高校生でもう身長も伸びないのに、親に大きくなるからってLサイズの制服を買わされま…

回答6 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-


2021/11/08 11:05(更新日時)

高校生でもう身長も伸びないのに、親に大きくなるからってLサイズの制服を買わされました。
155cmです。

SサイズがちょうどいいくらいなのにLなんか着たら肩幅ガンダムだしダボダボでだらしなく見えて嫌です。
せっかく高校生になったのにこんな制服じゃ写真にも映りたくないです。

衣替えでジャケット着なきゃいけなくて毎日憂鬱です。
バイトできないし、買い替えの話も聞いてくれないし泣きたい。

No.3406552 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そうだね、女の子は生理がきたらほとんど背が伸びないのにね。先輩に知り合いはいないの?いたら譲ってもらうとか、写真撮影ある時に借りるとかできないかな?

No.2

肩幅ガンダムww
すみません。想像したら笑ってしまったw。
バイトして金を作るしかないが。
祖父 祖母に買ってとお願いするしかないよ。

No.3

誰か交換出来そうな人を探すか、

制服のリフォーム、寸法お直しに出すしかないかなー。

私は高校生の3年間で約10センチ伸びたよ。

制服は違った改造を自分でしたけど、短らんにミニスカートにロングスカート。
洋裁は得意だから。
袖も細くしてウェストも絞ったりポケットも小さくしたよ。

No.4

わたしは制服合わせの時からダイエットで18キロ痩せて結果的にジャケット?はガンダムでした。
なので試行錯誤の結果、自分で手直ししました。そしてお年玉で買い替えました。
大きかった制服は手直しを解いて逆に太った友人にあげました。

高校生活は今でも凄く良い思い出です。制服なんかて悲しい思いをするのは勿体ないのでどうにかして買い直すのがベストですね。

No.5

バイトは出来ないの?

No.6

裁縫が出来るなら自分で直す
先輩や友人の兄弟にお古を譲ってもらう
裾直し等お願いする
買い直すのは高いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧