注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

しつこい同性の保護者にどうしたら離れてもらえるか悩んでいます。 私の子供が…

回答5 + お礼5 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 14:02(更新日時)

しつこい同性の保護者にどうしたら離れてもらえるか悩んでいます。

私の子供が通う小学校の同じクラスの保護者がしつこくて悩んでいます。
しつこいLINE、電話、愚痴、文句、他人のブランド品を妬む発言、あの人は高級車に乗ってるなど、
うんざりするので距離を置きました。
周りの保護者も距離を置きました。
ところが、彼女は私に執着して追ってきます。
個人懇談の日に、廊下で待ち伏せされていたり、嫌いにならないでと言われたり。
挙げ句の果てに、先日学校の保護者会で、
彼女が私に声をかけてきて、

急にそんな態度を取られ、ストレスがたまった、じんましんができた と言われました。
  彼女はなにか人格的に障がいがあるのでしょうか?対応に非常に困っています。
アドバイスをいただけませんでしょうか?

No.3398713 21/10/19 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/19 23:36
匿名さん1 

多分同じことを他の人にも
手当たり次第やっていると思いますよ
ちょっと何かおかしな、というか
コミュニケーション力不全な
不器用な人かもしれません。

「私は本当は器用じゃなくて
人と近い距離でおつきあいすることが
苦手なの。ごめんなさいね」
とだけ伝えて距離詰めないのはそのままで
通してみてはどうですか?
なんていうか、嘘になるでしょうが
「自分の方にちょっと人が苦手な
人格不全がある、
わたしはちょっと普通の人じゃない」
みたいな言い方しておくといいか。

あとは他のお母さん達となるべく
一緒にいて、一人でその人に
捕まることがないようにするとか。

No.2 21/10/19 23:39
青函 ( 50代 ♂ C1zUCd )

何だろう………
気持ち悪いを通り越して怖いですよね〜
いやぁ〜本当に迷惑ですよね!
逆にストレス溜まりませんか?
間違いなく本人は何も気付いてないですよね!
人の事を妬む様な事ばかりの発言や噂話ばかり………
うんざりしちゃいますよねっ
誰も相手にせず離れて行くから………
余計に分からないんでしょう。
面倒くさい人の一言に尽きますねっ! 
ハッキリ言い返すしかないんじゃないですか?
別にこれから先、お付き合いがなくなってもいい相手じゃないですか?
子供繋がりだから………
お子さんへの影響が心配ですが………
生まれ育った環境の違いや性格、人間性だから………こればかりは………
このままだと貴女がターゲットにされてしまうのが目に見えて分かります!
相手にハッキリ言って伝えるしかないですよ。

No.3 21/10/19 23:57
お礼

>> 1 多分同じことを他の人にも 手当たり次第やっていると思いますよ ちょっと何かおかしな、というか コミュニケーション力不全な 不器用な人… 詳しくアドバイスいただき、ありがとうございます。とてもなやんでいるだけに、大変参考になります。
逆恨みするタイプだと噂で聞いているので、私自身の理由を伝えて、彼女とは長距離をキープしていきたいと思います。

No.4 21/10/19 23:59
お礼

>> 2 何だろう……… 気持ち悪いを通り越して怖いですよね〜 いやぁ〜本当に迷惑ですよね! 逆にストレス溜まりませんか? 間違いなく本人は何… ありがとうございます。気持ちを分かっていただき嬉しいです。本当にストレスが溜まります。確かにハッキリ言わないと分からないタイプだと思います。

No.5 21/10/20 00:34
青函 ( 50代 ♂ C1zUCd )

家族の時間……子供との時間……
自分の時間………大切にしてる事を伝えましょうね!
嫌いにならないでの前にあまり人の事を言い過ぎない方がいいとかハッキリ伝えた上で自分のエリアはキープした方がいいですね。
言葉で伝えなきゃ分からない事、沢山ありますからね!
頑張って下さいね!
応援してますよ〜
穏やかな日々を送れます様に………

No.6 21/10/20 00:47
匿名さん6 

私の想像ですが、その方は愛着障害の不安型だと思います。見捨てられ不安が強くて常に人と接していないと不安みたいな感じの方だと思います。

No.7 21/10/20 06:25
お礼

>> 5 家族の時間……子供との時間…… 自分の時間………大切にしてる事を伝えましょうね! 嫌いにならないでの前にあまり人の事を言い過ぎない方がい… 大変参考になるアドバイスをいただきましてありがとうございます。男性からのご意見、的を得ているなと感じました。彼女にはそのように伝えてみます。

No.8 21/10/20 08:24
お礼

>> 6 私の想像ですが、その方は愛着障害の不安型だと思います。見捨てられ不安が強くて常に人と接していないと不安みたいな感じの方だと思います。 お返事いただきましてありがとうございます。たしかに愛着障害のような気がします。彼女は自分の父親が厳しくて、手をあげられることが多かったと私に話したことがあります。親から受けた影響は大きいようです。

No.9 21/10/21 00:01
通りすがりさん9 

担任に保護者の問題を相談するのは申し訳ないですが、こうこうこういう感じの親御さんで他の保護者の方も距離を置く感じです。
あちらの子供さんが心配です。って、伝えつつ、距離を置く方がいい。

No.10 21/10/22 14:02
お礼

>> 9 お返事いただいていることに気づかずすみません。アドバイスありがとうございます。
そうなんです。実は彼女が自分の娘を殴ったと言っていたこともあるので、学校の先生に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧