関連する話題
ケチな人と付き合ったことありますか? どこまでケチなの?お金ないの?って人と出会ってしまいました。でも借金はないそうです。 歳上、大手、正社員で働いていて、

婚活を始めた30代半ばです。私は裕福な家で育ちました。 今は一人暮らしですが今…

回答24 + お礼2 HIT数 2322 あ+ あ-

匿名さん
21/11/02 08:45(更新日時)

婚活を始めた30代半ばです。私は裕福な家で育ちました。
今は一人暮らしですが今も裕福な方だと思います。
婚活で出会う男性はほぼみんな私より年収が低いです。
婚活を始めた時、年収で判断するつもりは全くありませんでしたが段々気になるようになってきました。
実家暮らしで地方なのに車もなく専ら自転車移動の40代の方とか、正社員でない男性とか。
年収で判断するなんて失礼だしそんなんだと結婚できないですよね、
わかってるのですが最低でも自分と同等くらいの経済力を望むようになってきました。
皆さんは彼氏や旦那さんの経済力は重視していましたか?
実際にお付き合いしたり結婚したら気になりませんか?

No.3405294 21/10/30 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-10-30 10:08
匿名さん3 ( )

削除投票

それほどの家柄なら
お見合いでいいご縁があるんじゃないでしょうか?

失礼ですが30半ばの女性。
死語ではありますが適齢期としては
かなりぎりぎりです。
条件だけの婚活の場では
市場価値が望めません。

あなたに見合った方との出会いは難しい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/30 09:59
匿名さん1 

年収は気にしません

実家が裕福なら、ご家族や親戚と相対しながらお見合いされたのが良いのではないですか

No.2 21/10/30 10:06
匿名さん2 

年収うんぬんより、30代半ばにもなったら、男性から選ばれなくなりますよ。子供欲しい男性からしたら、主さんより若い女性がいいに決まってます。

No.3 21/10/30 10:08
匿名さん3 

それほどの家柄なら
お見合いでいいご縁があるんじゃないでしょうか?

失礼ですが30半ばの女性。
死語ではありますが適齢期としては
かなりぎりぎりです。
条件だけの婚活の場では
市場価値が望めません。

あなたに見合った方との出会いは難しい。

No.4 21/10/30 10:20
匿名さん4 

そりゃ重視しますよ。最低限私が働けなくなっても暮らしができるくらいの生活力が無いとね。

ただ主さんの年齢で婚活となれば、それなりに魅力がないと難しいと思いますよ。婚活での30半ばはそれ相当の男性を紹介されるのです。
それなら婚活より自然な出会い、職場や友人関係の方が主さんの理想の人と巡り会えますよ。

私の周りは自然な出会いで30半ばでも40代だと理想の方と結婚してますよ!


それに主さんの実家が裕福でそれが譲れない!なんて言ってたら同じ30代半ばの人がいたのしても主さんは選ばれないですよ。
初めから金のかかる女と結婚したがる人はいませんよね。主さんが魅力的でそれでも主さんじゃないとダメ!と言う方が現れると良いけど。でも正直婚活しないと行けない状況から厳しいと思います。

だってモテる人って婚活しなくても、わがままでも良い条件の人と結婚してますもんね。

No.5 21/10/30 10:23
匿名さん5 

大丈夫。
相手の男性は子供が産める年齢の方を選ぶから。
年収をこだわっている場合では無いのでは?

No.6 21/10/30 10:24
匿名さん6 ( ♀ )

私の実家も裕福レベルではないかもしれませんがお金に困る経験もなく育ててもらいました。

でも私自身は学生時代からの持病も影響し常にフリーターや非正規で仕事をしてきたせいか…主人に求める年収は最低限だったと思います。だいたい400万くらい。特に後悔とかもしていません。一応私もパートに出てほそぼそですが穏やかに生活できています。
でも小さな会社ではあるけど正社員ではあるし、車も所有していました。車は住む地域によるかもしれませんが、派遣社員とかだったら主人との結婚は踏み切れたかわかりません。

でもこれは結果的にですが、お互いの実家の経済力は似たような感じでした。両家とも比較的親戚付き合いはある家庭なのでそこがあまりにも違ったら辛かったかもしれないなとは思います。

No.7 21/10/30 10:41
匿名さん7 

実家が裕福なら別に気にしなくても
>自分と同等くらいの経済力
実家の協力無しで、ひとり暮らしかい?
協力ありなら実家の力を自分の手柄にしない。

No.8 21/10/30 10:46
匿名さん8 

気にします。
独身の時より生活レベル下がる結婚なら、私はしません。
どんなに好きでも、低収入カツカツで子供は考えられないので、好きなだけなら同棲でいいと思ってました。

夫は年収高めで、私は元同僚です。
転勤のため退職しましたが、自分もそれなりに稼いでました。
主さん、それだけ年収の高い会社にいるなら、会社内で誰かいないんですか?
年収高い会社にいれば、周りも年収高いはずですよね?
同僚じゃなくても、同業者や高収入の上司の紹介とか。
類友とは言わないけど、優良企業の繋がりなら婚活より良いはずです。
婚活の場に、高収入でまともな男性なんて行かないと思いますよ。

No.9 21/10/30 10:48
匿名さん9 

結婚相談所に行きましょう。

No.10 21/10/30 11:44
匿名さん9 

うだうだ言っていたら定収入からも年上からも相手にされなくなります。
ずっと一緒にいられる男性、短所が許せる範囲ならいいと思います。

No.11 21/10/30 12:43
通りすがりさん11 

自転車移動とか,正社員ではないとか,そりゃ敬遠するよ。
平均的な収入の会社員ならいいですよね

No.12 21/10/30 12:47
匿名さん12 ( ♀ )

一人暮らしして、親の手を借りずにまずやってから言った方がいいですね。
マンションなど借りる敷金、礼金も御自分でやって下さいね。
其処で自分の年収を出してみては如何ですか?

No.13 21/10/30 15:48
匿名さん13 

至る所で平均収入や平均貯蓄のデータが公開されていますが、ご存知ないのでしょうか?

No.14 21/10/30 16:58
お礼

>> 1 年収は気にしません 実家が裕福なら、ご家族や親戚と相対しながらお見合いされたのが良いのではないですか ありがとうございます。
この年齢になるとそういった話もなく...泣

No.15 21/10/30 17:02
お礼

>> 2 年収うんぬんより、30代半ばにもなったら、男性から選ばれなくなりますよ。子供欲しい男性からしたら、主さんより若い女性がいいに決まってます。 ありがとうございます。
わかってはいるのですがなかなか..

No.16 21/10/30 18:09
匿名さん16 ( ♀ )

スペック高い女性は、自分の今まで生きてきた環境の中で見つけた方がいいです。

例えば同じ学校だった人からの紹介や出会い、同じ職場の人やそこからの紹介など。

高学歴やいい企業に勤める人は出会いの中の一部でしかない。
でも自分がそこを出ているなら、出会える確率は底辺の学校出てる人の何倍にもなる。

No.17 21/10/30 18:45
匿名さん17 

同等の経済力の男性であれば主さんより年下の女性も選べるので如何にライバルを凌ぐかは考えた方が良いと思います

逆に先々主さんと同等の経済力になるのを見越せば年下男性も対象に入ってくるんじゃないでしょうか

No.18 21/10/30 20:53
匿名さん18 

あなたの生活水準やお金の価値観が似ている人と付き合いや結婚をするといいと思います。

あなたはきっと経済面で自立しており、ご両親も立派にお仕事なさってきた家庭だと思います。
ご両親の立派な姿を見て育ってきたあなたは、自立している相手を求めるのはごく自然なことだと思いますよ。

でも、あなたの求める男性はごく少数かもしれませんね。出会うには運しかありません!
でも可能性ゼロでは、ないです。

ちなみに私はマッチングアプリで彼を見つけました。
年収と職業と年齢はこだわりました。
なかなかいないので見つけたら、私からいいねを積極的に送りました。さらに、そのいいねに返してくれるのはごく少数。バツイチ男性からの返信率高かったです。
これが現実です。

いい出会いがありますように!


No.19 21/10/31 04:22
通りすがりさん19 

何故30半ばで婚活?
もっと早く始めればお相手居たかもしれないのに。

それにある程度収入があるなら独身でも生きていけるのでは?

恋愛ならお互いにある程度は譲歩出来るけど、婚活だと条件ありきでしょう?
そうなると子供産むのが難しい年齢は一番に弾かれる条件でしょう?

結婚後の生活に何を望むのかを見返して、下げられる条件は下げないと。

No.20 21/10/31 09:03
匿名さん20 

主さんは、自分と同等くらいの経済力と言われているので、主さん自身は働いていてしっかりした年収を得ているのでしょう?
バリバリ働いている女性が婚期が遅れるのは仕方がない事だとも思います。

もし、親のお金で裕福に不自由なく暮らしているという意味なら、正直、30半でそんな自立心がない女性は普通なら嫌煙されます。

どちらにしても、年収を気にするならハイクラスな男性だけがいる結婚相談所へ入会すればいいと思います。
でも、それだと他の方の回答にあるように30代半の女性では、よほど主さんが魅力的な女性でない限りちょっと厳しいかもしれませんね。
子供を望まない年齢層高めな人ならいいかもしれません。

こんな言い方は申し訳ないのですが、その年齢まで良い縁談がなかった事、低レベルな男性が来るような婚活に参加している事自体、裕福なとは言ってもそれほど大したお家柄ではないと思いました。


でも、金銭感覚やご実家のレベルは同じような人と結婚する方がいいと思います。
どうしても、自分より低レベルな人と結婚すると後々様々な問題が起こりますから。



No.22 21/10/31 09:20
匿名さん21 

大好きって思える人に

お見合いでも
婚活でも良いので

出会って
主がちゃんと恋に落ちてから
結婚されるのが
主にとって、幸せかと思います。

年収うんぬんより、
相手の男性が無職になったとしても愛せるような人を選ばれるのが幸せかと。

No.23 21/10/31 16:26
匿名さん23 

あの~…もはや、婚活で結婚するのではなくて、適当にBARでも出会い系アプリでもいいので、自分好みのイケメンを金で釣るって方向性にした方がいいのでは?

金ではなく、顔で妥協はどうでしょうか。

実家裕福で自分も金持ってるならパートナーに金は要らないでしょう。もし、それでも気にされてるとしたら、①金をたかろうとする人間がいや ②自分で金稼げる人は器が大きい人も多いから金持ってる方がいい に分かれると思うのですが…。

No.24 21/11/01 12:24
匿名さん24 

婚活の場所が、そう言うサイトなのか結婚相談所なのか、パーティーなのかで、ある程年収等公開されてると思うので、そう言う方が多そうなとこ行くべきです。年収だけが、結婚ではありません、気持ちが通ってればあったかい家庭は作れます。

No.25 21/11/01 15:16
匿名さん25 

主さんも地方にお住まいですか?
地方の方って結婚するの早いですよね。
つまり良い人はみんな結婚しちゃってる。
都内は晩婚なので年収も高くて素敵な男性沢山いるので主さんも都内で婚活してみてはいかがですか?

No.26 21/11/02 08:45
通りすがりさん26 

年収は生活苦に陥らない程度あればいいので、やはり、相性が大切だと思う。
考え方とか、行動がある程度あわないと、どうにも一緒にいることが苦痛になるから、いくら年収高くても結婚なんて無理だもん。
めったに家に帰ってこないとかならいけるかもだけど、お金の為に飼われたくもないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧