ち。
今日、帰ったら ちゃんと言うね。って最初にジャブ打っとけば、お父さんの方から なんだ?って聞いてくれるかもよ。

No.3 21/10/18 19:44
匿名さん3 

お父さんはそんな日が来るのを知ってると思いますよ。
とってもいい彼氏さんですね。二人がちゃんとしてる所を早く見せてあげましょう。
お父様はきっと今の主さんみたいに素直にはなれないでしょうけど、いつかこんな日が来るのをちゃんとわかっているので、きっと大丈夫ですよ。
お幸せに。

No.4 21/10/18 19:45
お礼

>> 1 そんなに話すのが不安なら手紙を書いて渡せばいいと思います。 手紙も考えたんですが、形に残るのが恥ずかしくて。
私の性格上、後からうわぁ…なんであんな事書いたんだろうってなるんですよ…何回も書き直して読み返しても…。
すみません、ワガママばかり言って。
せっかく答えてくださったのに…すみません。
あとどうしても直接言いたくて。。。

No.5 21/10/18 19:46
お礼

>> 2 ちゃんと話をする前提で!! 前もってLINEでも入れたら? 今の何回も何回も ちゃんと言わなきゃ!って思うけど恥ずかしくて… って… 目の前で話したい事あるってLINE送ろうともしましたがお腹痛くなってトイレに逃げて来ました。
本当、しっかりしてよ自分。

頑張って話してきます!

No.6 21/10/18 19:48
お礼

>> 3 お父さんはそんな日が来るのを知ってると思いますよ。 とってもいい彼氏さんですね。二人がちゃんとしてる所を早く見せてあげましょう。 お父様… ありがとうございます!

お父さんはいつも私の味方でした!
やりたい事をひとつも反対された事ありません!
ちょっとお腹痛くなって…トイレに逃げてきましたが、出たら頑張って話しようと思います!

No.7 21/10/18 19:58
匿名さん3 

今まで頑張ってきた世界一素敵なお父様をめいいっぱい喜ばせてあげてくださいね。
㊗️🔔

No.8 21/10/18 20:29
匿名さん8 

話せないならメール(LINE)とか手紙で
言ってみては?

No.9 21/10/18 20:42
お礼

すみません、みなさんのお陰で無事に言えましたー(はぁ〜、緊張した!)

話してしまえば普通に話が出来るんですけど、一言目の勇気がどうしても出なくて。

ありがとうございました!!!
ここでは色んな事を何度も相談して助けてもらってて、今回も自分の事なのに誰かに頼っちゃうくらい情け無い私です。

でも、思った通り、よし!いくぞ!って気持ちにさせてもらえて本当に感謝してます!

普通にしてたけど、なんかの拍子に醤油倒しアワアワてるお父さん面白かったです 笑
私も緊張しすぎてなんて言ったかちゃんとした記憶ありません 笑

でも良かったです!
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧