注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

別れようと思ってた彼氏が仕事辞めました。 過労と神経の病気でボロボロになり、腰…

回答9 + お礼7 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 08:14(更新日時)

別れようと思ってた彼氏が仕事辞めました。
過労と神経の病気でボロボロになり、腰も傷めてます。
数年付き合いましたが逆プロポーズもあしらわれ、部屋にも入れてくれず、車でのデートばかりを続けてきました。
ご飯たべるのも車です。
わたしが運転してます。
仕事を辞めて、ボロボロになりそばにいてほしいと言われ、元々は好きだからメールや電話での連絡はしてます。
でもご飯だべなきゃいけないけど動けないとか、気がめいる、わたしに会って一緒にご飯食べたいと言われると、
また運転しなきゃいけない、ご飯も車で食べなきゃいけないと思いしんどくなり冷たい言葉を浴びせてしまいます。
近くの母親にたよれば?と言っても高齢やし心配かけたくない、実家まで行く元気ないなど言われます。
弱音はわたしにしか言わずわたしさへいてくれたらいいといいます。
なら家賃は折半で一緒に住もうと言っても、家賃もったいないみたいにいいます。
わたしも一緒に住んでたら多少お世話もできますが。
ちなみに彼、数年間真面目に貯金だけはしてきたから当面の生活には困りません。
ただ疲れすぎていて自分の世話すらなかなか見れない状態です。
わたしは正直、毎日自分のことで精一杯です。
高齢の親と住んでいるし、まだ介護はいらないけど弱くなってきてる親も守らないといけません。


彼と結婚も同棲もなくきたけど、どこかで心の支えにはなってはいました。

無職になって愛想つきたとかでなく、ずっと無理して頑張ってきたからしばらく休めばいいと思ってます。

でも弱ってる彼に弱音言われると彼のとこ行かなきゃと思うと

運転が、すごく億劫になりひどいこといいます。

わたしは、ひどいと思いますか?

頑張って無理しても元気なるまで少しは協力すべきですか?


そばにいてほしい。一緒にご飯食べたい。お金は出すからと言ってくれるし何も悪くないのに。


前はぱっと行けたのに、しんどい自分で精一杯だよみたいに思います。

わたしだってあってご飯食べたら楽しいかもしれないのに。

億劫なんです。

 

No.3402905 21/10/26 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/26 18:39
匿名さん1 

本音で主さんと向き合い話します。

同情で幸せは手に入りません。

何かを捨てないと手に入らない幸せもあります。

No.2 21/10/26 18:44
匿名さん2 

別れようと思ってた原因は別なのですか?

今すぐ別れたらいいと思いますけどね。
そこまでする義務主さんにありますか?逆プロポーズあしらわれた時点で、わたしなら次に行きます。

No.3 21/10/26 18:46
匿名さん3 

それ、愛じゃないと思います。

No.4 21/10/26 18:52
匿名さん4 

彼氏さんの疲れも、トピ主さんの疲れもよくわかります。
今は公園で食事もしちゃいけないし、休息できる環境が取りにくくて困りますよね。
生身の人間では共倒れにもなるので
彼氏さんにはたくさん美味しいごはんを食べる週間みたいにイベント的に設定してしっかり回復してもらったらどうでしょう?

あと、夜バナナを食べると幸せホルモンのセロトニンが分泌されて、うつ病対策になるらしいですよ🐰👍

No.5 21/10/26 18:57
お礼

>> 1 本音で主さんと向き合い話します。 同情で幸せは手に入りません。 何かを捨てないと手に入らない幸せもあります。 わたしは別れて、他の人と付き合いたいなんかは思ってないんです。


自分はもう子供生むのも厳しい年です。


でも育ててくれた親くらいは、出来る範囲で守らなきゃと思ってました。


恋愛とかももういいから働いてなんとか親と静かに生きようと思っていただけです。 

 

No.6 21/10/26 19:05
お礼

>> 2 別れようと思ってた原因は別なのですか? 今すぐ別れたらいいと思いますけどね。 そこまでする義務主さんにありますか?逆プロポーズあしら… 不満はずっとありました。

でもなんでも話せて自然体の自分でいれました。

でもずっと車ばかりのデートで先が見えずいつまでたっても落ち着けないこと

加えて彼には女友達多く、よく女性が甘えて電話してきたりすることが嫌で嫌でたまらなかったのが大きいです。


もうそういうことでケンカしたり疑心暗鬼になる自分がもう嫌で


男性といなければ、多少さみしさやものたりなさはあっても穏やかな自分でいられる気がして、自由なひとりになりたかった


そんなときに彼が限界きて仕事辞めました。


そばにいてほしいとわたしだけだと、女友達たちはそんなじゃないと、わたしが好きだと言われました。



真剣にこちらが二人の未来を考えてたころ、彼は女友達たちの心配ばかりで寂しかったです。


でも当時は好きだからそれでも一緒にいたかったんですね。

No.7 21/10/26 19:07
お礼

>> 3 それ、愛じゃないと思います。 それはお互いにという意味でしょうか?


そうかもしれないです。

No.8 21/10/26 19:09
匿名さん8 

したい様にしたらいいと思います

No.9 21/10/26 19:11
お礼

>> 4 彼氏さんの疲れも、トピ主さんの疲れもよくわかります。 今は公園で食事もしちゃいけないし、休息できる環境が取りにくくて困りますよね。 生身… アドバイスありがとうございます。


そうですよね。


バナナ良さそうですね。


玉とかいいかなと思ってわたしても調理すら出来ないらしくゆで卵すら無理らしく…


バナナなら調理いらないですよね。


前は、よく手料理、差し入れしてたのに


元気にはなってもらわないとですよね。


出来る範囲で…。

No.10 21/10/26 19:13
お礼

>> 8 したい様にしたらいいと思います そうですね。

したくないことは出来ないです。


したいこと出来ることをしようかな…?

No.11 21/10/26 20:35
匿名さん4 

バナナ3袋くらい差し入れして一旦お別れしてみたら 自然にメンタルも前向きになって自分でコンビニとか飲食店に行けるようになるかも

トピ主さんも疲れてるみたいだから、
自分用のバナナもお母様のバナナも用意しちゃいましょう👍

お互い元気の源チャージして、回復して
自然と会えるようになったら一緒にご飯食べるの再開

というプランはいかがでしょう?🐥

No.12 21/10/26 22:06
お礼

>> 11 ありがとうございます。

バナナ作戦してみます。プラン。



自分も親もバナナ食べないとですね。




No.13 21/10/28 08:47
匿名さん13 

自分が困った時にだけ頼ってくる人は、あなたが困った時には支えてくれないですよ。

あなたも精神的に病んできてますね。そのうち、彼みたいになりますよ。
例えば、鬱の人の看病をしていると、引きずられて鬱になります。
精神的に病んでる人の世話をしたら、健康な人も病みますよ。

彼を世話する為にあなたも精神的に病んで共倒れしても構わないほど、彼の事を愛していますか?
それが嫌かどうか、だと思います。

No.14 21/10/28 16:24
お礼

>> 13 わたしも自分で本当は精一杯です。


だけど会ってるときに彼がわたしといたい、そばにいたいと言ったり抱きついてくるから

元々は好きだから


もう一度、一緒に暮らす道を真剣に考えてましたが、相変わらずまだ基盤ができてないなど言われます


イライラして怒ってしまいました。


昨日1日彼に付き合いそばにいたのに今日は今日で寝れないとか、ご飯たべれなかつたら死んでるとか言われ


こちらも自分で精一杯といいました。


わたしも心のバランス崩れると情緒不安定になるので。







No.15 21/10/28 18:46
匿名さん13 

うーん。
あなたは不安定でも自分なりに頑張っているのに、彼はあなたに負担をかけ重い束縛をしますね。
このままだとあなたの方が先に病気になると思いますよ。

No.16 21/10/29 08:14
匿名さん16 

グダグダ言ってないで別れない言い訳を作らなくて良いからさっさと別れた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧