注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

リモートワークはうまく行っているものですか? 現在フリーランスで仕事をしていま…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
21/10/31 15:02(更新日時)

リモートワークはうまく行っているものですか?
現在フリーランスで仕事をしています。基本的には最初から最後まで一人で家で仕事をしています。先日どうしても一人では間に合わない仕事があったので以前会社員時代一緒に仕事をしていたアシスタントの子がちょうど仕事を辞めて他の職場に移る期間で時間があったため、お手伝いを頼みました。彼女にも家で作業してもらったのですが、最終的にかかった時間を提出してもらったらとんでもない時間がかかっていました。
彼女の性格上、嘘をついているとは思えないのですがおそらく自宅で無意識にダラダラと仕事をしたんだろうなと思いました。
私は当時仕事が終わるまでは帰れない立場だったのですが、彼女は時間になれば帰れる立場ではあったので余計時間の感覚が薄かったのだろうと思いますが、職場では私がいたのでダラダラ仕事をしていれば注意されるし、緊張感があったのかなと思います。
一応「1日で終わる仕事だと思う」ということでお願いしたのですが、最終的に丸5日かけていました。
もちろん私が30代後半、彼女が20代後半なので要領のよしわるしもあるとは思うのですが、それにしてもかかりすぎている。
最初は時給で支払うといってたのですが、これだと専門業者に出した方が仕上がりが良い上に安い・・・

そこで質問なのですが、コロナ禍になってから自宅で仕事をしている人が増えていると思いますが、自宅だとどうしてもダラダラ仕事をしてしまいませんか?

No.3405930 21/10/31 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/31 12:38
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

いえ、特にそういうことはありません。

No.2 21/10/31 12:50
匿名さん2 

リモートで時給で働いてますけど、チャットでやり取りもしてますし、共有で進捗管理もしてるので、そういうことはないです。

時給のバイトなら管理しなければそういう結果になるのは当たり前かと。管理する余裕がないなら固定報酬の方が良かったと思いますよ、それでも終わらないかもしれないんだから進捗管理は必要ですけど。

No.3 21/10/31 15:01
お礼

進行状況確認してたのですが、どうも途中まで適当にいってたのかもしれません。初めてのことでまさかここまでルーズな子とは思えず。みなさんすごいご立派なんですな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧