関連する話題
親が生活保護 遠方に住む親が生活保護を受けています。父が亡くなり母だけになった為、今の家が家賃オーバーで退去指導がでています。今は母が入院中なので退院して
親ってなんだろう。 最近、思春期なのか、うざったく思えてきた。 私は私なのに、なんでいちいち聞いてくるのか。何があったかなんて関係ないのに。本当に必要な
妻が意味不明です お互いの実家も近所なんですが、俺の親はちょっちゅう来ます 普通にごはん作って一緒に食べていく日もあります 妻にはちゃんと連絡するし、妻の

結婚を考えている彼氏の母親が韓国籍です。何か不便なことはあるのでしょうか? 詳…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 13:42(更新日時)

結婚を考えている彼氏の母親が韓国籍です。何か不便なことはあるのでしょうか?
詳細はまだ聞けていませんが、彼氏の母親のみ韓国籍だそうです。彼氏も兄妹もずっと日本で暮らしており、彼氏と一緒にいて私自身不便なことはありませんでした。
ちなみに、彼氏と母親との関係は良好で、適度に距離感があるようでした。

よろしくお願いします。

No.3401433 21/10/24 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/24 13:03
匿名さん1 

ご自分の親御さんが気にしないなら、本人同士がその事で不都合もなければ気にする事は何もないと思います。
私の知り合いの韓国の方は強くて心優しい方ですよ。

No.2 21/10/24 13:21
匿名さん2 

お母さんが何歳の時に日本に来たのかは、ちょっと気になりますね。
彼氏さんが韓国のおじいちゃんおばあちゃんとどれくらい交流しているか、も。

No.3 21/10/24 13:39
匿名さん3 

お父さんな日本人なんですか

No.4 21/10/24 13:42
匿名さん4 

元カレの母親が、帰化した韓国人の方でした。
私も結婚を考えてたので、仲良くさせてもらってて話を聞いたことがあります。
彼母は帰化してないんですね。
(私の当時の記憶なので、今の制度と違ったり、多少ズレてたらごめんなさい)

私の元カレ母は、帰化するには、ものすごく煩わしい手続きがあるそうですが、子供が出来るのをキッカケに手続きしたそうです。
帰化しなくても、日常生活で困ることはなかったそうです。
ただ、帰化しない限り、国際結婚の扱いなので、父親と母親は(婚姻関係にはなるけど)同一戸籍には入っていない。
韓国籍のまま子供が生まれるとなると、悩むことも出て来たそうです。
彼のお母さんは、なかったのかな?何か事情があったのかな?と単純に疑問には思いました。
まぁ、帰化するしないは彼親夫婦が決めることですけどね。
パスポートの更新とかも、いちいち本国に行くの大変らしいですよ。
切れたらまた面倒だし。
個人的には、戸籍上でどうなってるのか、遺産などあった場合、面倒臭そうなイメージはあります。わかりませんが。
中には、本国に戸籍がなく帰化申請出来ない人もいるとかで、日本人にはよくわからないこともあり得ます。

あくまで個人の見解です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました